-PR-
解決済み

彼氏ができない!!

  • 困ってます
  • 質問No.37734
  • 閲覧数755
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 12% (7/56)

私は高校生の女です。私の悩みは彼氏が出来ないこと。
いままで誰ともおつき合いしたことがないんです。もともと私は
自分の顔にコンプレックスがあって、どうしても恋愛には臆病になって
しまうんです。コンプレックスの原因は まず第一にニキビ・・・。
顔全体にあって・・・。やっぱニキビがあったりすると、彼女にしたく
ありませんか?ニキビが治るで有名の某緑色の化粧品である程度は
目立たないんだけど・・・。けど、やっぱ雑誌とか見たりすると
「ニキビがある人はまず対象外」みたいな事が書いてあると
ますます自分に自信がなくなって・・・。もちろんニキビがある事を
理由に消極的になっている自分も悪いんですが・・。
回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。
特に男の方に質問です。「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」
女性の方でもぜひアドバイスください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
レベル10

ベストアンサー率 38% (40/103)

私は、超乾燥肌なのでにきびのことはわかりません。しかも女です。ごめんなさい。
肌がきれいな人が好みという立場で回答させていただきます。
でも、好みなだけで、実際に付き合っている人はニキビだらけですよ。
彼はニキビを気にしているみたいだけれど、本人が思っているほど周りは気にしていないんですよね。
確かに、ニキビがないなら、ないに越したことはないけれど、好きな人にニキビがあるくらいで、気持ちはさめません。
今では、一緒にスキンケアしているくらいですよ。
(やっぱり、化粧水とか洗顔フォームに関しては私の方が詳しいから)
ニキビも話題の一つになって、最初は気になっていたニキビも慣れてきたし、
コスメを研究するのも楽しくなってきています。
そういう彼は私の顔は好みじゃないそうです(笑)
つまり、外見的なことは付き合うのに差し障らないと思います。

「ニキビのある女性は彼女にしたくない」ってありますが、
そういう人は、ニキビがないから彼女にするのでしょうか?
だったら、寂しすぎると思いませんか?

私は肌にはコンプレックスはないけれど、体格のことや性格のこととか、他のことでいっぱいコンプレックス持ってます。誰にだって、コンプレックスはあると思うし、すごく悩むこともあると思います。
だけど、そのコンプレックスとどうやって向き合うかが大切なのではないでしょうか?

恋愛って、しようと思ってするものではなく、自然に誰かを好きになっているものです。だから、あせらないで、今は内面を磨く努力を合わせてしてみたらどうでしょうか?もしかしたら、rigeさんの好きになった人は、ニキビを気にする人かもしれません。でも、他の部分でほれさせてしまえば、ニキビも受け入れてくれると思います。ニキビの治療をしながら、素敵な女性になる努力をしていけばいいのではないでしょうか。
恋愛にニキビは関係ないってことを伝えたかったのですが、無神経な回答になってしまったらごめんなさい。
あと、友達に彼氏ができて焦っているみたいだけれどマイペースで言いと思います。焦って、ちょっと好きくらいの人にバージンを捧げてしまっては、取り返しがつきません。彼氏になるくらいの人にまだ出会っていないのだろうから、自分を磨いて待ってれば、きっと素敵な恋ができると思います。頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。
お礼コメント
rige

お礼率 12% (7/56)

アドバイスありがとうございました。全然無神経な回答じゃないですよ。
ホントにありがとう!!内面的な事を磨く努力、頑張ってみようと思います。
hayuru--さん、これからも彼氏と仲良く、又 機会があればアドバイスを
色々お願いします。
投稿日時 - 2001-02-09 18:37:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 31% (14/45)

