• 締切済み

減量のアドバイスを下さい。

20歳 ♀  149cm 47kg 出産前の体系を目指すべく、後-4kg落とそうとしています。 去年から減量始めて13kg落し、現在は停滞期(?)ぽいです。油断したら落ちなくなりました。 そこで質問なのですが、顔が痩せる前とまったく変わらなくて困ってます。 顔と体のバランスが明らかに変!痩せたのに、誰にも気づかれません。 どうしたら顔を痩せることができますか? 表情筋のトレーニングとか?? それから、あともうちょっとで目標達成の私にカツ入れて下さい。 減量アドバイス、よろしくお願いします。 整体行った方がいいですか?ちなみに横須賀です。

みんなの回答

• katelyn
回答No.2

13キロはすごく頑張りましたね^^ おめでとうございます☆ 顔が痩せないとこのことですので、顔痩せのアドバイスを♪ 口をしっかり閉じ、アゴを上にグーッと上げて下さい。アゴの下がつっぱりませんか?アゴ下の筋肉を使っています。特に一日何回とか決まりはないですが、気が付けば出来る限り沢山やってみてください。あと笑顔です。鏡の前で思いっきり、イーッとしてください。そのほかは「あいうえお」など50音字を何度も繰り返しやってみること。顔の普段使わない筋肉を使う事によってかなり違います。毎日やることで効果が出ますので試して見てください^^お風呂場でやるのがいいかもしれませんね♪誰にも見られずに出来ますので☆私はなかなか体が痩せませんが、これで顔がかなりすっきりし、体重は変わってないけど、痩せたねといわれます^^ちょっと複雑ですけど(笑)

noname#24755
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、これ結構やってます。ですが、効きめがないです。。。 やり方がおかしいのでしょうか? 入浴中やトイレでやってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#30280
noname#30280
回答No.1

13kgはすごいですね。立派です。 あんまり無理をして生理不順にならないようにして下さいね。 顔痩せなら、エステが良いのではないでしょうか? だけど、本当に13kgは立派ですね。

noname#24755
質問者

お礼

ありがとうございます。 リバウンドで更に増えるなど苦労しましたが、目標まで後もうちょっとなので 頑張ります! エステには疎くてよく分からないのですが、ニキビがあっても大丈夫なのでしょうか?