• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高望みでしょうか?)

高望みな結婚相手を望む私の心情とは?

KaneHenの回答

  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.2

アバタもえくぼ    順序が逆です。 今あげられたのは、好きになった相手の条件でしょう(・・? このまま想い続けていられるのかの条件・・・それを最初から望むのであれば高望みと言うより無謀(。´・ω・)? 初めから人を観ず、条件だけで門戸を狭めていたらヒットする物もヒットしません はじめから、あらさがしから始まったら( *´艸`)

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しにケーキタオルってありですか?

    ホワイトデーのお返しにケーキタオルってありですか? 通販などには、 「結婚式のプチギフトに!」 と書かれている事が多くいので、ホワイトデーのお返しに向いてないのかな?と思いました。 ケーキタオルを渡しても大丈夫ですか? 年齢層は10代です。

  • 格差社会が、悪者扱いされてますが・・・

    ダメなんですか? 出張で海外に行きますと、日本の貧困層っていうのとは根本的に違う貧困層があります。 90年代にグローバルスタンダードって叫ばれてましたが、日本社会もグローバル化したってんで格差が目に見えてきたって理解じゃいけませんかね? 都合のいいとこだけグローバルってのは、いかがなものか?とおもいます。 美しい国での、再チャレンジ可能な社会ってのも結構なんですが、多額の公金投入には反対です。日本って社会主義社会じゃないでしょう!ってツッコミをしたい今日この頃です。

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)

  • 逃げか高望みか意見を聞かせてください。

    職場やプライベートで、年に何度も好意を持って頂ける機会がありました。 しかし、どうしても腑に落ちず、どの方とも付き合いませんでした。 私なりの理由ですが、 私の尊敬している上司をみんなで虐めて退職させた得意先のAさん 私側の会社の一部の部下や、相手側の会社の社員を巻き込んで自分の好意を言いふらし、囲って交際を求めて来たBさん 馴れ馴れしい態度で会社の、人がいる前で迫って来たJさん などは特にはっきり断りました。 そのあとは私は担当を外されたり、外見の悪口を言われたり、後にできた相手の彼女に逆恨みされて嫌がらせや嘘のうわさ話を流されたりされていて、噂を鵜呑みにして私を勝手に嫌う人も沢山います。 噂や陰口の絶えない職場で、いくら割り切って働いても生産性が感じられない為、現在転職活動中ですが、これは逃げでしょうか。 また、入社して数年のGから好意を持たれていることが分かりましたが、彼もなぜか私に対する気持ちを周りに言いふらしていて、やっぱり仕事がやり難いです。 こんな事が4年いて頻繁に起きました。 全く幸せではありません 私が相手なら信頼できる人にしか言いませんし、相手を考慮したい為。囲って何とかしたいなんて思いません。しかし、私の考えは古いのでしょうか。 そんな男性と仮に交際して、彼を教育して幸せがあるのでしょうか Gさんは私の8つ下です。 私だって交際して、いつか結婚したいし子供も欲しいです。 その為に家事や勉強などできそうな努力もしていますが、この職場での健全な交際は難解だと思っています。 これらの男性に、少しでも妥協してデートしてみるべきだったのでしょうか。 男性とは、こんなに未熟なものなのでしょうか。 この考えは高望みでしょうか。 相手から、一生孤立してろ、もうすぐ誰からも相手にされなくなる、外見が綺麗なだけで年齢は高いから無理などとよく言われます。 仕事で評価されても、すぐに彼らから私の年齢や仕草をネタにして中傷されてしまいます。 自分でも分からなくなって来たのですが、少なくともそんな暴言が吐けたり、嫌がらせ出来る人を友達やパートナーにできないのです。 支え合って、お互いを幸せにできるような人に出会いたいので、今はプライベートでたくさんの人に出会う努力や、スキルアップに力を入れています。 私はどう生きていけば、出会えるでしょうか。 改善策を教えてください

  • ホワイトデー:会社であげていないのにもらってしまいました。

    私は今月3月に会社を転職しました。 今日はホワイトデーで、周りの男の人は先月チョコをもらった人にお返しをしたりしている行為が見受けられます。当然今月入社した私は関係ないので、何も考えることなく仕事をしていました。 すると私の配属された同じ部の男の人が来て 「一人だけもらっていないのもあれなので・・・」といい なんとホワイトデーの(多分お菓子)をくださいました! 私はびっくりしたと同時に、申し訳ないと思いました。 そこでもらいっぱなしも心苦しいので何か負担にならないようなものをお返ししたいのですが、アドバイスをお願いします。 ちなみに、部署は男性5名・女性1名でいただいた品は5人からというので大きなものを1個いただきました。 同じ部署の女性は、先月あげているので「一人だけもらっていないのもあれなので・・・」というのはそんな意味です。 よろしくお願いします。

