• ベストアンサー

Microsoftのワイヤレスディスプレイアダプタ

szk9999の回答

• szk9999
回答No.3

同製品を使ってます。 そもそも論ですが、あなたが何をどこまで行った結果、どういった状況で問題をかかえているのでしょう? それがさっぱりわかりません ミラーリング云々のおっしゃっている意味も分かりません。 ここで言っている「ミラーリング」といのは、「表示画面を複製する」のことですよね??(ミラーリングには他にも意味があるので) だったら、Windows10の環境で、しかも外部ディスプレイのあるPCでそんなはずはありません。(これが対応しないのなら、何のための外部ディスプレイ端子なのですか??) USBドングル云々についてですが、USBドングルというのはUSB端子にさしてつかう小型装置全般のことです。WiFiアダプタでしょうか?Bluetoothでしょうか?? そもそも、あなたのPCはWiFiが動いていないのでしょうか? WiFiが動作する環境があれば、WIndows10ならば問題なく動作すると思いますよ。 まずはどこでつまづいているのか、書くべきかと。

th1640801
質問者

お礼

言葉が足りず申し訳ありません。 私はサブでモニターを使用しておりまして、 そこに当製品を使って無線化にして、 有線HDMIをなくすことを目的として この製品を購入いたしました。 miracastがどういったものなのかもよくわからず、 当てずっぽうで書き込み、困惑させてしまいました ことをお詫びいたします。 今、自分のPCは、miracast対応のPCであることがわかりました。まだ未解決ですが、もうしばらく自分で何が不具合なのかを整理してから、ご相談させていただきます。 ご指摘ありがとうございます。