• 締切済み

既婚者や彼氏彼女いる人達は彼女いない男を平気で馬鹿

既婚者や彼氏彼女いる人達は彼女いない男を平気で馬鹿にしますよね。私はこれまでそれがコンプレックスで恋愛への一歩を中々踏み出せませんでした。いない事や自分の趣味を馬鹿にされたり。平気でそんな事を何度もされました。それで心が折れそうになり自信をなくしてしまい女性不信になりました。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

>既婚者や彼氏彼女いる人達は彼女いない男を平気で馬鹿にしますよね。 人間不信ではなく、女性不信ですか。男性不信はないのですか。 ですが恋愛や結婚はしたいのですよね? だとすれば、恋愛や結婚をしている人を見習わないと、 あなたの目的には到達できないのではないでしょうか。 何もあなたを馬鹿にした人を見習えというのではありません。 既婚者や恋人のいる人の中には、 あなたを馬鹿にしない人も必ずいるはずです。 そういう人を何人も見つけて、その人の良いところを一つでも二つでもできるところから真似をして自分のものにしていくことです。 苦手教科だからといって、逃げ続けていても合格点は取れません。 馬鹿にされたからといって恨んでも点数は一向に上がらないのです。 きちんと親身になって教えてくれる人を見つけて、 コンプレックスや苦手意識を自分で変えていくことが最も近道なのです。 女の先生が苦手でも、点数をつけるのが女性なのであれば、 女性を知り、女性が好ましいと思える振る舞いを身につけないと受からないのです。 同じように落第生の同士たちと手慣れた女性に向けての文句を言っていても、あなただけが先に行くことはできません。 どうしたらいいでしょうか? あなたは何ができるのですか? 馬鹿にされ続けて悔しくないのでしたら今のままでいてもいいし、 見返してやりたいのなら今のままでいていいと思いますか。 やったけれどもできないんだよという人もいますが、 それはできるまでやっていないorやり方が自己流で自分に甘いのかもしれないですね。 厳しく指摘したら見下したと不貞腐れる人もいるでしょう。 「女性不信だからできない」のか「女性不信を言い訳にしてやらない」なのか、さてこの場合はどちらに当たるのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか? あなたはどうしたいのですか? どうしたらいいかは教わったことがあるのではないでしょうか。 誰かの言うとおりに素直にできる人は、 言われた通りに本気で取り組むのである瞬間にできない壁を越えてきますよ。 できなかった方法を考察しないでただできない理由を挙げるだけの人は、何度でも同じ失敗を繰り返してますます心を痛めてしまうと思います。 なるべく早く抜け出すべきだったのかもしれませんが、 積み重なった挫折感情はなかなか厄介です。 いきなり女性不信が消えることはないと思いますし、 おそらく荒療治も苦手だろうと感じます。 心を痛めてきた年数と同じくらいの時間をかけるつもりで、 最初の挫折を味わった頃の記憶からゆがみを直してみるのもよいかもしれません。 私は小学生くらいからでしょうか。 どこで異性に対する認識や価値観がゆがんだのか、遡って考えてみると恋人のいる人との違いに気づくと思います。 トラウマになった出来事にもぶつかることでしょう。 そこを整理して認識を塗り替えないままでは難しい気がします。

kyosapporo0301
質問者

お礼

小学生くらいからではありません。若い頃に浮気をされて女性に対する認識が歪んでしまいました。女性と言うものはずっとメールやLINEのやりとりを通じて人を馬鹿にするような生き物だと。その証拠に若い女性はすぐに彼氏を作りますよね。私には出来なかった訳ですからそこを付いて馬鹿にしたんですかね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.5

