卒業するべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の専門学校休学中の私は、復学する必要があります。しかし、精神的な病気である抜毛症に悩まされており、ウィッグなしでは外に出ることができません。
  • 去年卒業予定でしたが、一年間の休学を経て卒業できませんでした。芸能関係の裏方の学校に通っていますが、特別な資格は取得できません。
  • 私は入学した学校で目標を見失ってしまいました。高校中退で入学したため、辞めた場合は中退という経歴が残ります。復学しても私に就職の道はあるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業するべきですか?

専門学校休学中の20歳です。 復学するには今月中に連絡しなくてはいけません。 私は小学校5年生から抜毛症で精神的に病むと繰り返してしまいます。 専門学校に通っていた時から酷くなり今はウィッグをしないと外に出られない状態です。 去年卒業の予定が卒業出来なくて一年間休学させてもらっていました。 芸能関係で裏方の学校です。 特に特別な資格が取れる学校でもないです。 やりたくて入った学校ですが 目標が分からなくなってます。 高校中退で高卒認定で入学したので辞めるとなると中退がまたつくだけです。 復学しても実質2留なので私なんかに就職出来るのか?と不安になります。 復学したら卒業時は22歳です。 深く考えずに専門学校に入ってしまった事を後悔しています。 特殊な資格が取れるわけでもなく、その業界につかないとしても復学して一年間通った方がいいですか?

noname#146901
noname#146901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagu_la09
回答No.2

まあ、似たような境遇の身ですが、学費の捻出ができるのであれば、復学してもう一度学び直されては如何でしょう。 2留であっても、これから十分に社会経験を積むことは可能でしょうし、「就職できるのか」とご懸念であれば、一度就職活動をされてみては。高卒認定では「高等学校卒業」とは書けませんが、高卒に準ずることは確かですし、要は、求人先を納得させられるかどうかです。 また、資格の事を言っておられますが、美容師などのものを除いて、多くの資格を取得できるかどうかは、貴方次第です。 例えば、測量士・測量士補となるための国家試験には、受験資格の制限がありませんし、実現可能性は別として、司法試験を受けることも、同予備試験に合格すれば可能です。 まだ親御さんに甘えられるのであれば、復学して修学する間に生きていく宛を見つけましょう。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

金は誰が出してるんだ?