Office製品の印刷時にCanonプリンタを選択できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10でWordなどのOffice製品で印刷する際、Canonプリンタを選択できない問題が発生しています。
  • 現在、使用中のプリンタはXK70ですが、印刷時に自動的にCanonプリンタが選択されず、設定の問題かと思われます。
  • 「プリンタとスキャナー」の設定は既定になっていますので、プリンタ側での設定が必要かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

Office製品の印刷時のプリンタ選択

XK70を使用していますが、Word等Office製品で印刷する時に、プリンタの選択がCanonのプリンタになりません OSはWindows10ですが、「プリンタとスキャナー」の設定は「既定」になっています 何かプリンタ側で設定する必要がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

Windows側のみで、プリンター側で設定することはありません。 下記サイトを参考に、もう一度確認してみてください。 特に、Windowsで通常使うプリンタを管理する のチェックを外すところです。 【Windows 10】 知らない間に違うプリンターが選択されて困る! そんなときの対処法は? https://dekiru.net/article/16142/

• okvaio
回答No.1

>Windows10ですが、「プリンタとスキャナー」の設定は「既定」に なっています 既定になっていれば、Wordなどでも、当該のプリンターのプリンター の名称が表示されるはずです。 もう一度、「Canon XK70 series Printer」という名称になっているか 確認して下さい。 他に確認する方法としては、 ・Wordで、プルダウンメニューから名称を確認する。 ・コントロールパネルのデバイスとプリンターを確認する。 尚、プリンター側で設定するものはありません。 場合によっては、再度、ドライバーの再インストールを試みて下さい。

pocky-max
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認してみます。