ビビリすぎだって。実際。僕は僕は小さい頃から太ってていじめられたりもしたけど、今は全然そんなことないよ。ただ、あのころと違って性格は強くなったと思う。今じゃふつうに女の子と遊びに行ったりもするし、普通のやつと変わらないよ。性格が変わった一番の要因はコンプレックスを逆に「ネタ」にしたところかな。結局明るいやつには人が寄ってくるって。あかるくいこうよ 明るく。
 あと、ニキビのある女性は嫌いですかって質問だけど、そんなことでウジウジしてる人は嫌いだね。実際。うちの学校にすんごい不細工な女がいるんだけど、そいつはすごく明るい性格で、自分から「ブスでーす!!」なんて言ってるすごく明るいやつで、学校中の人気者だよ。あと、山田花子だって、ブスを理由に笑いとってテレビにでて人気者じゃん。つまり、コンプレックスを乗り越えて生きている人がたくさんいるって事をわかってほしいな。そういう人間ってなんだかオーラがあるんだよ。なんか。だからrigeさんもそういうオーラを発する人になれるよう、努力しろ、ってこと。彼氏ができないのをコンプレックスのせいにして、いつまでもウジウジしてたら、何も変わらないよ。自分の問題なんだからあとは自分で頑張ることだね。思い切ってイメチェンしてみたりとかさ。じゃ、頑張って!!
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」
関係ないですよ。
いつも不潔にしているんでは困りますが、にきびは若さの象徴。清潔にして、正しいケアをしていれば、いずれ必ずなおります。(自分にあったケアをお母さんや家族の人に相談して、くれぐれも正しいケアをしてくださいね。)
私の息子(高校1年生の男の子)ですが、(あッ!おじさんの回答でごめんね!)顔中にきびだらけです。本人も気にしていて、毎晩、米のとぎ汁で洗ったり、薬をぬったりしています。でも女の子にはもてますよ。サッカーをやっているからかもしれませんが・・・。
肝心なのは、あなたの気持ちが「前向き」であること!
まわりの子が気になる年頃なので、気持ちはわかりますが
あまり周りや雑誌の情報に惑わされないようにしてください。「前向き」に人生を送っている人は、みんな魅力的です!心配ばっかりしていたら、にきびだって治りませんよ。
  • 回答No.7

ニキビについてのアドバイスは皆さんがして下さっていますので、端折ります。(^^;
>回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。

焦る気持ちはわからなくはないけれど、焦らなくていいと思うよ。
私なんて彼氏いない歴29年だったよ。(自爆(^^;;)
でも今は結婚してます。

あるコミックで「一生に一度いいやつと当たればいい」という言葉にであった
時に、そうだよなぁと思いました。焦ると悪いやつにあたっちゃうよ。

rigeさんがrigeさんらしく生き生きしていれば、rigeさんの魅力が表に出てきます。
自分のよさを自分でひきだすようにがんばって下さい。
  • 回答No.4

ん~~なにかしら自分にコンプレックスがあると、どうしても消極的になっちゃいますよね。

でも、きれい事に聞こえるかもしれませんが、ニキビを始め身体的な事柄(顔のつくり・スタイル・小さい大きい・・・、人それぞれいろいろありますが・・・)って実際には恋愛にあまり関係ないですよ。

人それぞれいろんな理由で人を好きになります(好きになってから理由をあれこれつける?!)が、結局その人柄を好きになるもんじゃないでしょうか?

で、結論!ニキビのある女性でも自分が気に入った相手ならば問題ないです。他の人がなんといおうと、自分の彼女は男にとっていちばんかわいいんです(笑)てか恋愛中はなんでもアリです(爆)
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

あるある、その無責任な台詞!
でも年齢が上がるともっと「痛い」ですよ~、男性の台詞は。
にきび(もう吹き出物か…)や肌荒れにクマにくすみに弾力の衰え…
化粧のセンスをどうこう言われるより、肌本来のことを言われると特にね♪
「もう少し女性心理を勉強してくれ~」って感じの方多いですから。
(そして相手も別段美肌の持ち主ではなかったりするのにね。)

気にするなって言ってもどうしてもそこへ意識が行っちゃうなら
化粧品で隠すよりまず皮膚科でしょうかね…あと生活環境とか。
まずは自分の体質や肌質を認識した上で次の対策を考えませんか?
すぐに直るってことはないですけど、医者に診てもらうことで精神的に楽になるし。

それに「彼女にしたくない」なんてのたまう人は、
はなっから無視して差し上げて結構ですよ!
  • 回答No.16
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

ニキビ・・・。私もあなたくらいの年齢の頃悩みました・・。いろんな薬をつけたりもした。でも、なかなか良くなりません。
治っては出来治っては出来の繰り返しでした。あと、今考えると私はお肉大好き、脂っこいもの大好き、お魚嫌い・・だったな。
rigeちゃんは思い当たる節はない?まぁ、それだけとは言えないけど、体質問題もあるし。あと、ニキビなんて人間1度は誰だって経験あると思うからそんなので文句言ってくる男なんてこっちから願い下げだよ!それよりむしろ堂々としていた方がいいよ。意外と自分が思っているほど向こうは気にしていないって。もし何かいわれたら平然と「そうなの~。にきび多くて困っちゃう!そんなことよりさ~・・・」って切り替えしちゃえば?大丈夫!自分に自信をもってください。
お礼コメント
rige