それ一部の人でしょう?普通は、関係ない人のこと、いちいち詮索しないし 興味も持たないですよ。 例え知り合いでも、いちいち言わないです。よほど性格の悪い人が 寄り集まってるんですね。お気の毒に。 気にしなくて、いいと思いますよ。結婚してない人も恋人が居ない人も 世の中、一杯、居ますから。

kyosapporo0301
質問者

お礼

過去の事を蒸し返したり何回もされました。終わった事で反省もしてるのに自分が悪いように思われて加害者の味方をしていました

回答No.4

 こんばんは  馬鹿に しない人も たくさんいますよ  自分に 自信があれば 何を 云われても 気にしない物です  (あなたが 悪さを していなければ       自信は ある物です そう云う基準で 考える事です    そしたら 気になりません 気にしない事です)   世の中には 色々な人が居て           色々な事を 云っている物です    世の中とは そう云う物だと 理解する事です   そう云う事から 離れ            自分を 磨いたり した方が 良いですよ。    そうしないと いつまでも こだわり とらわれ続け           人生の 貴重な時間が 削がれていきます      悪い事から 離れないと 悪く成る一方 や            ずっと そのまま です      悪い物から 離れ              良い事を 行う            善行 だけでなく       自分の幸せの為に 行動しても 良いのですよ           がんばってください。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.3

馬鹿にするようなステータスの人に恋愛の話をしているからじゃない? 例えばさ、パリピみたいな、EXILEみたいな、ホストやキャバ嬢みたいな連中に童貞カミングアウトをしたら馬鹿にしたり気味悪がられたりするわけさ。 でもさ、大学東大とか一橋大出のインテリの激務で働く人やお堅い仕事についてる連中に話ししたら自身も忙しさや恋愛を人生の中心に置いてない分 「君だって恋愛恋愛って将来の事も考えずに恋愛中心の人生じゃなかった恋愛に変わる大事なモノのために時間を浪費したんじゃないの?」 って思う人もいるかもしれない。 本当に1番馬鹿にされることは 恋愛にしろ仕事にしろ何も取り得を作って来なかったことだよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

どうしたらって。。。 気にしなければ良いのでは? あえて封じるとしたら、常にじゃあ紹介してくださいよーってしつこく言ってみる。とか 紹介してくれないなら、そんなこと言われても 意味ないですよ。とか さらにあえて下衆に行くなら、 >週何回セックスするんですか? と聞くとか。 へぇー良いですねー、タンパクですねー もう他の女とは出来ないですねーw え、他の人ともやるんですか?じゃあ、彼女さんとやらしてくださいよー。とか え、もうセックスしていないんですか 萎んじゃっえますねー とか 言いようは、それなりにあると思います。w 変なプライド持つより、下手になって聞き出して いやーないじり方も出来るとは思います。 よは、あなたのコンプレックスなんてものは そんなに難しく考える必要はないかと思います。 あえて独身をおうかできるわけだから 別に良いじゃないですか。 金も好きに、風俗行くことも出来るし、金貯めて良い車とか買えば、まだ、それなりの女も誘うことだって出来るわけです。 がんじがらめの生活は、幸せそうですね。と あえて言ってあげたら良いと思います。 そんなに気にすることではないとは思いますけどね。

回答No.1

>>既婚者や彼氏彼女いる人達は彼女いない男を平気で馬鹿にしますよね。 私の周りにはそんな人いませんよ。そんなことで馬鹿にしてくるような人のほうが可哀そうな人だとおもいますね。 >>いない事や自分の趣味を馬鹿にされたり。平気でそんな事を何度もされました。それで心が折れそうになり自信をなくしてしまい女性不信に >>なりました。どうしたらいいでしょうか? 彼女いないことや人の趣味を馬鹿にするような人とは付き合わない事です。縁を切りましょう。

関連するQ&A

  • 処女を平気で馬鹿にする人をどう思いますか?

