B’s Recorder 10の購入とB’s Recorder15の不在の問題

このQ&Aのポイント
  • B’s Recorder 10を購入したが、B’s Recorder15がなくなってしまったために問題が発生している。
  • 注文日: 2019/03/08、注文番号: 2019030816108103。
  • B’s Recorder 10が入っているパソコンにはB’s Recorder15のインストールが必要であり、アップデートも予定していたが、B’s Recorder15が見当たらない。
回答を見る
  • 締切済み

B’s Recorder 10

B’s Recorder 10の入っているパソコンに 注文日:2019/03/08 注文番号:2019030816108103 16 バージョンアップサービスをインストール予定で購入。 もう一台のB’s Recorder15のインストールパソコンがアップデートになり B’s Recorder15とB’s Recorder16を使う予定でしたが B’s Recorder15が無くなってしまった感じです? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

シリアスナンバーが個体別に振り分けられている為、 AのPCとBのPCのシリアスナンバーが同一であれば、 AのPCがアップグレートされた際に、BのPCは無効になると思いますが... あと、デスクトップにアイコン(リンクのコピー)が消えているだけで、 スタートアップに「SOURSNEXT」が無くなっているわけではないですよね?

haru1com
質問者

お礼

ごめんなさい、さっきの質問の答え B's Recorder 15と B's Recorder 16のシリアルが同じでした。 B’s Recorder 10~15 to 16 バージョンアップサービスなのですが どうしてB's Recorder 10には上書きできなかったのでしょうか? B’s Recorder 10を16にしたかったのに、よく分かりません?

haru1com
質問者

補足

シリアルでしょうか? B’s Recorder 10とB’s Recorder 15なので当然別々です。 今現在 AにB’s Recorder 16 BにB’s Recorder 15が入ってますが BのB’s Recorder 15を使おうとすると 製品登録できる台数を超えています リカバリやパソコン買い替え時には、 製品登録済の情報を削除する必要があります。 以下をクリックしてください。「製品登録を削除する」 の画面が出て、BのB’s Recorder 15が使えません。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

間違っている記載を訂正。 ×バージョンアップ→〇アップグレード バージョンアップは、(例)Ver.15.00→Ver.15.15 アップグレードは、(例)Ver.10.xx→Ver.16.xx このソフトは、 複数台に一つのソフトを入れることは出来ない仕様だと思われますので、 Ver.15の方は別途アップグレードを購入しないといけませんが。 無論、Ver.16が販売開始された時点で、前Ver.の15は発売終了です。

haru1com
質問者

補足

ありがとうございます、補足です。 パソコンがAとBが有り AにB’s Recorder 10 BにB’s Recorder 15 今回購入のソフト B’s Recorder 10~15 to 16 バージョンアップサービス Aに入れる予定が BのB’s Recorder 15が無くなってしまった。 やりたかったのは AにB’s Recorder 16 BにB’s Recorder 15 分かりにくくて、すいません。

関連するQ&A

  • B’s 動画レコーダー 6のダウロード

    注文番号:2019111208282272 B’s 動画レコーダー 2~5 to 6 バージョンアップサービスを購入しましたがdownloadホルダーが見つかりません。どのようにダウロードしたらよろしいか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder 10に出来ない?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) B's 動画レコーダー9プロ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 9プロから10にバージョンアップサービスでしたのですが、10がインストール途中で止まってしまいます。「次へ」に進めません。 宜しくご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 8がアップデート出来ない

    アップデートの表示が出るので進めると、ダウンロードからインストールが始まるが、B's 動画レコーダー 8がインストールされていないと表示が出てアップデートが完了しない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder 17 Gold 

    B's  動画recorderのversion が6 になっているが、最新バージョンの7ではなく、 旧バージョンのままですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’s Recorder GOLD17

    B’s Recorder GOLD16を起動する前に、ソースネクストのマイページを見ていたら B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版があったので購入しました。 インストールをしてシリアル番号を入力しようと起動すると、B’s Recorder GOLD16からアップグレードの画面が出てきて そちらも購入しました。 しかし 考えてみると 先に B’s Recorder GOLD16 を起動していれば 16から17へのアップグレードが出来たはずですよね。 最初に購入した B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版 の金額を返金願えませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー6 B’sDVDビデオ

    B’s動画レコーダーVer3からVer6へインストールできない。B’sDVDもインストールできない。今回購入:注文番号2020061315559178 B’s動画レコーダー:アップグレード「すでに動画レコーダー3 3.0.2(update)がインストールされています。」表示となる B’sDVD:「B’sDVDビデオがすでにインストールされています。アンインストール後に再度インストールして下さい」・・・アンインストールしようとしたらスタート画面B’sDVDビデオ3からアンインストール項目が消えていて、コントロールパネルアプリの削除からも見あたらない。 このソフトは、B’s動画レコーダー6追加購入サービスを購入してアップグレード使用したいところ、このソフトは2台目以降にしようとなっていたので、しかたなく動画レコーダー6を再購入した経緯です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダーVer9.0

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== ・購入製品 (B's Recorder GOLD10-18 to GOLD19 バージョンアップサービス(バリュープラン) ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど ===ご記入ください=== 上記製品を購入しマイページより製品をダウンロードしインストールした。 B's Recorder GOLDは正常にインストールできた。 付属製品の動画レコーダーVer9.0が、入っていなかったのでサポートに連絡 したら「付属製品のバージョンアップについては別途のシリアル番号より ユーザー登録していただき、そちらからダウンロードとインストールを 行っていただく必要がございます。」との返事あり。 付属製品のシリアル番号は購入時のメールに記載があるとの事だが、どこにも記載がない・・・どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー2について

    windows7で使っていた、B's動画レコーダー2が、windowa10に変えたのでインストールしたができない。どうしたら良いか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD9のアップデートについて

    現在、BHA時代のB's Recorder GOLD9を使っています。 最近OSの再インストールを行ったため、B's Recorder GOLD9のアップデートもしようと思ったのですが、 9.62をダウンロードしてみたところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません。」 と言われてしまいました。 あちこちで調べてみたところ、普通にアップデート出来るという人と、 ソースネクスト製になってからはアップデートは出来ないという人と、 BHAが作ったアップデートまでは使えるという人と、いろいろありました。 結局のところ、現在でもソースネクスト製ではなくBHA製のB's Recorder GOLD9を使用している場合は、 アップデートは可能なのでしょうか。 また、最近発売された光ドライブに対応させたい場合は、 ソースネクスト製のB's Recorder GOLD9を買い直さなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B’s 動画レコーダー 10 ダウンロード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B’s 動画レコーダー 10 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 4月27日にB’s 動画レコーダー 10の注文が完了し、注文番号2024042711000503 などを知らせるメールが届きましたが、その後のインストール手順がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう