• 締切済み

人生行き詰まった時

20代半ば女です。借金があります。 キャバクラで働いてます。 家賃滞納してて携帯代も払えず、携帯使えません。 現在学校も行ってます。 休学や復学繰り返してこの歳になってしまいました。 夜働いててて学校行ってるから朝起きれずに単位落としてしまいます。 毎日働いてて毎日連絡してますが お客さん掴めず給料少ないです キャバクラ働く前はバイト3つ掛け持ちしてました。 学校の奨学金は成績面で条件に満たしてないので借りれません。 今月になって携帯止まって彼氏と連絡取れず その事で喧嘩になって別れる、別れないの話になってます。 学校の先生からも学校辞めたほうがいいのではないかと話になってます。 今までずっと働き詰めだったので相談出来る友達もいません。 学校も仕事も全部本気で頑張ってるので 悔しくて辛くて仕方ありません。

みんなの回答

• nagaineko
回答No.7

>人生行き詰まった時 あなたの場合、行き詰っている原因は あなたのやり方にあると思いますね。 自分の能力を超えて、いろんなものに 手を出しすぎですね。 どれもが中途半端で重荷になっています。 とりあえずは、一つのことをきちんと成し遂げてから 次に手を出すべきだと思いますね。 今のままでは状況が好転することは絶対にないですね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• pipipi911
回答No.6

私の知り合いに、誰からの援助も受けずに 2つの大学を卒業した女性がいます。 具体的な生活は書きませんが、 お水の業界でバイトしていた訳では ありません。 アナタ様のケースは、 或る種の生活破綻的な状況のようにも 感じられるのですが……これまで、 スムーズに学生生活を遅れなくして来ている 原因というか、無理があるのではないでしょうか。 目出度く卒業できる自信があるのであれば、学生生活に 必須なことに限定して、暮らしを立て直しませんか。 一時的に、2組の祖父母に援助をお願いしてでも、 その方が、宜しいのではないでしょうか。 返済不用の奨学金をゲットできるように 学力・環境等を整えれば、よかったですね。 ご家族や祖父母の助力が得られない場合は、 撤退も検討しませんか。誠に残念では ありますが、人生の負の傷を深くしない為にも、 その方が、賢明かもしれませんよ。 Good Luck. Adieu.

micanon
質問者

お礼

• unnoun
回答No.5

学校、キャバクラどちらかをやめる。キャバクラをまずやめましょ。奨学金は、専門学校なら 国の制度で、希望者に無利子または、完全な貰いで、借りれます。多分質問者でもいけると思う。生活指導又はカウンセラーにきいてみて。私なら、学校優先します。

micanon
質問者

お礼

• agehage
回答No.4

何か隠してることないですかね? ホストクラブに通ってるとか お金がないのが全ての問題かと思います なぜお金がないのか?というところがわかりません キャバクラに勤めてるな生活費くらいはなんとかなりそうですけど まずはお金がない原因を探してみてはいかがでしょう 実家に帰ることも検討すべきです すでに生活は破綻してるのです

• dolce0000
回答No.3

滞納の質問を見た記憶があります。 なんとかするには、本当ならお金のこととか詳しく書かないと、具体的に何をどんな順番ですべきか見えてこないと思います。 もちろん心理的に元気になるのが大事なことも多いんだけど、 お金に困る人って、だいたい目標そのものが妥当でなかったり(自分に合ってない、現状に合ってない)、 目的と手順を履き違えていたり(◯◯になりたいから学校に入ろうとする、でも◯◯は学校に入ったからなれるものじゃなかったり誤解がある) 計画の中身や考え方や知識に問題があることが多いので、そこを見直す必要が絶対にあると思いますよ。 頑張りが足りないんじゃなく、頑張る方法・方向や目指す方向が間違ってるから報われてないケースが多いと思います、もったいないですよね。 ついさっき、お金と進路選択で悩んでいるアラフォーの人に回答したんですけど、その人よりによって、金融商品を金融商品の紹介で食べてる人に相談してるんですよ。 本当は金融商品って売ってる人(本人が売ってなくても紹介してメリットがある場合も同じ)にアドバイス受けちゃダメなんですよ。 ホストに「あなたにシャンパンタワーしてあげたら私幸せになれるかな?」って聞くようなもんです。 手数料がいくらかとかは嘘を教えたら罪になるので、そういう部分は信頼してもいいけど、それがどのように得かなんて部分はいくらでも言いようがある部分なので自分で勉強して判断する部分だし、 他人のアドバイスが欲しい場合は、さっき書いたように利益相反する相手は選ばないことだし。 何の学校か知りませんが、学校の先生もアドバイスの最適任でない場合も多いです。 アドバイスをもらうにもコツというか、上手い下手があるんです。 まあそもそもこんな漠然とした質問では大したことも書けませんね。

micanon
質問者

お礼

回答No.2

なるほど。 余程、人生大変なのですね。 私は障害を抱えて社会に貢献していますが、大変です。人付き合い、会社、家族のこと、体調など、いろんなことを考えれば考えるほど疲れてしまいます。 なので、あなたの気持ちがわかるんです。 僕には根本的な解決できる力はありません。 ごめんなさい。 会いに行って、あたたかく慰めてあげたいくらいです。 お互い無理せず頑張っていきたいのです。 僕には、これしかできないのですが、それでもいいですか?

micanon
質問者

お礼

回答No.1

>学校も仕事も全部本気で頑張ってるので 嘘をつきなさんな、嘘を。 本気でやってないからどちらも結果が出ないんだよ。 結果出してない奴の本気になんて所詮は口先だけ。 本気出してるってことにすれば、それ以上努力しなくて良い言い分けにできるもんね? 本気だったら朝起きられないなんてこともないし、眠たい目をこすって学業も仕事も頑張ってるはずだ。 本気じゃないんだから、もう学校の方は辞めたら? っていうか、そもそも質問は何だよ?