• 締切済み

痩せた、太ったの話ばかり

痩せた、太ったの話ばかり 23歳会社員です。仕事のストレスで体重が急激に増え、家族から太った、デブと帰る度に言われます。昔の写真を取り出しては、あんなに痩せてたのにねと言われてばかりです。 しかも同級生の誰君久しぶりに見たけど、痩せてたよとか近所の誰さんすごい痩せたよとか体型の話ばかりです。 その上、あんた太ってる太りすぎ、少し痩せろとかご飯を食べると太ってるんだから気をつけろとか毎日うんざりです。 とてもじゃないけど、ストレス解消は好きなよう食べることです。我慢はできません。 毎日この話ばかりする家族とは、あまり連絡とらないほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.2

今のストレスに加えて病気まで持つことになったら大変ですね。 頭の回転もフットワークも健康あってこそだと思うので、ストレスは音楽とか運動とか別の方法で解消した方が… 人の話だって見掛けただけで他に何も知らなければ外見の話にしかならないのでしょうけど、家族の一番の関心事が体型なのであればそれもまた致し方ないことなのかもしれません。 程度はわかりませんが、急激に体重が増えたのですから。

• zabusakura
回答No.1

体のことを心配しているんだと思います。 太りすぎると、色々な支障が出てきます。今は、まだ若いから大丈夫かもしれませんが 会社によったら健康診断で引っかかるだけで、出世から外されたり、重要な仕事から 外されることも。 厳しい会社なら自己管理も出来ない人間は、要らないと言われるところも。 あなたの会社が、そうならないとは限りません。 勿論、恋人も結婚も難しくなると思います。 ストレス解消は別の方法を考えた方が良いと思います。