• 締切済み

既婚男性に質問です

既婚男性の方、もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?それともその女性から誘われたらまた行きますか?またはぐっと堪える・お断りしますか? 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時は、自分から動きますか?

noname#95295
noname#95295

みんなの回答

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.12

>もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き  行きますね。 >気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?  します。 >女性から誘われたらまた行きますか?  行きます。 >奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時 この場合は絶対に誘わないですね。 自分が不利になりますから。 むしろ、この時期に近づいてくる女性は美人局の可能性もあるので警戒しますね。 ---------- 他の女性と飲んだりして楽しんだりしますが、関係までは行かないかもしれません。 相手が自分のことを既婚者と知っているなら尚更。 相手にも失礼だし、妻を裏切ることになる。 それに、関係を持った瞬間から主導権は女性に行きますから寸止めで、こっちがイニシアティブを持っている方が都合がいいですね。 奥さんと別れてとか、そんな問題を作りたくないです。 ---------- 関係を持ちたかったら、誘われるような環境づくりをする事です。 同じ方向の電車に乗って帰るとか。 誘われたら、応じて関係は持ちかけないことです。 時間の誘いは乗り、身体の誘いは乗らない。 禁止されると、欲望は高まりますから。 押して引くのも、恋愛術ですよ。

回答No.11

既婚37歳です。 気に入ったら飲み・食事くらいは誘います。女性との食事は活力源です。 気に入るというのもカテゴリさまざまで、大事にしたい、というのであれば、相手は女性なので愛情表現としてハグくらいはしますが、それ以上はありません。肉体関係にまで発展するようなアクションを自分から頑張ることはあり得ません。 妻との関係は良好でもそうでなくても関係ありません。妻と朝出かけるときにキスしても、夜は別の女性の食事、というのも抵抗は特にありません。別物です。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.10

既婚者♂です。 自分が気に入ったら誘いますし、誘われたら行きます。 どちらも特に下心が無いのが前提です。 人間的に好きな人と楽しい時間を過ごしたいですからね。 相手に誤解させないように振る舞うのは礼儀なのでその辺はぬかりなくやりますよ。 もちろん、妻にも報告しますよ? 下心無いですから。(笑) しかし夫婦の関係がこじれていたら…分からないですね。 多分、気に入った人なら巻き込みたくないので避けますね。 ご参考になれば幸いです。

回答No.9

俺46歳です。 僕はお誘いしましね、気に入った女性を食事に誘うのが そんなに悪いことですか?それは浮気ですか? 浮気ではないと思います、それから先はお互いのことですからね 家族一筋もいいけれどたまに息抜きしたいのが本音ではないでしょうか

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです 結婚14年目で円満な夫婦です。 なので、私の場合は行く前に妻に告知してから行きます。 たとえば「会社の女の子と食事に行くけど、●●時には帰るよ」なんて感じのメールか電話で。 ただし、おかしな雰囲気になったら次回はもう行きません。 夫婦仲が上手くいっていない場合は・・・ う~ん。。。難しいですね。。。 妻に未練がある場合はぐっと堪えますね。そこは。 ただし、もう修復不可能であとは離婚届にサインするのみという状況なら、その女性になびいてしまうでしょうね。正直。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

既婚男性ですが、奥さんとはウマク行ってますので・・・。 (^^; そもそも、 >何気なく独身女性と食事や飲みに行き なんて、迂闊なコト、先ずやりませんネ・・・。 百歩譲って、向こう(独身女性)から誘いが有った場合は、100パーセント「社交辞令」だと受け取るでしょう。 「そうでなく、本気の誘い」と感じたら、食事以上は「やんわり、お断り」します。 「据え膳喰わねば・・・」 と言いますけど、喰った後が怖い・・・。 (((^^;

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

どんなに魅力的で美しくて性格も良くても普通にお友達ですね。 嫁と子どもが大切です。 嫁から遊びに行くことに反対されたら行きませんね。 許可を得られたら遊びに行きます。 基本的にお互いを信頼してるので許可してもらえますが…。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

ぐっと我慢するかまた誘うかはその男性の性格によるので一括りには出来ないでしょう。 結婚生活に問題が有るような人なら、積極的に誘ったりもするかもしれませんが、ゴタゴタに巻き込まれるだけだろうとは思います。 また、夫婦仲に問題が無くても浮気する人はします。

noname#111860
noname#111860
回答No.4

> もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、 > その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか? しますが、 男性であっても気に入れば、誘うし、男性から誘われても またいくよ?仕事のスケジュール次第では誰から誘われようが、 断る。独身、既婚はあまり関係はない。 > 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、 > などの場合の時は、自分から動きますか? 今は別居もしていないし、離婚も考えてないので 想像の域でしかないけれど、 うまく行ってない状況次第では動く可能性はある。

noname#95229
noname#95229
回答No.3

気に入っているわけでなく、社交辞令で褒めても、気に入られたと勘違いする独身女性は多いですね。 相手の女性に真剣に付き合う程の好意はなくどうでも良い、都合の良い相手なら不倫でも行く人はいると思います。 本当に大事にしたい独身女性相手なら、妻から不倫の損害賠償を請求されるのはその相手の女性なのだから、きっちり妻と別れてから付き合いをするでしょう。 男性側がよほどバカで理性が無いなら不倫でも突っ走るでしょうが、本当に独身女性の事を考えれば、妻と揉めないようにするのがせめてもの誠意でしょう。 また、既婚男性と付き合うような独身女性もまた、理性を抑え後先を考えるだけの頭が無いのでしょうね。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ質問します!

