プリンタータッチパネル反応なし
- プリンタータッチパネルのアイコンが横に動くだけで、その他の反応がなくなりました。
- 電源をリセットしても症状が改善されず、困っています。
- ブラザー製品のDCP-J962Nで発生しています。隙間に異物はなく、どのように対処すればいいでしょうか。
- 締切済み
プリンタータッチパネル反応なし
DCP-J962N タッチパネルのアイコンが横に動くだけで、その他ピピピッと鳴り反応しなくなった。隙間に異物なし、電源数回リセットしたが、症状改善されず、困っております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ysans
- お礼率45% (5/11)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
額縁部分のすき間の確認などもされているので、 適切な切り分けもされていると感じます。 他の方も触れているように、 コンセントからプラグを抜いて数分放置してから再通電し、 待機状態になったところで、タッチパネルには触らずに、 コンピューターまたはスマホから、ファームウェア(本体の制御プログラム)が未更新だったら更新してみて、改善されないようならば、 点検・修理を検討された方が良いでしょう。 ファームウェアの更新 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869 最新版は2019/03/14更新のVer. Nです。 修理 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 11,000円の定額料金制に、梱包不要で宅配便ドライバーに本体を渡すだけの往復便料金2,750円が掛かります。 現在、コロナの影響で海外の製造現法や半導体の供給不足で本体は品薄気味ですし、 DCP-J962Nであれば現行機種と性能差などはほぼ無いので、修理の方が良いかと考えます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14169/27614)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n こちらですね。 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n&faqid=faq00012143_000 あたりを念の為、確認してみるとかでしょうか。 それでもダメなら他の方が回答されていますが修理に出すか?買い替えも県とすると良いかも知れません。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 修理費用は結構掛かりますので。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4323/10671)
今まで使えていて 急にとなると故障と考えた方が良いと思います 使用年数不明ですが2015年製 家電同様寿命は5年程度と言われていますので 平均的な期間で壊れた可能性が高いと感じます 買い替え時を割り切っては? ファームウェア プリンター本体のメモリ情報を書き換えていなければ 上書きする事で修復されるかも? 僅かな望みですが https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n&os=10013
関連するQ&A
- タッチパネルが反応しません。
DCP-J767Nを使っています。タッチパネルが突然反応しなくなりました。表示はされているものの、タッチしても無反応です。電源を入れ直しても改善しません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルが反応しません
DCP-J762Nを使用しているのですが、タッチパネルが反応しません。タッチパネルの周りを掃除してみたり、電源をつけ直してみたりしましたが改善されません。どうしたらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- タッチパネル反応しない
DCP J577N タッチパネル無反応 ボタンを押してもピピピと音がなるだけで、電源ボタンしか正常に作動しません。 タッチパネルは全く反応しなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネル反応しない
DCP-J952Nのタッチパネルが全く反応しなくなりました。 エラー表示にはタッチパネルに接触しているものを取除けという指示ですが、隙間などにゴミなどは入っていませんし、爪楊枝で隙間を掃除し、再起動しましたが回復しません。対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルエラー
こんにちは質問があります DCP-J968N タッチパネルエラーでました。 対策に異物がないか確認するとありましたが 清掃を行なっても改善されません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルの操作ができない
DCP-J4220Nを使用しているのですがタッチパネルの操作ができなくて困ってます。 対処方法ないでしょうか? ちなみにタッチパネルの周りの隙間の埃取りは行っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルの触ってない部分が反応する
DCP-J952N-ECOです。タッチパネルを操作するとき、コピーやスキャン、クラウドをタッチしてもその真下にあるお気に入りやインク、メニューが反応してしまう。間違って反応した画面に進むとその先のパネルはどこも反応しない。 パソコンはMac OS10.12.6 USB接続 です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルエラーについて
dcp-J567nのユーザーです。 使用5年目です。 タッチパネルエラーが改善しない場合は どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- タッチパネルのヒビ
DCP-j562Nのタッチパネルにヒビが入って反応しない為部品を交換したいのですが、どこに相談したら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタータッチパネルの不具合
DCP-J962Nを使用しています。タッチパネルが使用できなくなりました。そのため、インクを変えても変えたかどうか押せずに印刷が出来ない状態が続いています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー