• 締切済み

学費の変更

現在、私は学校を休学しております。 実習での単位を落としてしまい、去年の12月から休学の形を取っています。 休学の際に、学校の事務長・学科長・担任と保護者を交えて話し合ったところ、 来年の学費は40万になると言われていました。 (後期分80万円なのですが、12月に休学したため学校に行っていない1月~3月分の40万を来年復学した際の学費に繰り越すと言われました。) ところが、今日学校から電話があり、実習に8月から行ってもらうことになっているから、8月には復学申請してもらって、学費を多く払ってもらうことになると言われました。 休学前に話し合ったときには、実習の単位は後期の分なので、40万円以上払うことはないと言われていました。 学校の事務長が変わったから方針も変わったと言われたのですが、私は学校に言われたとおりに学費を払わなければいけないのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。。。 お願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

学校に籍を置くためには指示に従うしか方法はありません。

nyori-ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学費を自分で貯めており、来月に追加の学費を払うように急に言われたため質問しました。 早急な回答、本当にありがとうございました。

PDFDriverの再ダウンロード方法
このQ&Aのポイント
  • ユーザーがPDFDriverのアンインストールに困っており、再インストール方法を知りたいと質問している。
  • 急いでPDF出力が必要だが、DVDが見つからず困っている状況が説明されている。
  • Windows10を使用しており、ソースネクスト製品に関するサポートを求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう