• ベストアンサー
  • 困ってます

図書館リサイクル本は不要になったら捨てるしかない?

図書館からリサイクル図書をよくもらってきています。 貰ってくる本はブックオフなどでは結構いい値段で売られたりしている本です。 まだ綺麗です。 こういう本はリサイクル図書という性質上、 売りに出すわけにはいきませんよね? 捨てるしかないでしょうか? どこか寄贈出来る先があればタダで引き取ってもらいたいのですが そういう場所はないですかね?? (`・ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは それはいろいろな面で制約があると思いますので 頂いたときに、処分、譲渡などを確認してみたほうがいいと思います。 以前でしたら メトロ図書館があったのですが・・・ 確か他の駅にも「ご自由のどうぞ」みたいなコーナーがありました。 本郷三丁目とか。 https://president.jp/articles/-/30652

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 (・´з`・) ジモティーとかで家に取りに来てもらってあげてしまおうかともおもったのですが、 知らない人に家に取りに来てもらうのもいやだしなーと 考えてしまっています。 もったいないんですが、捨てるしかないですかね。 どこか、引き取ってくれる場所をさがしてみます。 教えて頂いたようなところが探せばあるかもしれないのでそういう所を探してみます。