  • 気の効いたホワイトデーのお返し

    こんにちわ。会社勤めのTAKAと申します。 ホワイトデーのお返しの品選びで困っています。 状況としては、 ・バレンタインデーで会社の同じ部署の女性陣(12人)から、男性陣(5人)にチョコをもらい、自分が代表で男性陣からのお返しを用意しなくてはなりません。 ・女性陣は広告業界ということもあり、比較的舌や目が肥えている。 ・男性陣(5人)には平社員のTAKA含め、社長と取締役が含まれている。そのため、ギャグなお返しが許されない気配。 ・予算は1000円~1500円くらい という状況です。 皆様、なにか気の効いたお返しがあれば教えてください。 銘柄など詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 【貧困層】あなたは貧困層に何かして上げましたか?

    【貧困層】あなたは貧困層に何かして上げましたか? 世間体ってあるけど、みんな自分が住む周りの住民の近況に興味がありありなんですよね。 不幸だと嬉しいのか不幸な人の家庭の話は広がる。 で人生の勝ち組と結婚したら、○○の旦那さんは学校の先生だとか大企業に勤めているとかだともうそれで話題終了なのに、 自分より不幸な家庭の情報収集はCIA並に知りたがる。 でもね。 手助けしてくれるなら教えても良いですが、女の人たちって話題にするのが目的で自分が多くの情報を持っときたいっていうだけの情報優位に立ちたいだけで何もその家庭に手助けをしない。ただの噂話好きなだけで不幸な家庭がどうなろうと興味がないんだけど不幸話は好きなんで聞いてくる。 親戚も聞いてくる人は不幸を期待しているので返事もそっけなく返すわけです。あー特に変わりはないですってね。 で、本当に親身に考えてくれる人って自分で手助け出来ない場合は聞かないんですね。 助けられないのが分かっているから。 近況を聞いたところで不幸になってても助けられる筋があるときは聞いてきて、良かったと安心してくれる。 でも助けられるコネがないときは聞かないんですね。 大体分かるんですよ。 この人、助けようと思って聞いているのかただ適当に助ける手立てを持っていないのにただただ聞いてくるだけの人と。 あと助けられる人は色々と心配してくれて聞いてきてくれる。でも聞いてくるときって本人に余裕があって助けられると思ったときしかかけてこない。 でも近所や親戚の野次馬おばさんは聞いてきて何かしてくれるんですか?って言ったら何も出来ないのに聞いてくるわけで貧困層にとっては邪魔なだけなんですよ。 助ける気がない、助ける術がない人は容易に貧困層に関わらない方が貧困層にとっては良いので貧困層の邪魔だけはしてあげるなとつくづく思う。 お菓子とか持って来て見返りに近況を聞いて近所の主婦仲間に情報を流すのが趣味なおばさんは貧困層にとっては敵でしかない。 まじでビックリしたのが貧困層の高校生がいる家庭で中学生がひきこもりになっている家に同級生のCIAが来て、学校行ってないんで教科書をくれって言ってきたこと。 あれは衝撃だった。さすがに親は表に見せなかったけど家に教科書があったけどごめんねもうないわあーって言ってあしらったけど不登校児から教科書を奪おうとした近所のバカ女には呆れてしまった。 もうひきこもりの不登校児には教科書は不要だよねってことで訪れたのだと思う。

  • バレンタインのお返し

    ちょっと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーの事で相談です。 社内の気になっている男性にバレンタインデーの日、私は周りに誰も居ない時に彼にチョコを渡しました。告白はしませんでした。「これからもよろしく!」といった短いメッセージカードは添えて渡しました。 そしてホワイトデーの日、お昼になる前に彼から「お返し持って来たんだ」と言われ、いつ貰えるんだろうと思いながらドキドキしていました。 お昼になり、食堂へ行き席に座ったら、彼がお返しのチョコを私の所へ持ってきて「はいっ」と渡し、すぐに行ってしまいました。そのとき私も「ありがとう」とお礼は言いました。 貰った時、私の席の前には一緒に食事をしている女性がいたのですが、バレンタインの事を話してなかったので恥ずかったです。 その日の仕事が終わる頃、彼は気を使って「オレンジは大丈夫?(オレンジ味もあったので)」とは聞いてきました。 ちなみに、仕事をする時の場所は1階で、食堂とロッカーが5階にあるという形です。 男性はお返しをする時、周りの目が気にならないものなんでしょうか?彼にとっては義理だとしても、周りにも人がいたし、私としてはもう少し考えてくれても良かったのにと思ってしまいました。

