• 締切済み

WiDiによるワイヤレスディスプレイの方法

WiDiによるワイヤレスディスプレイができません。 環境は以下の通りです。 PC:Panasonic Let's Note CF-J10EYCDS   無線アダプターをWireles-AC 7620に交換しています   本体、無線アダプターともにWiDi対応デバイスです。 OS:Windows 10 Pro(Windows 7からのアップグレード)   ドライバは最新のものにアップデート済み 接続先:Microsoft Wireless Display Adapter 画面右下の通知にある「接続」をクリックすると 「お使いのPCまたはモバイルデバイスではMiracastがさぽーとされて  いないため、ワイヤレスでプロジェクションを行うことはできません。」 と表示されてしまいます。 デバイスはすべてWiDi(Miracast)に対応していると思うのですが、 どのようにすれば接続できるのでしょうか。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

以下、参考になりませんか? https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15053/windows-8-project-wireless-screen-miracast    ちなみにWidi ではなく Wifi 1文字程度なら打ち間違えかと思いますが、多数あります。

hirapiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教授いただいたURLの「デバイスの準備」という部分が当てはまると思うのですが、ドライバをアップデートしても質問に出ているエラーが表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスディスプレイの追加が表示されない。

    マイクロソフト ワイヤレスディスプレイアダプター 【Wi-Fi不要】Miracast technology搭載デバイス対応 CG4-00009 を購入し、設定しようと思ったのですが、 チャーム→デバイス→表示と進み、 "ワイヤレスディスプレイの追加"という項目が表示されないので、 追加できない状態です。 Intel Centrino Advanced-N 6235 のカードが非対応のため、 駄目なのでしょうか。 解決方法はありますでしょうか。 [それとも、そもそもこの構成では無理なんでしょうか。] 教えてください。 ディスプレイ:Philips 234E OS : Windows8.1 本体NUC , BOXD54250WYKH Wifi+Bluetooth : Intel Centrino Advanced-N 6235

  • ワイヤレスディスプレイ Miracastモード

    プロジェクターEB-X05です。 ワイヤレスディスプレイをするのに、Anycastm9を購入して設定に苦労しています。iphoneでミラーリングはうまくいっています。PCとの無線接続がしたいのですが、このプロジェクターはMiracastモードは対応しているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワイヤレスディスプレイアダプタについて

        最近市場に出回っているワイヤレスディスプレイアダプタにはEZCastとか、miracastとか、TVcastとかいろいろな種類があるみたいですが、WindowsPCのメイン画面として使用できるのでしょうか。 これらの説明を読んでいるとどうやら用途はサブディスプレイに限られ、WindowsPCのメイン画面には使えないのではないかと思いますが、これらによってメイン画面をワイヤレスにする事ができるのでしょうか。  

  • miracastについて

    こんにちは。現在LENOVOタワー型の90H9、バージョンwindows10を使っています。大きいディスプレイにワイヤレスで映像を送りたく、microsoftのワイヤレスディスプレイアダプターを購入して接続し、パソコンにリンクさせようとしたのですが、ワイヤレスディスプレイデバイスが検出されませんでした。これってこのPCはmiracast非対応ってことですか?もし非対応で使えないならば、どのようなアダプターを使って映像をワイヤレスでディスプレイに移せますか?chormecastも一応考えてますが、使えるか心配です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • E595でミラキャスト接続ができなくて困っています

    E595を2台とsurface pro7を1台所有しております。 ワイヤレスディスプレイとしてテレビに画面投影をするため,Microsoft Wireless Display Adapter Microsoft P3Q-00009を購入したのですが,surface pro7はすんなりと接続できているのですが,E595が2台とも接続ができません。 私なりに調べて実施した対策は ①ワイヤレスディスプレイアダプターのインストール確認(インストール済)  ※更新&セキュリティがアクティブにならず,押下できないのは最新   になっているから?? ②デバイスマネージャーからMiracastディスプレイデバイスにある  MSDisplayAdapter_D7のドライバ更新  ※デバイスのインストールが要求されましたの情報にMiracastを使用する   にはさらにインストールが必要ですと表示が。。。 ③デバイスマネージャーからネットワークアダプターのドライバ更新  ならびに優先バンドを「優先順位なし」⇒「2.4GHzを優先」に変更  ※接続ができなかったため,現在は「優先順位なし」に設定戻し ④Windowsホーム内の「このPCへのプロジェクション」内にてワイヤレス  ディスプレイをインストールし,どこでも使えるに設定 出来る限りの対応はしてみましたが,八方塞がりです。どなたか解消方法 をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • インテルワイヤレスディスプレイ 対応?

