- 締切済み
タッチパネルのトラブル解決方法|DCP-J563N
- DCP-J563Nのタッチパネルが正常に機能しない問題について、解決方法を紹介します。
- タッチパネルのトラブルにより、コピーなどの操作がうまくできない場合、以下の手順で解決を試してみましょう。
- 電源を切り、画面を指で触りながら再度電源を入れると、タッチパネルの調整ができると言われていますが、画面が表示されない場合はどのように対処すれば良いのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
関連するQ&A
- タッチパネルの触ってない部分が反応する
DCP-J952N-ECOです。タッチパネルを操作するとき、コピーやスキャン、クラウドをタッチしてもその真下にあるお気に入りやインク、メニューが反応してしまう。間違って反応した画面に進むとその先のパネルはどこも反応しない。 パソコンはMac OS10.12.6 USB接続 です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルが反応しません。
DCP-J767Nを使っています。タッチパネルが突然反応しなくなりました。表示はされているものの、タッチしても無反応です。電源を入れ直しても改善しません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルが反応しません
DCP-J762Nを使用しているのですが、タッチパネルが反応しません。タッチパネルの周りを掃除してみたり、電源をつけ直してみたりしましたが改善されません。どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- タッチパネル反応しない
DCP J577N タッチパネル無反応 ボタンを押してもピピピと音がなるだけで、電源ボタンしか正常に作動しません。 タッチパネルは全く反応しなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタータッチパネルの不具合
DCP-J962Nを使用しています。タッチパネルが使用できなくなりました。そのため、インクを変えても変えたかどうか押せずに印刷が出来ない状態が続いています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネル反応しない
DCP-J952Nのタッチパネルが全く反応しなくなりました。 エラー表示にはタッチパネルに接触しているものを取除けという指示ですが、隙間などにゴミなどは入っていませんし、爪楊枝で隙間を掃除し、再起動しましたが回復しません。対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルエラーが解除できません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J567N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【1か月ほど前からタッチパネルが一人でに動くようになり(ピコピコ鳴りながら画面推移を勝手にしている)、そのうち指でタッチしても反応しなくなりました。タッチパネルの溝のホコリをきれいにして、コンセント抜いて再起動したら、タッチパネルエラーが表示されてタッチパネルがまったく反応しなくなってしまいました。パネルに指を置いて電源入れるというのもやりましたが、パネル初期画面は出ずにエラー表示画面になります。プリントは通常にできます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN、USBケーブル】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロー】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル タッチパネルが反応しない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルが効かない
MFC-J739DNを先日購入しました。 電源をつけると日付の設定画面は 出てくるんですがタッチパネルが効きません。ボタンは可能なんです。 なんででしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J557Nのタッチパネル横のボタン
初めまして。 昨年の12月にDCP-J557Nを購入しました。 最近、使ってみたところ タッチパネル画面横の戻るボタン、ホームボタン、×ボタンが 押しても全く反応しなくなりました。 コンセントを抜いて電源を入れなおしても解消しません。 このボタンが反応しないため、 前の画面に戻ることができなく、 前に戻りたいときは一度電源OFFしてまた最初からやり直す…という かなり面倒な事をしなくてはならないため、非常に操作をするのが億劫です。 これは、修理以外に方法はないのでしょうか? ご存知の方回答お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-905F タッチパネル調整画面の出し方
ep-905fのタッチパネル調整画面が出てしまい、最初に画面に触れてしまって調整を失敗してしまいました。 その後パネル調整画面が出ずメニュー操作がキチンと出来なくなりました。 タッチパネル調整画面の出し方をどなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー