DCP-J963Nタッチパネルエラー|印刷できない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J963Nでタッチパネルエラーが発生し、印刷できない状態です。タッチパネルの可動部の隙間につまりがあるかどうか確認しましたが、問題はありませんでした。
  • DCP-J963Nのタッチパネルエラーについて、印刷できない原因と対処法を知りたいです。タッチパネルの隙間につまりがある可能性があるかもしれませんが、確認した結果、特に問題は見られませんでした。
  • DCP-J963Nのタッチパネルエラーにより、印刷ができません。タッチパネルの可動部の隙間を確認しましたが、つまりなどの異常は見られませんでした。解決策がわかる方、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J963N タッチパネルエラー

DCP-J963N タッチパネルエラーが出て、印刷できません。タッチパネルの可動部の隙間などにつまりがあるかも確認しましたが、そのようなものは見られません。 おわかりの方お教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

下記を参考に確認をされても回復しないようですと、 修理しかないかもしれません。 ちなみに、 >可動部の隙間 可動部ではなくて、液晶の額縁部分の隙間ですね。 ここにホコリなどが入り込むと、 すでに、常に液晶に触れられている状態になってしまいますので、タッチを検知できません。 -- 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ただ修理に出すと11,000円とお手軽引取サービスを利用した場合は送料2,750円がプラスされるので結構な額になります。 ですので恐らくプリンタ自体の買い替えを考えた方が良いかも。