タッチパネルが動作しない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nのタッチパネルが作動しない件について
  • プラグを抜いても直らず、タッチパネルが動かない状態が続いています
  • 解決策を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

タッチパネルが動作しない

DCP-J952Nを使っています。 タッチパネルが作動しません。プラグを抜いてみましたが、直りませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>タッチパネルが作動しません。 点灯もタッチ認識もしない、という状況でしょうか? であればメーカー修理しかないと思いますが、 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n にあるようにすでにメーカー修理期限が来ているので、 修理ができず、買い替えとなります。 点灯はしていてタッチ認識しない、ということであれば、 四辺の隅にホコリなどを噛み込んでいて、常にタッチしている状態のため、 認識しない、ということがあります。 丁寧に清掃してみても復帰しないようであれば、回復は困難でしょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

ハードの部分の不具合は、現物で確認しないと分かりにくいかと思います。 直接、メーカーに問い合わせてみて下さい。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj952n

関連するQ&A

  • タッチパネル反応しない

    DCP J577N タッチパネル無反応 ボタンを押してもピピピと音がなるだけで、電源ボタンしか正常に作動しません。 タッチパネルは全く反応しなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しません

    DCP-J762Nを使用しているのですが、タッチパネルが反応しません。タッチパネルの周りを掃除してみたり、電源をつけ直してみたりしましたが改善されません。どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しません。

    DCP-J767Nを使っています。タッチパネルが突然反応しなくなりました。表示はされているものの、タッチしても無反応です。電源を入れ直しても改善しません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルの操作ができない

    DCP-J4220Nを使用しているのですがタッチパネルの操作ができなくて困ってます。 対処方法ないでしょうか? ちなみにタッチパネルの周りの隙間の埃取りは行っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルエラーについて

    dcp-J567nのユーザーです。 使用5年目です。 タッチパネルエラーが改善しない場合は どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルのヒビ

    DCP-j562Nのタッチパネルにヒビが入って反応しない為部品を交換したいのですが、どこに相談したら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルエラー

    こんにちは質問があります DCP-J968N タッチパネルエラーでました。 対策に異物がないか確認するとありましたが 清掃を行なっても改善されません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタータッチパネルの不具合

    DCP-J962Nを使用しています。タッチパネルが使用できなくなりました。そのため、インクを変えても変えたかどうか押せずに印刷が出来ない状態が続いています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J525Nのタッチパネル動作不良

    DCP-J525Nでタッチパネルが反応しなくなりました。以前に同じ症状が出て自然に直っていましたが、再発しました。4隅を名刺で掃除しても効果はありませんでした。インク交換しましたか?に対して、タッチパネルからではなくてPCから「はい」と答えられれば、とりあえずはプリンター&スキャナとして使えるので、タッチパネルが動作しあんくても良いのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネル反応しない

    DCP-J952Nのタッチパネルが全く反応しなくなりました。 エラー表示にはタッチパネルに接触しているものを取除けという指示ですが、隙間などにゴミなどは入っていませんし、爪楊枝で隙間を掃除し、再起動しましたが回復しません。対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう