DCP-J525Nタッチパネルが反応しない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J525Nでタッチパネルが反応しなくなりました。以前に同じ症状が出て自然に直っていましたが、再発しました。
  • 4隅を名刺で掃除しても効果はありませんでした。インク交換しましたか?に対して、タッチパネルからではなくてPCから「はい」と答えられれば、とりあえずはプリンター&スキャナとして使えるので、タッチパネルが動作しなくても良いのですが。
  • どうすればDCP-J525Nのタッチパネルを動作させることができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J525Nのタッチパネル動作不良

DCP-J525Nでタッチパネルが反応しなくなりました。以前に同じ症状が出て自然に直っていましたが、再発しました。4隅を名刺で掃除しても効果はありませんでした。インク交換しましたか?に対して、タッチパネルからではなくてPCから「はい」と答えられれば、とりあえずはプリンター&スキャナとして使えるので、タッチパネルが動作しあんくても良いのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.2

他の方が回答されていますが既にメーカーによる修理対応は終了しているのでプリンタ自体を買い替える方が良いでしょう。 恐らくダメでしょうがプリンタの電源を切ってコンセントも抜いて暫く放置して再度コンセントを繋いでプリンタの電源を入れてみるとか。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

状況から、常にどこかが押されたまま状態になっているのでは無く、 押されたことを検知できていない状況になっていると推測します。 この場合、パネル自体を交換しないと改善が見込まれませんが、 すでにこの機種はメーカーの修理対応期限切れとなっているため、 手出てができません。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n 買い置きインクの状況を見ながら、 次の機種の検討も視野に入れて対応されるのがよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • タッチパネルが反応しません

    DCP-J762Nを使用しているのですが、タッチパネルが反応しません。タッチパネルの周りを掃除してみたり、電源をつけ直してみたりしましたが改善されません。どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963N タッチパネルエラー

    DCP-J963N タッチパネルエラーが出て、印刷できません。タッチパネルの可動部の隙間などにつまりがあるかも確認しましたが、そのようなものは見られません。 おわかりの方お教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが動作しない

    DCP-J952Nを使っています。 タッチパネルが作動しません。プラグを抜いてみましたが、直りませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973N タッチパネルが無反応

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J973N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルを触っても反応しません、、、。ある日突然タッチパネルを触っても全く無反応になりました。ネットで調べて電源を入れ直したり、電源を切って1時間以上放置したり、タッチパネル隅に厚紙を入れてみたりしましたが変化なし。因みに何もエラー表示はなく、スマホからのプリントはできます。これは買い替えないとダメでしょうか、、、。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネル反応しない

    Dcp-95n7インク交換したら、タッチパネル反応しなくなってしまった。 対処方法あれば教えてください。 インクは純正です。 また、プリンターの初期化出来たらと思いますが、方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • タッチパネルが反応しません。

    DCP-J767Nを使っています。タッチパネルが突然反応しなくなりました。表示はされているものの、タッチしても無反応です。電源を入れ直しても改善しません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネル反応しない

    DCP-J952Nのタッチパネルが全く反応しなくなりました。 エラー表示にはタッチパネルに接触しているものを取除けという指示ですが、隙間などにゴミなどは入っていませんし、爪楊枝で隙間を掃除し、再起動しましたが回復しません。対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネル反応しない

    DCP J577N タッチパネル無反応 ボタンを押してもピピピと音がなるだけで、電源ボタンしか正常に作動しません。 タッチパネルは全く反応しなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963N タッチパネルの動作不良

    ■製品名を記入してください。 【  dcp 963N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  タッチパネルの動作不良                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP963N タッチパネル

    DCPJ963Nを使っています。タッチパネルが効かなくなり、画面ボタン押しても動作を切り替えられません、修理は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。