    レノボ・ジャパン IdeaPad Yoga 13 21913TJ を使っております。 この機種は、インテルワイヤレスディスプレイに対応しているのでしょうか? ネットでTVに専用アダプタを接続してアダプタとPC間を無線で伝送することでPCの画面をTVに映す方法を見て、色々調べているのですが、分からなくて・・・ レノボ・ジャパンのサポートに電話するけどなかなか繋がらなくて・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • インテルのワイヤレス・ディスプレイ技術について

    対応CPU搭載のノートPCなら、アダプタを着けたテレビなどにケーブル無しで出力できるみたいですが、これってデスクトップではできないんでしょうか? つまり、現在のデスクトップならPC本体とディスプレイをDVIやHDMIなどで接続してますが、このケーブルをなくせないかなってことです。 これなら本体やディスプレイの置き場所を自由に変えられるし、ケーブルでつまづいたりする心配もないし、すごくいいと思います。 そもそもノートならPC自体に画面が埋め込まれてるのだから、わざわざそれをほかのモニタに出力するのって、大画面で見たいなどの理由以外はそれほど利用価値は感じないのですが・・・ むしろデスクトップ回りをすっきりさせるのに最適だと思います。 どうなんでしょうか? (ちなみに、これを書きながら気づいたのですが、映像はともかく音声はどうなるのでしょうか?現在WiDiを利用可能なノートって音声もちゃんと映像と一緒に無線で飛ばしてくれるでしょうか?映像は無線だけど音声は従来どおり有線で・・なんて後出しジャンケンはちょっと・・)

  • Intelワイアレスディスプレイについて

    ノートパソコンLIFEBOOK AH77/C FMVA77CBからInetl WiDiで、buffaloのPC-TV1/HDを使用し液晶テレビに接続していました。 今までは何の問題もなく接続できていたのですが、昨日初めてIntel WiDiをアッップデートしたところ アダプターが検出されなくなりました。 アダプターをリセットしたり、基本的なことは試してみたつもりなのですが接続できず、何が原因か全くわかりません。 考えられる原因と対策を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • thinkpad10をワイヤレスディスプレイにする

    lenovo thinkpad10を、 Windows10ノートパソコンのサブディスプレイとして、使えますか? 両方ともmiracast対応のはずですが、うまくいかないです。 また、thinkpad10の設定「このPCへのプロジェクション」の項目が、「常にオフ」から変えることができないのですが、ここを触れる様にできますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ワイヤレスディスプレイアダプターP3Q-00009

    ワイヤレスディスプレイの接続についての質問です。 よろしくお願いいたします。 製品名:NEC LAVIE 型番:NS600/N OS:Windows10 ワイヤレスディスプレイアダプター:MSDisplayAdapter_22 P3Q-00009 V2.0.8350 Microsoft TV(サブディスプレイ):SHARP AQUOS LC-60B5 MSDisplayAdapter_22 をTVに取付け、画面に接続の準備ができましたと表示されます。 手順通りにPCのアクションセンターから接続を行い。 PCの画面上に デバイスに接続しています と表示され 10秒ぐらいで 切断済みと表示が出てきます。  デバイスの接続していますの表示中はTV画面には ○○○○に接続中 と表示されています。 PCのシャットダウン MSDisplayAdapter_22電源OFF を何回かやりましたが接続できませんでした。 試に手元に Lenovo (WIN10)があったので同じように接続してみましたら、問題なくTVに接続することができました。  どうすればよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です