• 締切済み

検査に異常なしでも、両足を切断したい

ToOrisugaruの回答

回答No.3

神経障害かどうかは神経伝達速度を計測する検査があるのでそれで解ります。重度でもむりですね。私同じように事故で腕が全く動かない人 (腕がプラプラ)の状態で働いている人見たことあります。

noname#244745
質問者

補足

検査の詳細まで教えていただけるのは非常にありがたいです。 ありがとうございます。 神経痛では切断まで至らないということですね。 海外の方で、治らない神経痛に悩まされ手足の切断をしたという記事を見て羨ましく思っていました。 腕前がプラプラというまでの重度になると、ようやく切断を検討する医師が出てくるのでしょうか。 治療の効果がない場合は、また切断方法を探すかもしれません。 切断方法を探すと共に、治療も視野に入れようと思います。 有益な情報嬉しかったです。