    よく、職場の同僚たちと飲み会をするのですが、 同僚のうちの1人に、下ネタが大好きな人がいて(40代後半の女性です) そういう系の話を、とてもストレートに、 そして楽しそうに話すのですが、 (自分の経験とかも含めて生々しく話してます) そういう話をされるのが嫌です。 実は私は、今年31歳ですが、今まであまり恋愛経験がなく、処女です。 (お付き合いした人数は3人です) なので、そういう話にあまりついていけない、ってのもありますが、 下ネタ系の話は苦手な方なので、正直、私はいつもドン引きです。 そして、毎回、本当に苦痛です。 他の同僚も、それに同調して、みんなで盛り上がっています。 飲み会のたびに、何度も途中で帰りたくて仕方無かったけど、 場の雰囲気を壊すのもダメだと思って、 適当に聞き流したり、話を振られても、適当にごまかしたりして来ましたが、 先日、とある出来事、というか嫌な事を言われてしまい、 今までの我慢が限界に達してしまいました。 今までの恋愛経験とかって、結構デリケートな事(だと私は思う)なのに、 今までの恋愛経験が少ないことを馬鹿にされたり、 実は今、何回かデートをさせて頂いている男性がいるのですが、彼との事も、 「Nさん(私の事です)は今まで浅い恋愛しかしたことがない。  だから、彼との事がダメになったときのダメージが大きいはずだから、  早く彼の気持ちを確かめて前に進んだほうがいい」 「脈なしなんだから自分から誘わずに、誘われるのを待ちなさい」 「彼とデートする時は、ちゃんと新しい下着で行くのよ」などと言われたり、 挙句の果てには、30代で経験がない事をみんなの前で馬鹿にされました。 他にも、うちの職場に、いわゆる喪女のような感じの人がいるのですが、 彼女のことも「あの人は絶対処女だね」と言ってました。 本当に、聞くに堪えない話ばかりされて不愉快でした。 そりゃあ、私みたいな人は、世間から見たら変かも知れないし、 気持ち悪いって思う人もいるかもしれないし、 そういう人とは付き合えないって人もいるかもしれません。 でも、みんなの前で、知識や経験がないことを馬鹿にされる筋合いはないと思います。 深い恋愛をしてきたり、経験が豊富な人って、そんなに偉いんでしょうか?? 私みたいな人は、やはりおかしいでしょうか? 私から言わせてもらえれば、 周りの人がどう思っているかも考えず、下ネタを自分からズゲズゲ話したり、 処女であることを平気で馬鹿にするような人の方が、 よっぽどおかしいと思います。 この一件があってから、彼女と一緒に仕事をするのが本当に苦痛です。 我慢にも限界があります。 職場で飲み会があっても、彼女が来る限り、行きたくないです。 皆様のご意見をお伺いしたく、投稿させて頂きました。

  • 既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか

    既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか アラフォーの共働きの既婚女性です。若くて素敵な女性の多い職場ですが、私のような既婚女性も居ます。 社内恋愛や仕事関係の外の人との恋愛はいろいろと見聞きします。 女性同士のおしゃべりで、いつも出てくる話題は、独身男が既婚女性を好むのはどうしてなんだろうか、と言うものです。若くてきれいな独身女性はいるのに、付き合えば危険を伴う主婦を何故求めるのか不思議です。しかも男性たちはどちらかと言うと社内でもエリート組に多いのです。 私も、幾度となく独身男性から告白を受けましたが、彼らは同じように主婦は独特の女らしさや性的魅力があると言います。すごくいやらしいと思いました。 おかしいですよね。かれらはマザコンではないのかしら。 これからの独身男への対応のために、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を馬鹿にされて許せない!!

    彼氏は、ある職業につくという目標に向かって頑張っていて、男女問わず友達の多い思いやりのある人です。 その彼氏のめざしている職業を友達が「男にしては低所得な職業だし何かな~」と馬鹿にして笑いながらいいました。私の彼にとってはその職業について人助けをする事がアイデンティティーの全てです。だから彼の目指す職業を馬鹿にするという事は彼自体を馬鹿にするという事です。だから許せないんです。 その馬鹿にした友達は一浪してK大学に入ったから自分は天才だと自分の学歴には絶対的な自信を持っています。頭がいいのは認めますがでも人間的には最悪です。いつも自分と同じでないものに対しての愚痴ばっかり、外国人を馬鹿にする、弱い人には強いけど、強い人の前では小心者。この人を見ていると男性は学歴なんかじゃなく中身だという事を改めて思います。他にも嫌なとこあげたら止まりません。人間的にはよっぽど尊敬できる彼が友達に見下されたのが許せません。 許せないので、何かその人が傷つく事を言ってやりたいです。何か傷つく一言お願いします。 ちなみにもう友達とは思っていないのでその一言でやつと縁がきれてもかまいません。

  • 彼氏ができない!!

