- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963N エラー30、76)
DCP-J963Nのエラー30と76の対処方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- DCP-J963Nを使用していますが、最近エラー30や76が表示されて印刷ができなくなりました。紙のつまりや異物はなく、エンコーダも正常ですが、ヘッドの動作に問題があります。
- ヘッドが大きな音を立てて動作し、左にゆっくり動いた後に急激に右に戻る現象が発生します。また、右端の歯車の音も大きいです。
- 直し方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 電源プラグを抜いて一晩置いたりプリンタードライバーを削除したら復帰したという稀なケースもありますが…。 残念ながら修理もしくは買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1991/7643)
回答No.1
>ヘッドが非常に大きい音を立てて動作しており、左にゆっくり動いた後に、急激に右に戻ったり、右端の歯車の音が大きいです メカ的な故障が疑われます。 復帰は難しいと思いますが、電源を切ってコンセントを抜き、 暫くしてから再起動してみて下さい。
質問者
お礼
回答いただきましてありがとうございました。 数日後に一度だけ正常にコピーができましたが、その後、同じ状態に戻りましたので、買い替えいたしました。
お礼
回答いただきましてありがとうございました。 数日後に一度だけ正常にコピーができましたが、その後、同じ状態に戻りましたので、買い替えいたしました。