    既婚男性の方へ もし本当に奥さんとうまくいっていない場合 (離婚も考えているような場合) 好きな女性がいたとしても 奥さんとうまくいってないとか別れるつもりだなどと軽々しく言わないような気がするのですが どうなんでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性が独身女性に言う「別居中」っていう言葉は、真に受けてはいけないということをよく聞きます。ということは、本当は別居してないのに、さらっと「別居中」という言葉が出るものなのですか? また、独身女性のことが本気で好きになれば、騙して遊ぼうなんて思わないと思うので、そう言うってことは、その程度の気持ちということですか?

  • 既婚男性に質問です。つまみぐいについて。

    既婚男性に質問です。つまみぐいについて。 独身時代に特に好みでもない女性から惚れられていた場合、ご自分が結婚後数年経って奥さんともマンネリになったころに「そういえばこの女俺のこと好きだったんんだよな。丁度いい、つまみ食いすっか」と思うことはありますか? その女性って私なんですが、その男性が独身のころはまったく脈なしで相手にされてなかったんですが、彼が結婚して数年経って再会した時から思わせぶりなことを言われるようになりました。

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 会社の既婚男性が何を考えているか質問です。

    会社の既婚男性が何を考えているか質問です。 その男性は奥さんと別居中で子供が二人いる人です。 自分でももう女は信じられないとかもうもし離婚しても再婚とかは考えられないとか言っています。 その人の性格は簡単に言うと寂しがり&かまってちゃんという感じです。 私は社内の彼と婚約中で、その既婚男性の事はなんとも思っていません。 向こうも私の事はなんとも思っていないと思っていましたが最近疑問を抱き始めました。 毎日可愛いと言ってきたり何かしら褒めてきたりするし、何度も何度も誘ってしたりします。 根負けして何度か食事だけは行ったのですが一時間~二時間くらい早い時は30分くらいで私は帰りますこれも彼氏には報告済みです既婚男性の方も私が報告しているのを知っています。 会社ではその男性は女性と喋ることが多いのですが本人が色気ゼロでその人が女性と話していても別にアイツなら大丈夫かみたいな感じの扱いではあるのですが、最近ちょっとおかしいのかな?と思い始めました。 仲良くなり始めの時連絡先を聞かれて教えた途端ほぼ毎日連絡が来るようになりました。(連絡先を教えた等は全て彼氏にも報告しています報告している事も既婚男性の方も知っています) この手の質問で女の方が誘惑してるとかボディタッチとかしてるんじゃないのかみたいな返答がくる時がありますが私は一切ボディタッチとかしたことがありませんし誘惑もしたことがありませんし気を持たせるような事はしていません。 なんでそんなに誘ってくるのか聞いたところ、友達なのにご飯に行けないのはおかしいの一点張りです。 この男性は私のことを本当に友達と思っているのでしょうか?

  • 既婚者の男性にお聞きします

    既婚者の男性に質問です。 既婚者であるあなたが, 20代前半の独身女性と最初は友達として親しくなったとします。 ところが,時間を重ねるうちに,何度かあっているうちに ある時,その女性から, 「私をぎゅっと抱きしめてほしい」 と言われたとします。 このとき,世の既婚男性は受け入れてしまう方と, 拒否する方とではどちらが多いと思われますか。 また,彼女の誘いを拒否する方は, どのような言葉や態度で拒否すると思いますか。 彼女を傷つけない言い方などありますか。

  • 既婚男性にお尋ねします

    もし、ちょっといいな~と思っていた年下独身女性と二人きりで飲みに行くことになったとします。 女性の方も以前からあなたが気になっていた様子。 するとその女性の方から 「でも二人で飲みに行ったりして奥さんに怒られませんか?」 と言われてしまいました。 あなたならなんと答えますか? ご自身の言葉でも、既婚男性がよく言う台詞でもいいので教えて下さい。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方にお聞きしたいんですけど、 あなたが既婚だと知ってる女性(独身)から 1度だけでもいいから貴方とセックスしたいって誘われたら とりあえず誘いには乗りますか? 相手の女性が好みかどうかによって決めますか? それとも、そういうのは関係なく一切断りますか…? 自分だったらどうか、を教えてください。 あと、恋愛感情なしでいいから関係を続けて欲しいって 言われたらどうですか? 続けるのはいろいろ面倒そうだから1回だけにしとこう とかって思いますか?

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?