解決済み

既婚の彼氏

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9550772
  • 閲覧数546
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

40代女性のかたで経済的には自立していて
離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします
そのような女性の場合、
「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」
(たまに食事したり、小旅行にいったりできるような)

そして、その彼氏というのが独身であればいいですけど、
ある程度の年齢まで独身とかバツあり独身男性は、すぐに
「結婚やからだの関係を求めてくる」ので困ります。
既婚者であっても子どもがいない男性で、フィーリングがよくあって
友だちとしても付き合えるような人(むしろすぐに好きだとか
愛してるとか言ってはこない男性。でも彼は自分に恋愛していて女性として
だいじに扱ってくれる)であればかまわない…という考え方は、
あり得るものでしょうか?

(ちょっと質問の内容をすすめました)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (409/1890)

他カテゴリのカテゴリマスター
40すぎてます。

彼氏とか恋人でなく、いわゆる“ボーイフレンド”みたいなのならアリ。
でも既婚者だと面倒。
個人的には別に自分に恋愛していなくても構わない…てか、そういう感情あると面倒。
“大事に扱ってくれる”とかでなく、対等な扱いであれば良いのでは。
お礼コメント
noname#234627

ご回答くださいましてありがとうございます
対等な関係はいっぱいあるので
なかには女神のようにあがめてくれる人がいるといいのでは
投稿日時 - 2018-10-24 13:00:42

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (2411/7353)

他カテゴリのカテゴリマスター
私も 友人として長年のつきあいがある女性は複数います。
私のほうがバツイチ子ありで 相手側が既婚者。旦那さんと三人で会うこともあります。
お礼コメント
noname#234627

ご回答くださいましてありがとうございます

>友人として長年のつきあいがある女性は複数います
まぁそういうことはありますよね
投稿日時 - 2018-10-24 13:46:45
  • 回答No.8

割り切った彼氏に女性として扱われたい、みたいな人は割り切ってセックスすると思う。

フィーリングの合う男性とセックス抜きで仲良く付き合いたいという人は「女性として大事に扱って欲しい」とか思わないと思う。

なので、質問に出てくるような考えの女性はあんまりいないと思う。

「こんな都合の良い相手がいたらなー」みたいな妄想レベルの意味ならあり得ると思います。
お礼コメント
noname#234627

ご回答くださいましてありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-24 12:58:11
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (4/29)

女に限らず男でも似た考えの人は
たぶんいると思いますよ。

お互いの考えに共感できて、
うまくギブ&テイクの関係を築くことが出来れば、
そういう関係があっても良いのでは。
お礼コメント
noname#234627

ご回答くださいましてありがとうございます
なかなかドライですね
投稿日時 - 2018-10-24 12:58:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (947/4529)

Q、「結婚はしたくないけど、優しい彼氏がほしい!」はあり。
A、ありえません。

>すぐに、結婚や体の関係を求めてくるので困ります。

 抱けるあてもない女性に、我が人生の時間と金を使うのは無駄の極み。と、私は思うね。なお、私は、付き合って半年過ぎた頃に妻と温泉旅行に行きましたが、手を出しませんでした。「ちゃーんと心の準備が出来るまでは待つ!」・・・これが、私の考えでしたから。しかし、それと単なる心の友という付き合いを継続するのは別。大の男と女。あり得ない話です。

私:おい、彼氏とは多少は進展したのかい!
娘:ああ、彼とは「さよなら!」したよ。
私:えっ、なーんで?
娘:だって、「母が・・・」、「母が・・・」が口癖だったんだもん。
私:だから。
娘:あたし、マザコンとは結婚しないの。結婚しない相手とは付き合わないの。

 まあ、我が娘も、「結婚を前提とした付き合いでなきゃー、それは時間と金の無駄!」という考えです。普通は、そうでしょう。
お礼コメント
noname#234627

ご回答くださいましてありがとうございます
時間とお金くらいなら無駄にしてもよいかな…と思うのですけどね
投稿日時 - 2018-10-24 13:02:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5116/17475)

他カテゴリのカテゴリマスター
男性目線からすると、相手の女性が太っているとか逆に痩せていて揉むところがないみたいな「セックスの対象になりえない」けれど、話やフィーリングは合って一緒に飲みに行く割なんかにはとても楽しいなーって場合にはそういうのはあり得ると思います。

でも、その場合はその男性が相手に対して見る目は恋愛要素はないです。下品な言い方をさせてもらえば「ちんこレーダーに映らない」ってやつですね。
ただ、その男性がセックスが嫌いっていうのならあり得るかもしれません。男性でも「もう中年だし、元々セックスが好きじゃないから」っていう人はいます。
お礼コメント
noname#234627

eroero先生って、すみませんこんなキャラでしたっけ?
もっと賢いイメージだったのですけど過激ですね!

>相手の女性が太っているとか逆に痩せていて揉むところがない

「揉むところがない」に笑ってしまいました
投稿日時 - 2018-10-24 13:04:59
  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1308)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
独身で結婚に対して抵抗感を感じている男の人はいるかと思います。
お礼コメント
noname#234627

ご回答くださいましてありがとうございます
男心も複雑ですね
投稿日時 - 2018-10-24 13:05:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (369/3478)

そんな都合良く思っていることはないです。
優しさに甘えて溺れているだけです。
そういう彼のやり口に溺れているだけです。
お礼コメント
noname#234627

ご回答くださいましてありがとうございます
溺れる、のはよくないですよね
投稿日時 - 2018-10-24 10:02:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (177/1136)

はい。

質問の時点であなたが考えました。
お礼コメント
noname#234627

えっ?
投稿日時 - 2018-10-24 09:44:28