• 締切済み

夫の不倫 本気度は?

結婚7年目の40代前半夫婦です。 夫が約1年になる不倫をしています。 なんか怪しいという勘を元に夫のスマホを見て数か月前に発覚し、今は泳がせています。 なので、夫は私が気付いていることは知りません。 どうやら相手女性はシングルマザーで小学生の子どもがいるようですが、夫はその子どもには会っていないよう。 土日休みですが、毎週土日のどちらかは仕事といって朝から夜遅くまで帰ってきません。 出張が多いので、この1年の間に4回、1泊ないし2泊の旅行に連れて行っています。 そして、クリスマスと彼女の誕生日には高価なピアス、ネックレスをプレゼントしていました。 ただ、彼女には自分が既婚であることを隠しているようで、彼女は気付いていない?みたいです。 このお盆にも、地元の友達と恒例の集まりがあると言って夕方から出ていきましたが、彼女との旅行でした。 でも、そういう時にも家族へのお土産は買ってきてくれるし、ちょこちょこ現状報告のラインはくれていました。 子どもたちの面倒もよく見てくれ、休日は子供のリクエストで色々な所に遊びに連れて行ってくれたり、親族との付き合いや七五三などのイベント、入園式など家族サービスもきちんとし、激務でも頑張って働いて同年代よりも多く稼いでくれているいい夫であり、父親です。 夫は色々なことを器用にこなすし、すごくバイタリティがあるので彼女にもすごく奉仕しているみたいだし、なるべく彼女の要望にも応えようとしている感じです。 用心深いので、今まで単純なパスワードだったスマホのロックを複雑な組み合わせに変えたり、家にいる時はほとんどスマホを触らないでいたりしますが、着歴も彼女と撮った写メも消さずにすべて残していて、ツメが甘いというかよく分からないです。 ちなみに電話番号の登録名は私のことは〇〇ちゃん、と名前ですが彼女のは名字になってます。 そして、ラインのアイコンはファイルに隠してぱっと見所在が分からないようにしていて、必死で隠そうとしているし。 LINEのやり取りで一番ショックだったのは、「□□ちゃんと今回の旅行でも初めての体験(旅行先で初めてみた景色のこと)を一緒にできてうれしかったよ。また行こう」との内容。 支離滅裂になりましたが、夫の彼女への本気度を判定して下さい。 マイホームも数年前に建てたばかりだし、子どもも幼児が2人なので離婚はしたくありません。 夫からも離婚の話は全く出ていません。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.4

単刀直入に。 旦那さんはパラレルワールドを楽しんでますので、どちらにも本気です。 ただし。 どちらかを選ばないといけなくなれば、本来の家庭を取りますね。 今の所は、迫られていないので、現状維持希望、ってやつです。 あとは、貴女がどうするか、です。 今の状況から悪くならないのならこのままにしておくか。 ぎくしゃくしても手を切らせるのか。 ま、いまの状況であれば。 シンママの方から迫られたら、関係終了すると思いますよ。

• tom900
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9772206.html https://okwave.jp/qa/q9782304.html う~~~~ん。 僅か一ヶ月で結婚して、入園するようなお子さんまで産んだのでしょうか?それともどちらかの質問は自分の悩みでは無い? まぁご質問の内容から見ると、相当入れ込んでいるのは確かですが、家庭を壊してまでその彼女と一緒になる気は無いでしょう。

回答No.2

こんばんは  不倫の 本気度 など 考えている場合では ないでしょう。  あなたの 旦那が 悪いことを しているのですよ  それに あなたが 気づいている のなら しないといけない事                        ありますよね。    相手が 旦那の事を 既婚者だと 気づいていない だろう               と云う事ですが          それ じゃあ 騙している訳ですよね            早く 止めさせることです       あ8 相手の 女性に 対しては 誠意をもって                行動してください            がんばってください。