Office製品の印刷時にCanonプリンタを選択できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10でWordなどのOffice製品で印刷する際、Canonプリンタを選択できない問題が発生しています。
  • 現在、使用中のプリンタはXK70ですが、印刷時に自動的にCanonプリンタが選択されず、設定の問題かと思われます。
  • 「プリンタとスキャナー」の設定は既定になっていますので、プリンタ側での設定が必要かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

Office製品の印刷時のプリンタ選択

XK70を使用していますが、Word等Office製品で印刷する時に、プリンタの選択がCanonのプリンタになりません OSはWindows10ですが、「プリンタとスキャナー」の設定は「既定」になっています 何かプリンタ側で設定する必要がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

Windows側のみで、プリンター側で設定することはありません。 下記サイトを参考に、もう一度確認してみてください。 特に、Windowsで通常使うプリンタを管理する のチェックを外すところです。 【Windows 10】 知らない間に違うプリンターが選択されて困る! そんなときの対処法は? https://dekiru.net/article/16142/

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1790/6852)
回答No.1

>Windows10ですが、「プリンタとスキャナー」の設定は「既定」に なっています 既定になっていれば、Wordなどでも、当該のプリンターのプリンター の名称が表示されるはずです。 もう一度、「Canon XK70 series Printer」という名称になっているか 確認して下さい。 他に確認する方法としては、 ・Wordで、プルダウンメニューから名称を確認する。 ・コントロールパネルのデバイスとプリンターを確認する。 尚、プリンター側で設定するものはありません。 場合によっては、再度、ドライバーの再インストールを試みて下さい。

pocky-max
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認してみます。

関連するQ&A

  • canon プリンター 印刷ができない

    canon プリンター XK100 電源を入れた状態でパソコンを起動しないと印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XPSプリンターで突然印刷できなくなりました

    PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでEdgeから印刷できない

    キャノンTS5430プリンターです。 Edgeから印刷できません。 WordやExcelなど他のアプリからは印刷出来るのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタXK500にスマホから印刷できない

    プリンタXK500を使っていますが、PCからは印刷できますが、スマホ(アンドロイド)で印刷しようとしてマニュアル通り設定しようとしてもエラーとなってしまい、通信ができない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷が変な色で印刷される

    トナーを入れ替えてから、カラー印刷が、きちんとした印刷ででない。 インクジェットプリンターXK60です。 トナーはキャノン純正品、N11とN10で適合機種 XK60 入っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターXK90が突然印刷できなくなった

    プリンターXK90が突然印刷できなくなりました。Acrobatから印刷をしようとして、プリンターを選択してもデータはプリンターに送信されていないようで、プリンターも反応せず、タスクにも印刷が残りません。最近Windows11にアップデートしましたが、そのあと何度かプリント作業できていました。ちなみにプラグを抜いての再起動も行いましたが変化なしです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリンタ– 写真印刷時のマゼンダかぶり

    Canonプリンタ–写真印刷時に白黒印刷を選択してもマゼンダが混ざり込んだような色になりキレイなグレートーンになりません 設定に問題があるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK500 印刷されたインクが手につく

    キャノンさんのXK500で印刷されたラベルシールにおいて、時間をおいてもインクが手につきます。 これまでブラザーさんのプリンターでは問題なかったのですが。 設定の問題でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷してくれません。

    PCからプリントを選択しても「オフライン」と表示されプリントできません。なお、プリンターのジョブ設定の「オフラインで使用する」のㇾ印は外しましたが印刷できません。使用機種は、CANON TS6230 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できません

    先日プリンターをCanon MG7730に買い換えて、PCへプリンターのソフトをダウンロードしました。一回目は印刷できましたが、次の日には「プリンターと通信できません」と表示が出てきて、印刷できなくなり困っています。「通常使うプリンターに設定」のところにはMG7730に✔マークがついています。PCはWindows10で、無線LAN接続です。 たぶんネットワークにつながっていないのか何かだと思いますが、パソコンには詳しくないので、どなたか対処方法をご存知の方は教えて下さいませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。