yu8128のプロフィール

@yu8128 yu8128
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

40代前半、既婚男性です。

  • 登録日2009/07/20
  • やっていけるきが・・・

    今年4月にしたいことがみつからず大学の学科の流れで技術職の会社に入社しましたがなかなかついていけず、周りに迷惑ばかりかています。はじめは仕事ってこんなもんなんだろうと自分に言い聞かせていましたが最近はやっぱり無理なんじゃないかと思いはじめました。仕事もやめようかと思いましたが親にもいいづらくこの不況のなか職につける自信もあまりなく、ここ最近へこんでばかりです。同じ状況になっているかたや過去にそうだったという方いましたらアドバイスお願いします。

  • 会社の勤務地を変更させられそうです。

    今働いている会社が、業績が悪くて、他のグループの別会社に勤めなくてはならないかも知れません。 仕事が暇なときは、別会社で、忙しくなったら戻すという感じです。 仕事内容は、まったく違います。 その別会社の職場環境は、とても過酷です、 夏は作業場は気温60度位になります。 (スポットクーラーはある顔だけ涼しい、冷水機の横には、塩が置いてある) 今時、仕事があるだけましですが、体力に自信がありません。 この別会社での作業を断ると、会社をクビになりますか? 私は入社10年以上になり、入社当時の契約内容は、解りませんし、 その時の求人票も残っていません。 どうすればいいですか? 従わなければ、早期退職か、リストラになりますか? よろしくお願いします。

  • 【既婚男性に質問】彼氏が欲しいだけのに・・・

    30才の女、独身です。 一昨年に彼と別れ、その痛手で外にでるが億劫になっていたので、出会いもありませんでした。 しかし、年も年なのでそろそろ良い出会いを思っていた中、タイミングよく仕事先で出会った30才男性から食事に誘われました。 断る要素もなく誘いに応じ、楽しく呑んでいた所、酔いに任せて「実は僕、結婚していて子供もいるんだ」とカミングアウトされました。 もちろんその時点で恋愛対象外なので、話もそこそこに帰ろうとすると、家に行きたいとその一点張り。「無理!」と半ば逃げるように家路へ着いたのですがその後も「またご飯行きたい」と誘いのメールが続いています。(無視しています) そしてまた別な出会いで一緒にご飯へ行った30半ば男性に同じ様に「実は結婚している、それでも君と付き合いたい。」と言われました。 私は全く既婚者には興味がありません。 結婚していると知らなかったにしろ、既婚者と2人きりで食事してしまった自分へも嫌悪感を抱きます。 そして彼らの本心が体だけの目的だったとしたら、軽く見られた自分にとても自信を失くします。 そんな事に簡単に応じる程、軽々しい性格でも、容姿でもないと自分では思っています。 単純に普通の彼氏が欲しいだけなのに。 そこで相談です。 私の何が原因で既婚者を寄せ付けてしまったのでしょうか、それが年だとしたら私は独身男性との出会いは難しいのでしょうか。 結婚していないと嘘をつかれなかっただけが救いですが、自分に自信を失くしてしまっています。

    • ベストアンサー
    • noname#89776
    • 恋愛相談
    • 回答数9