- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネル反応しない)
タッチパネルが反応しない!DCP-J952Nの対応方法は?
このQ&Aのポイント
- DCP-J952Nのタッチパネルが全く反応しない状態になりました。タッチパネルに接触しているものを取り除くようにエラー表示が出ていますが、隙間にゴミなどは入っておらず、爪楊枝で清掃したり再起動してみましたが、問題は解決していません。
- ブラザー製品であるDCP-J952Nのタッチパネルが反応しない問題が発生しています。エラー表示にはタッチパネルに触れているものを取り除くよう指示されていますが、隙間にゴミは入っておらず、爪楊枝で隙間を掃除し、再起動も試しましたが、改善されませんでした。
- DCP-J952Nのタッチパネルが反応しないトラブルが発生しています。エラー表示にはタッチパネルに接触しているものを取り除くようにというメッセージが表示されますが、隙間にはゴミは入っておらず、爪楊枝で隙間を掃除し、再起動も行いましたが、問題が解消しませんでした。どのような対応をすれば良いか、教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えを検討してみては? 現状できそうなのはコンセントを抜いて10分程度休ませてから再度電源を入れ直してみるとかでしょうか。 それでもダメならタッチパネルの故障でしょうから修理に出すことになりますが既に修理も出来ないので買い替えって事になるかと。
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3661/5190)
回答No.1
こちらの内容は既に実施済と言うことでしょうか。 -- 操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/ 額縁部分の清掃は下辺だけでなく4角とも実施されましたか? 現象発生前、 ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)は 最新バージョンに更新されていましたか? DCP-J952Nの場合はVer.K(2015/10/29更新)が最新/最終です
質問者
お礼
ファームは最新でした。爪楊枝で試してみましたが改善しませんでしたので買替を検討します。ありがとうございました。
お礼
ブラザーにも問い合わせましたが供給部品がないとのことなので、買い替えを検討します。 ありがとうございました。