    私は高校生の女です。私の悩みは彼氏が出来ないこと。 いままで誰ともおつき合いしたことがないんです。もともと私は 自分の顔にコンプレックスがあって、どうしても恋愛には臆病になって しまうんです。コンプレックスの原因は まず第一にニキビ・・・。 顔全体にあって・・・。やっぱニキビがあったりすると、彼女にしたく ありませんか?ニキビが治るで有名の某緑色の化粧品である程度は 目立たないんだけど・・・。けど、やっぱ雑誌とか見たりすると 「ニキビがある人はまず対象外」みたいな事が書いてあると ますます自分に自信がなくなって・・・。もちろんニキビがある事を 理由に消極的になっている自分も悪いんですが・・。 回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。 特に男の方に質問です。「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」 女性の方でもぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏にからかわれた時・馬鹿にされた時の対応

    「胸が小さい」「こぶたちゃん(←ちょっと太った時)」など、すぐ私をからかう彼氏がいます。 別に「胸が小さい」なんて気にしてないし、ちょっと太った時に客観的に指摘してくれるのはむしろ良いと、長年付き合っていて慣れていますが、「○○(←私の名前)は友達いないもんね」と小馬鹿にされると本気で落ち込んでいます。 というのは、大勢の場の飲み会が苦手だったり、女性ばかりの会社の人間関係で悩んでいるのがコンプレックスになっていて、そこに彼氏の「友達いないもんね」を言われると、人付き合いが下手だというコンプレックスを馬鹿にされているような気持ちになってしまうんです。 (普通に良い友達はたくさんいます。) 彼氏は悪びれもせず、軽くからかっているだけのようですが、これだけは本当に辛いんです。 「そんなこと言わないで」と言っても、おもしろがって言ってきます。もう泣いてしまいそうです。 「コンプレックスを馬鹿にされているみたい」と上記の説明しても効果なしです。 いじわるをして喜んでいる子供っぽい彼氏をどうにかしたいです。 本気で怒ればいいのか。。 こちらが大人になって軽く受け流せばいいのか。。

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人が信用できません

    私の身の回りでは、いつも男性側が浮気をしたりして、カップルは別れます。 テレビなどを観ていても、男性のほうが何か問題を起こすほうが多いイメージがあります。 私が過去に付き合っていた人も、好きな人ができたと言われて別れました。 (まぁ、黙って二股されるよりはマシだとは思いますが) そんなこんなで、私は男の人がまったく信用できません。 もちろん、男性という男性全員がそうでないのは分かっています。 分かっているつもりなのですが、どうしても男は「軽い」「信用できない」 というイメージのほうが先立って、避けてしまいます。 どうせ告白されて付き合っても、相手が何か仕出かして別れるんだろうなぁと思うと 恋愛をする一歩が踏み出せません。 自分だけを見て欲しいとか、そういう願望があるわけではありませんが やっぱり付き合ったらできるだけ一番に考えてほしいと考えるのが普通だと思っています。 でも、他の女性にわき目も振らせないほど自分が魅力的という自信はまったくないし 相手が他の女性を好きになったと言われたら、仕方ない、別にいいやという気にもなります。 相手の中で自分が一番魅力的な人になるという努力をしないのも悪いと思いますが 私は告白→話す→デート→手をつないで・・・という型にはまった恋愛が大嫌いです。 でも、そういう恋愛を拒否したら、男の人ってすぐ別のひとを追いかけませんか? 自分でもよく分かりませんが、これは単なる先入観に過ぎないのでしょうか。 今まで運悪く身の回りに軽い男しかいなかっただけなのでしょうか。 それともやっぱり男性のほうが女性より軽くて浮気性なのでしょうか。 このまま男性不信では、恋愛もきっとできないと思うんです。 男性って、本当に一人の女性を愛することってできるんでしょうか。

  • 既婚者で他の人を好きになってしまいました

    既婚者です。子供はいません。たまたま行って指名した風俗嬢を好きになってしまいました。 何度か指名するうちに、終わったあと外でご飯を食べたり、遊びに行ったりするようになりました。もちろん妻には気付かれてはいませんし、妻に対して不満がある訳でもありません。 初めはただの暇つぶし相手としか思われていないだろうなぁと思っていましたが、次第に相手にも自分に対して好意があるのだと気付きました。その事で、私が結婚している事を彼女には伝えられませんでした。隠してしまいました。 そんな中、ここ最近で彼女に彼氏が出来ました。もちろん彼氏は風俗で働いている事を知りません。そもそも、彼女は男性不信で風俗に通う男とは付き合えないと言っていたので、私が彼氏として選ばれなかったのその理由からです。それでも、私との時間を作ってくれ、遊んでくれました。最近になり、彼女の家にも何度か遊びに行きました。もちろん、彼氏にはバレないように。 しかしながら、あまりにも好きになってしまい、既婚者である事を隠している自分への嫌悪感と、妻と彼女に対して罪悪感で一杯になりました。彼女には彼氏がいる事も、また彼女に無理をさせているのではと思い、それもまた自己嫌悪に陥る結果となりました。 私自身の保身でもあり、彼女や彼氏のことを考え、先日私から一方的に「もう会えない」と連絡を入れました。もちろん、私が彼女を好きなこと、彼女とのいる時間は楽しかった事も伝えました。 すると彼女からは、「もっと早く言って欲しかった」「終わり方があっけない」ともちろん、嫌われてしまったのです。 臆病で小心者の私は、嘘をついていたという未熟さと、自分の取った行動の愚かさと後悔する毎日で、夜はほとんど眠れません。 このモヤモヤした気持ちを取るにはどうしたら良いでしょうか? 身勝手な質問かとは思いますが、アドバイスをお願いたします。

  • 既婚男です。

    既婚男です。 わりと付き合いが長い女友達(未婚)とディズニーシーに2人で遊ぶ事になりました。 前にたまたま2人でディズニーシーで遊んだのがお互いすごく楽しかったので、また遊ぶ約束をしました。2人でご飯や飲みに行く事もたまにある関係です。 私は彼女に特別な感情は絶対に無い!…とは自信持って言えないです。ただ何でも話せるし、ものすごく大切な存在だと思っています。 相手はどう思っているのか気になります。2度もディズニーシー行くのって普通ですか??

  • やっと好きな人が出来ました!!でも既婚者でした…

    24歳女性です。 今までご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 彼とやっと別れる事が出来ました。5年間長かった… 無理しすぎた… これから素敵な恋が出来るといいな…☆ と期待を膨らませている中、 仕事関係で以前から知っている29歳の営業マンに恋をしてしまいました。 運よく相手から連絡先を聞かれ、交換しました。凄くアタックしてくる感じ。 くすぐったくて楽しい。キュン。 しばらくメールや電話を続けていて、毎日『幸せ♪』て感じだったんですが、 何かおかしい。 話が合わない。 …。 既婚者でした。 正直『何でこんな素敵な人が彼女すらいないの!?』という感じで、 やっぱり…(泣) むかつく…(泣) 器用過ぎる。 男性不信になりそうです。 元彼の事で男の人と関係を持つ事がトラウマ(中だしされたから…)になってしまったし… 私… このままじゃ恋愛出来ない。 幸せ向いてないのかな。 と思ってしまいます。 どうしたらいいかわかりません…