• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラザーPRIVIO DCP-J973Nの紙詰まり

  • 質問No.9712869
  • 閲覧数13
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

Brother のインクジェットプリンター複合機 PRIVIO DCP-J973N-Wです。
紙が詰まり印刷出来ません。
トレーから先の下の段までは紙送りするのですが、後ろでUターンして上に行く所の先でいつも詰まります。途中に紙詰りはありません。紙が詰まった後、紙が詰まっている旨のメッセージは出ますが詰まった紙を取り除けば紙詰まりメッセージは消えます。どうぞご指南下さいませ。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2777/6438)

コンセント抜き 10分ほど待って通電起動 ウォーミングアップ作業でエラーは出ませんでしょうか?

背面の用紙送りローラーが一定範囲しか回転しない 印刷段にあるローラーが回転しなくなったため紙を送り込めない 印刷段に引き込めないなど 機器故障の可能性が高いように感じます

故障のメッセージは用意されていないので 表示されるメッセージ通りの作業で改善しない場合は要修理になってしまいます

他には 用紙種類(紙の厚さ)が合っていない事で引き込まれない可能性もあるかも知れません A4など普通紙は通るが ハガキや写真用紙など厚紙が通らない 印刷データを作るソフト側だけでなくプリンター側にも追加設定が必要な場合もあります

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (5851/10851)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
紙づまりを防ぐためのヒント
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010878_013
当たりを参考にするぐらいでしょうか。