• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963N エラー30、76)

DCP-J963Nのエラー30と76の対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nを使用していますが、最近エラー30や76が表示されて印刷ができなくなりました。紙のつまりや異物はなく、エンコーダも正常ですが、ヘッドの動作に問題があります。
  • ヘッドが大きな音を立てて動作し、左にゆっくり動いた後に急激に右に戻る現象が発生します。また、右端の歯車の音も大きいです。
  • 直し方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 電源プラグを抜いて一晩置いたりプリンタードライバーを削除したら復帰したという稀なケースもありますが…。 残念ながら修理もしくは買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

tokano1971
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 数日後に一度だけ正常にコピーができましたが、その後、同じ状態に戻りましたので、買い替えいたしました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1991/7643)
回答No.1

>ヘッドが非常に大きい音を立てて動作しており、左にゆっくり動いた後に、急激に右に戻ったり、右端の歯車の音が大きいです メカ的な故障が疑われます。 復帰は難しいと思いますが、電源を切ってコンセントを抜き、 暫くしてから再起動してみて下さい。

tokano1971
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 数日後に一度だけ正常にコピーができましたが、その後、同じ状態に戻りましたので、買い替えいたしました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう