• ベストアンサー

【既婚男性に質問】彼氏が欲しいだけのに・・・

30才の女、独身です。 一昨年に彼と別れ、その痛手で外にでるが億劫になっていたので、出会いもありませんでした。 しかし、年も年なのでそろそろ良い出会いを思っていた中、タイミングよく仕事先で出会った30才男性から食事に誘われました。 断る要素もなく誘いに応じ、楽しく呑んでいた所、酔いに任せて「実は僕、結婚していて子供もいるんだ」とカミングアウトされました。 もちろんその時点で恋愛対象外なので、話もそこそこに帰ろうとすると、家に行きたいとその一点張り。「無理!」と半ば逃げるように家路へ着いたのですがその後も「またご飯行きたい」と誘いのメールが続いています。(無視しています) そしてまた別な出会いで一緒にご飯へ行った30半ば男性に同じ様に「実は結婚している、それでも君と付き合いたい。」と言われました。 私は全く既婚者には興味がありません。 結婚していると知らなかったにしろ、既婚者と2人きりで食事してしまった自分へも嫌悪感を抱きます。 そして彼らの本心が体だけの目的だったとしたら、軽く見られた自分にとても自信を失くします。 そんな事に簡単に応じる程、軽々しい性格でも、容姿でもないと自分では思っています。 単純に普通の彼氏が欲しいだけなのに。 そこで相談です。 私の何が原因で既婚者を寄せ付けてしまったのでしょうか、それが年だとしたら私は独身男性との出会いは難しいのでしょうか。 結婚していないと嘘をつかれなかっただけが救いですが、自分に自信を失くしてしまっています。

noname#89776
noname#89776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu8128
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

30歳の未婚女性と言えば既婚からみれば魅力ある時期だと思います。私も気軽に食事とか出来る友達が欲しいなと思うこともあります。ただ体目的で寄ってくる男性は相手女性を軽く見るとかではなく、「とりあえず」みたいなところが多いのではないでしょうか? 男性から食事に誘われたわけですからそのこと自体は自分に自信をもてば良いのではないでしょうか。 だいたい寄ってくるのは既婚が多いと思いますよ。独身の彼氏が欲しいのならやはり自分からアプローチしないと難しいかも知れないですよね。頑張ってください。

noname#89776
質問者

お礼

>「とりあえず」みたいなところが多いのではないでしょうか? そうですよね、身構えている分、自分でもっと重く受け止めていたのかもしれません。少しラクになった気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#98329
noname#98329
回答No.9

ていうか自意識過剰なんだと思います。 >既婚者と2人きりで食事してしまった自分へも嫌悪感を抱きます なんてまさしくそんな感じですね。 私は既婚者で不特定多数の独身の子と食事くらいはしますがあなたみたいな既婚者差別する子は少ないです。 みんな普通に食事して遊んで(Hじゃないよ)、それで彼氏もそこそこ簡単に見つけてます。 あまり形に拘りがないから見つけやすいのだと思います。 一部彼氏なかなか見つからないという子もいますが考え方があなたに近いです。 すごく視野が狭くこうこうこうでなければいけないみたいな型にはまりすぎているんです。 その型からはずれるとすべて拒否しています。 だから10年たっても相変わらず相手が見つからず独身のままです。 その心の余裕のなさがオーラとなって出まくってて独身者を遠ざけて既婚者に隙を狙われるかもしれません。 あなた自身がもうちょっとキャパシティを広げて変わればいいと思います。

noname#89776
質問者

お礼

>私は既婚者でと食事くらいはしますがあなたみたいな既婚者差別する子は少ないです。 既婚者が不特定多数の独身の子と一緒に食事することへの差別は全くありません。その様なフランクな友達もいます。ただ、奥さんや子供に内緒にしなければいけない後ろめたいことである以上してはいけない事はあるのではないでしょうか、既婚者だからこそ。 私にも誘われた時に、フランクなのりなのか、恋愛感情が入っているのか察しはつきます。自意識過剰かも知れませんが。。。 >すごく視野が狭くこうこうこうでなければいけないみたいな型にはまりすぎているんです。その型からはずれるとすべて拒否しています。 そういうところもあるのかも知れません。

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.8

既婚者に限らず、男は、30才前後の女性は精神的肉体的にも結婚をあせっていることを知っている、この時期の女性も必死速く結婚して両親を喜ばせたい、悪意のある男はころっとだまされやすいことを知っているから、正直な既婚者と出くわして運がよかった。この時期の女性は30才過ぎると焦りが加速するから、体の関係になると即婚約発表、知り合いの気の強いあの娘男の首根っこつかんだように発表してたけど心配だわ

noname#89776
質問者

お礼

>悪意のある男はころっとだまされやすいことを知っているから、正直な既婚者と出くわして運がよかった。 そうですね。正直で運がよかったと本当に思います。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.7

何かとたたかれることの多い、不倫大好き男です(笑) 相談内容を見ると、きっと僕もアプローチしたかもしれません。 ポイントとしては、 現在彼氏が居なさそう、或いは彼氏と上手く行ってなさそう。 体が男を求めている雰囲気とでもいうのか、そういうオーラを感じるわけです。 これはどこがどうというのではなくて、要するに第6感にピンと来るわけです。それで、脳内のPCが忙しく計算して、落とせそうと判断するわけです。 独身男や遊んでない男はそういうカンが悪かったり、度胸がないからアプローチが下手なんですよ。 別に自信を失うことないんじゃないかと。結果として寝たわけじゃないのだから、おまたが緩いわけでもないのだし。 変な話だけど、おまたが緩い女のほうが独身男をゲットしやすいんじゃないか。アプローチも口説きも下手な男とそういう風になりたいなら、女は少しは自分から誘うくらいにならないと難しい。 それで、結果として、ガードの固い女ほど、手練手管の上手い男(妻帯者や遊んでる男)の手に落ちる。 ま、安い女のイメージがつくとまたそういうのを狙う男も居るから、その当たりは考えて、もっと積極的に出ないと男は掴まえられない、そこは分ったほうがいいと思う。誘われるのを待ってる女ほど、妻帯者や遊びの男に誘われる隔離湯が上がるということは知っておいたほうがいい。

noname#89776
質問者

お礼

>誘われるのを待ってる女ほど、妻帯者や遊びの男に誘われる隔離湯が上がるということは知っておいたほうがいい。 そういうものなんですか。気をつけます。 ありがとうございます。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.6

 原因はないと思いますよ。  単にその男が「アホ」なだけでは。  結婚しているなら食事誘う前に言えよ。  その嫌悪感理解します。  早く下剤飲んで流しましょう。   しかし、その男はナルシストですねww   バカに引っ掛かったことを軽く反省し、とっとと忘れましょう。  自信を失うことは全くないと思いますよ。   ちなみに、簡単に応じる、容姿・性格ってどんなでしょう。  真面目な人を好む「アホ」もいれば、開放感ある人を好む「アホ」もいます。  どちらか解かりませんが、思い込みは辞めて、強弱をつけながら自分を表現すれば良いと思います。  そういう「アホ」と関わらない予防法は 彼を作ることです。  つまらない事で自信を失う部分に少しプライドの高さを感じます。   この程度の事は「サラッ」と流しましょう。

noname#89776
質問者

お礼

>つまらない事で自信を失う部分に少しプライドの高さを感じます。 >この程度の事は「サラッ」と流しましょう。 そうですね。さらっと流すべきですよね。奥さんや子供の存在を考えて、想像しただけでも絶対ありえないのに、当の本人はなんとも思わないのかとイライラしてしまい。立て続けだったのでなお重く受け止めてしまいました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

拝見させていただきました。σ(o^_^o)は既婚男性です。 非常にデリケートな問題なのですが、30前後であれば20代のときとは違った”色気”というものが自然にでてくるように思います。いわゆる落ち着きつつある女性といった感じでしょうか。これは女性の誰もがそうなります。貴方様だけではないのです。”色気”・・・言い方変えましょう。”オーラ”にします。 このオーラはさまざまなところで自分の知らないところで出ています。結婚してても出ます。化粧・体形・服装・髪型・しぐさ・態度・話し方・・そしてそれを感じ取るのは同年代より上の男性のほうがおおいのです。当然、既婚者男性も引っかかります。普通は好意はもってもナンパしようとは思いませんけどね。これは貴方様の責任ではありませんから、ある意味仕方のない現象です。「軽くみられた」わけではありません。当然ながら自信をなくす必要もありません。 ではどうすればいいのかということです。オーラを目立たなくすればいいわけです。 ひとつの例ですが、髪型や服装を変えてしまう方法があります。また、胸や腰のラインが強調されないような服装にするよう工夫してみることです。色もそうです。これだけでもだいぶ変わってくると思います。だいたいカラダ目当ての人というのはそういうところがかわるだけで意欲が減退するはずです。外見しかみてないですから。 そうすると独身者がよってこなくなる・・・その可能性もありますが、それこそ好みだなと思う独身者にだけ、自分から好意を態度で示せばいいだけの話です。プライベートにもちこんだら、そのときだけ服装などを元のように戻せばいいのです。 全部が全部、既婚者からのアタックを防げるわけではありませんが、こうすれば寄って来るのは減ると思うのです。面倒かとは思いますが試されてみると良いかと存じます。いかがでしょうか。 なお同年代既婚者の誘いは、はっきり言ってカラダ目的であることは明白です。きっぱり無視するのは正解ですし、ひどいつきまとい(いわゆるストーカー)があれば警察にご相談ください。 貴方様によいお相手ができることお祈りいたします。がんばってください。

noname#89776
質問者

お礼

>オーラを目立たなくすればいいわけです。 考えたこともなかったので難しそうですが外見を変える事で変わることもあるのかも知れないですね。 自信もなくす必要がないということも、少しホッとしました、ありがとうございます。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

あなたは、自分で気が付かないうちに異性を求める雰囲気が出ているのではないですか? こういう雰囲気は態度より言葉にです。 私も時々あるのですが、どう考えも自分に気がある筈のない女性の言葉に、気があるのでは?と錯覚してしまう時が。 あなたも知らず知らずに言葉に出ているのかも知れません。

noname#89776
質問者

お礼

そうですね、誘われるにしても、誘いたくなるような言葉が知らず知らずに出ていたのかも知れません。 ただ、、、私は既婚者と知らず。相手は隠すつもりはなかったかも知れませんがそれにしてもなぜ誘う必要があったのか。。

回答No.2

そんな事いわれたら徹底的に抵抗しましょう。 たまたま変なのに当たっただけでしょう。次に誰かに誘われたら、それとなく確認して女房がいるならこの経験を話しておけば、予防線になるんじゃないでしょうか?

noname#89776
質問者

お礼

>それとなく確認して女房がいるならこの経験を話しておけば、予防線になるんじゃないでしょうか? そうですね、なんだかもったいない時間を過ごしてしまった気になってましたが、、、前向きな経験として活かしたいと思います。

回答No.1

たまたまだと思いますが。 もしくはいかにも彼氏作らなきゃ寂しいオーラが出てるのでは…(スイマセン) それにしても最近の既婚者ってみんながみんなそうじゃないんだろうけど、ちょっとおかしいと言うかひどいですよね。 家の奥さんのこと何も考えてない行動ですよね。 知らないうちに旦那が独身女性を口説いてるなんて…と思いますね。。

noname#89776
質問者

お礼

>たまたまだと思いますが。 >もしくはいかにも彼氏作らなきゃ寂しいオーラが出てるのでは…(スイマセン) そうですね、表には出さない様にしてるつもりでしたが、彼氏作らなきゃって思ってたのは確か・・・です。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性の方、もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?それともその女性から誘われたらまた行きますか?またはぐっと堪える・お断りしますか? 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時は、自分から動きますか?

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚者男性

    私の周りにいる友人で、やたらと既婚者男性にもてる女性がいます。 もちろん、独身男性にもてない訳ではないのですが、既婚者男性の方が近寄ってくることが多いようです。 友人は、自分なりにオシャレや美容にも手を抜かず、仕事も一生懸命です。向上心がある人です。 彼女自身は、もてること自体は嬉しいようですが、既婚者からの誘いと言うのを喜んではいません。 彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? もし、彼女自身に問題があるのなら、どのように男性を対応していったらいいのでしょうか?(どうやら社内の男性から声をかけられているようです) よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 既婚の彼氏

    40代女性のかたで経済的には自立していて 離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします そのような女性の場合、 「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」 (たまに食事したり、小旅行にいったりできるような) そして、その彼氏というのが独身であればいいですけど、 ある程度の年齢まで独身とかバツあり独身男性は、すぐに 「結婚やからだの関係を求めてくる」ので困ります。 既婚者であっても子どもがいない男性で、フィーリングがよくあって 友だちとしても付き合えるような人(むしろすぐに好きだとか 愛してるとか言ってはこない男性。でも彼は自分に恋愛していて女性として だいじに扱ってくれる)であればかまわない…という考え方は、 あり得るものでしょうか? (ちょっと質問の内容をすすめました)

  • 既婚男性に質問です

    結婚されてる方を不快にさせてしまうかもしれませんが…先日、既婚男性の方と食事をしました…二人です。一度は断りましたが、二度目は断れず。変な事はもちろん何もありません。ですが、その方は結婚して初めて独身女性と二人で食事をしたそうです。彼の有無について聞かれたり、また食事をしたいと言われました。正直、なぜ私?っという感じです。たまには女の子と食事をしたいそうなんですが…誘いやすいタイプなのでしょうか?年齢が近いだけに意識してしまいます。すみません、変な質問で。

  • 既婚男性に質問です。つまみぐいについて。

    既婚男性に質問です。つまみぐいについて。 独身時代に特に好みでもない女性から惚れられていた場合、ご自分が結婚後数年経って奥さんともマンネリになったころに「そういえばこの女俺のこと好きだったんんだよな。丁度いい、つまみ食いすっか」と思うことはありますか? その女性って私なんですが、その男性が独身のころはまったく脈なしで相手にされてなかったんですが、彼が結婚して数年経って再会した時から思わせぶりなことを言われるようになりました。

  • 既婚男性が独身女性を誘う理由。

    依然同じ会社だった人と3人よくご飯を食べに行きます。男1人、女2人で仕事内容が近いもの同士仲良くしていました。特に個人的に仲良くしているわけではなく、仕事上の仲間といった感じで3人では食事以外の遊びとかはありません。 先日この男性から2人で飲みに行こうと誘われました。男性は結婚6年目でお子さんはいらっしゃいません。奥さんとも仲がよろしくよくお話にも出てきます。だから2人でという誘いにはちょっと驚きました。女友達には何も言ってないらしいのです。 既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか。ただ雰囲気を楽しみたいだけなのでしょうか。私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします。でも、ただの友達だからそれは気の回しすぎでしょうか。 あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています。依然3人で飲みに行ったとき、私だけ興味はないけど熱心なふりをして話を聞いていたので誘われたのかなとも思うのですが・・・。いずれにせよ、既婚男性が独身女性を誘うというのはどういう心境なのでしょうか。