  • 既婚者の義理チョコの管理って妻の仕事なんですか

    結婚して2年目になります 昨年もそうだったのですが、今年もバレンタインで貰った義理なるチョコを嫁さんが全部チェックしまして誰に何を貰ったか手帳に細かく記載しホワイトデーに貰った品に見合うお返しを買って来てくれてコレをだれそれにって感じで持たせてくれます。 特に僕の職場には女性の先輩が多く上司も女性ですのでその点は楽で まさに100発100中で皆さん満足してくれています。 悪しき連鎖って感じで僕に対する義理チョコは一向に減る気配はありません。 正直悲しいやら空しいやらで複雑です。 独身時代なら義理でも何でも数を競ったりしましたが今はまるで貰った香典と香典返しみたいになってしまっています。 僕たち夫婦がおかしいのでしょうか? それとも世間一般の奥様達もここまでされますでしょうか?

  • 夫への嫌悪感

    30代半ばの主婦です。子供一人。 出会った時から、主人の肥満が、嫌でした。 結婚に際して、強いアプローチがあったこと、大切にもしてくれていたし、 愛情を感じていたこと、それまでに、自分も気を持たせるような 態度をとってしまったことを理由に、結婚したら、私の手料理で減量させればいい かな、という少々安易な気持ちで、結婚に踏み切りました。  結婚までにも、一度、お断りしようと話した(肥満だからとは言いません)ことが あるのですが、「もう女性は二度と信用しない」といったことを言われ、罪悪感もあり、 私自身にも今後の不安や焦りもありましたし、見かけで判断するのはよくないなどと どこかで肥満を嫌悪する気持ちを押さえ込んできたように思います。 今思えば、幼くて、愚かだったと思います。 一番大切な、相手への愛情が、不確かだった。 結婚7年。 生理的に肥満は受け付けない、と言ったことまでは伝えられず、 「健康の為」と、低カロリーな食事や毎日のお弁当作り、あれこれ調理法を工夫して色々と 神経をすり減らして頑張って来たつもりですが、少し減っても、結局、 隠れてでも食べたい性質であること、何かあるとドカ食いしてしまい、すぐリバウンド。 「一度は減量した」ことばかりを主張し、努力を認めないのか、と話がかみ合いません。 その度に、私は強いストレスを感じて、「私だって協力してきたのに」等、二言三言、 言わずに居られなくなり、その後1~2週間、目も合わせたくないし、口もききたくなくなってしまいます。 主人の肥満に起因した、喧嘩、というよりも私の一方的なストレスで その様な状態が、これまでも度々ありました。普通ではないですよね。 その度に、「分かった。努力するよ」とは言ってはくれますが、 ノドもと過ぎれば。 私の機嫌が直れば、何事も無かったかのように、 食べたいだけ食べる。 自覚がないのでしょう。こちらも疲れてきました。  そのうち、私が諦めをつける、慣れる、主人はそう思っているのでしょうが、 こういうのって、逆に積もり積もっていくのでしょうか。 もう、協力するのも、期待するのも嫌になってきましたし、 生理的な嫌悪感ばかりが強くなってきました。悲しいです。 ここ2週間、また、沈黙状態です。 主人がいると、子供の前でも笑えません。 主人とは目もあわせたくありません。口もききたくありません。 出来ることなら、今すぐにでも別居したい。 主人は、また毎度のこと、くらいに思っているのか、 ほとぼりが冷めるのを待っている様に、淡々と生活しています。 生理的な嫌悪感を、彼の良いところと私の努力と前向きな展望で カバーしてきたような感じですが、肥満に対する嫌悪感だけが残っているような状態です。 本当は、毎日笑って暮らしていたいのです。 にこにこ、いつも太陽のような妻であり、母でありたいと願っているのです。 何年経っても、私は許すどころか、ますます嫌悪感を強める一方の ような気がして、気が滅入り、でも誰にも言えず、苦しいです。 小さい子供がいるので、いますぐの離婚は、無理と思ってはいます。 子供は可愛くて仕方ないですし、子供にとっては良い父です。 打開策は・・・私が変わるしかないでしょうか。 どうしたら、変われるのでしょうか。 夫を嫌悪する気持ちが加速していく自分が、怖いです。 もうダメでしょうか。