お礼率 12% (7/56)

アドバイスありがとうございました。魚は肉より頻繁に取るように
心がけています。野菜もしっかり取ってるんですが・・・。
でも、これを機会に、しっかり食生活について見直してみようと
思います。ありがとう!!
投稿日時 - 2001-02-09 18:40:14
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 9% (7/71)

雑誌にも人にも、色々あります(笑)。
自分で、美しくあるために、色々試してみるのは、良い事なのだから、それで自信をなくす必要は全くありません!
むしろ、キレイになろう!としている貴女は、一生懸命で素敵でさえあると思いますよ。
高校生でしょう?高校生だと、男の子もまだまだ「好き勝手」な事を言うこと(や、雑誌)も多いと思います。そんな事は、気にしないようにしましょう!
また、焦る気持ちはよく解りますが、貴女が「本当に好きな人」、また、貴女の「心」を見てくれる人に、必ず出会えますよ!
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

自分に自身がないと恋愛に消極的になってしまいがちですよね。
だけど勇気を出して下さいね。

私の場合は,最終的に恋愛は外見は関係ないと思います。
現に私は中学・高校の時好きで付き合った人はニキビがたくさんあったけれど
別にそんなことは全然気にもしてませんでしたよ^^

たいしたアドバイスにもなってないかもしれませんがrigeさん
がんばれ!!
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

ニキビですね。。恋愛の前にニキビの知識はありますか?

ニキビがあるから恋愛できないとか本気で思ってはいけません。
恋愛は顔でするものではないのですから・・

でもニキビ顔をあきらめるのでは無く、ニキビを治す方に専念して下さい。
なぜなら、恋愛とは別問題でニキビは正しい知識で治るから、治るものは治すに限ります。。。おっと、スキンケアカテゴリーでも質問されてますね!
現物を見ないと判断できませんが、第二次性徴に伴うホルモンバランスの崩れが原因のニキビは化粧品等ではなおりませんよ!かえって悪化させる事もありますので
慎重に扱って下さい。そして生活習慣!!夜更かしや食生活(便秘気味じゃないですか?)などから来るニキビもあります。薬や化粧品も前にその辺も正しい知識をもっと貪欲に求めましょう。

がんばれ!!
お礼コメント
rige

お礼率 12% (7/56)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 23:01:49
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

私が高校生の頃に付き合っていた女の子が、ニキビに悩む女の子でした。最初はそうでもなかったけど、付き合い始めてしばらくしたらすごくニキビが増えてきて彼女は泣いていました。病院にも行ってたんですが、なかなか直らなかったですね。

だからと言って私の気持ちに変化はありませんでしたよ。むしろ、ますます好きになりましたけどねえ。彼女はとても明るい子だったので、ニキビが多くてもあまりモテないとかそうことはなさそうでしたよ。でも、やはり本人はすごく気にしていて悩んでいたんですが、ニキビに負けたら私はニキビ以下だ・・・なんて言ってましたよ。

女性の顔の事ですから悩みはつきないと思いますが、あまり気にしないで。そりゃあツルツル顔の女の子はそれだけで可愛いかもしれないけど、ニキビだけで嫌いになる人なんていないよ。

直そうとする場合は化粧品などに頼らずに皮膚科へ行って相談してください。ニキビによっていろいろなタイプがあるそうです。私の彼女も皮膚科に通いだしてから少し良くなりました。彼女の場合は周期的に変わるホルモンの状態(生理)によってニキビの状態が変化するらしかったです。周期的に何かクスリを飲んでいました。

もろもろの事情があってその彼女と別れましたが今は結婚して子供は2人います。彼女の場合、子供を産んでからニキビは極端に減ったそうです。

>「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」

・・・と言いますけど、ニキビのある無しだけじゃ彼女にしたいかどうかなんて解かりませんよ(笑)人の好みはそれぞれですが、「ニキビがあります。」と言われても、他にアピールする所はないの?って感じなんですけど。「ニキビが気になっているだけの女」だったら好きになってくれる男もいないでしょうし、彼女にしたいと思う男もいないのではないでしょうか。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