DCP-J152Nの印刷時の紙詰まりについて

このQ&Aのポイント
  • DCP-J152Nを使用している際に、印刷の際に紙が詰まります。
  • 詰まりを取り除くためにマニュアル通りの方法を試しましたが、まだ詰まりが解消されません。
  • 電源抜き差し等も行いましたが、問題は解決していません。どのようにすれば解除できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J152N紙つまり

DCP-J152Nを使ってまして 印刷の際 紙が詰まって (記録紙が詰まっています)と出て つまりを取り除き マニュアル通りにやったけどまだ 詰まっていますの表示が出て使えません  説明書読んで 電源抜き差しや色々やったけど治りません つまりはないです どうやったら解除できますかね? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
hashishisan
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりだいぶ使っていましたから変えどきですかねー

• papis
回答No.1

>マニュアル通りにやったけど マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012434/dcp152n_jpn_busr_ler036047_a.pdf 55ページの添付画像 --- 【お願い】 ■ 何度も紙が詰まるときは...。 --- の内容は確認済みですか? >つまりはないです ということは そもそも「給紙(トレイからの引き込み)に失敗している」 可能性が高いので、「給紙ローラーの清掃」とかを試すべきです。

hashishisan
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました でも治らなかったです 買い時ですかねー