• 締切済み

既婚男性に質問です

既婚男性の方、もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?それともその女性から誘われたらまた行きますか?またはぐっと堪える・お断りしますか? 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時は、自分から動きますか?

noname#95295
noname#95295

みんなの回答

• kickknock
回答No.12

>もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き  行きますね。 >気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?  します。 >女性から誘われたらまた行きますか?  行きます。 >奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時 この場合は絶対に誘わないですね。 自分が不利になりますから。 むしろ、この時期に近づいてくる女性は美人局の可能性もあるので警戒しますね。 ---------- 他の女性と飲んだりして楽しんだりしますが、関係までは行かないかもしれません。 相手が自分のことを既婚者と知っているなら尚更。 相手にも失礼だし、妻を裏切ることになる。 それに、関係を持った瞬間から主導権は女性に行きますから寸止めで、こっちがイニシアティブを持っている方が都合がいいですね。 奥さんと別れてとか、そんな問題を作りたくないです。 ---------- 関係を持ちたかったら、誘われるような環境づくりをする事です。 同じ方向の電車に乗って帰るとか。 誘われたら、応じて関係は持ちかけないことです。 時間の誘いは乗り、身体の誘いは乗らない。 禁止されると、欲望は高まりますから。 押して引くのも、恋愛術ですよ。

回答No.11

既婚37歳です。 気に入ったら飲み・食事くらいは誘います。女性との食事は活力源です。 気に入るというのもカテゴリさまざまで、大事にしたい、というのであれば、相手は女性なので愛情表現としてハグくらいはしますが、それ以上はありません。肉体関係にまで発展するようなアクションを自分から頑張ることはあり得ません。 妻との関係は良好でもそうでなくても関係ありません。妻と朝出かけるときにキスしても、夜は別の女性の食事、というのも抵抗は特にありません。別物です。

• takakita
回答No.10

既婚者♂です。 自分が気に入ったら誘いますし、誘われたら行きます。 どちらも特に下心が無いのが前提です。 人間的に好きな人と楽しい時間を過ごしたいですからね。 相手に誤解させないように振る舞うのは礼儀なのでその辺はぬかりなくやりますよ。 もちろん、妻にも報告しますよ? 下心無いですから。(笑) しかし夫婦の関係がこじれていたら…分からないですね。 多分、気に入った人なら巻き込みたくないので避けますね。 ご参考になれば幸いです。

回答No.9

俺46歳です。 僕はお誘いしましね、気に入った女性を食事に誘うのが そんなに悪いことですか?それは浮気ですか? 浮気ではないと思います、それから先はお互いのことですからね 家族一筋もいいけれどたまに息抜きしたいのが本音ではないでしょうか

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです 結婚14年目で円満な夫婦です。 なので、私の場合は行く前に妻に告知してから行きます。 たとえば「会社の女の子と食事に行くけど、●●時には帰るよ」なんて感じのメールか電話で。 ただし、おかしな雰囲気になったら次回はもう行きません。 夫婦仲が上手くいっていない場合は・・・ う~ん。。。難しいですね。。。 妻に未練がある場合はぐっと堪えますね。そこは。 ただし、もう修復不可能であとは離婚届にサインするのみという状況なら、その女性になびいてしまうでしょうね。正直。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

既婚男性ですが、奥さんとはウマク行ってますので・・・。 (^^; そもそも、 >何気なく独身女性と食事や飲みに行き なんて、迂闊なコト、先ずやりませんネ・・・。 百歩譲って、向こう(独身女性)から誘いが有った場合は、100パーセント「社交辞令」だと受け取るでしょう。 「そうでなく、本気の誘い」と感じたら、食事以上は「やんわり、お断り」します。 「据え膳喰わねば・・・」 と言いますけど、喰った後が怖い・・・。 (((^^;

• mindassass
回答No.6

どんなに魅力的で美しくて性格も良くても普通にお友達ですね。 嫁と子どもが大切です。 嫁から遊びに行くことに反対されたら行きませんね。 許可を得られたら遊びに行きます。 基本的にお互いを信頼してるので許可してもらえますが…。

• gyounosuke
回答No.5

ぐっと我慢するかまた誘うかはその男性の性格によるので一括りには出来ないでしょう。 結婚生活に問題が有るような人なら、積極的に誘ったりもするかもしれませんが、ゴタゴタに巻き込まれるだけだろうとは思います。 また、夫婦仲に問題が無くても浮気する人はします。

noname#111860
noname#111860
回答No.4

> もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、 > その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか? しますが、 男性であっても気に入れば、誘うし、男性から誘われても またいくよ?仕事のスケジュール次第では誰から誘われようが、 断る。独身、既婚はあまり関係はない。 > 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、 > などの場合の時は、自分から動きますか? 今は別居もしていないし、離婚も考えてないので 想像の域でしかないけれど、 うまく行ってない状況次第では動く可能性はある。

noname#95229
noname#95229
回答No.3

気に入っているわけでなく、社交辞令で褒めても、気に入られたと勘違いする独身女性は多いですね。 相手の女性に真剣に付き合う程の好意はなくどうでも良い、都合の良い相手なら不倫でも行く人はいると思います。 本当に大事にしたい独身女性相手なら、妻から不倫の損害賠償を請求されるのはその相手の女性なのだから、きっちり妻と別れてから付き合いをするでしょう。 男性側がよほどバカで理性が無いなら不倫でも突っ走るでしょうが、本当に独身女性の事を考えれば、妻と揉めないようにするのがせめてもの誠意でしょう。 また、既婚男性と付き合うような独身女性もまた、理性を抑え後先を考えるだけの頭が無いのでしょうね。