• 締切済み
  • すぐに回答を!

DCP J972Nの紙詰まり

DCP J972Nを使っています。 前回(ひと月ほど前)は問題なく使えていたのに、今日使おうとしたら何度も紙詰まりを起こしてしまいます。20回ほど試し、ローラーを拭いたり、紙を変えたりもしましたが毎回詰まります。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

ここらへんを実施してもだめでしょうか? すみません、全然、違う場合はすみません。 (1)給紙トレイと用紙の確認をする (2)給紙トレイの用紙ガイドの位置は正しいか (3)給紙トレイに用紙を入れすぎていないか (4)裏紙をつかっていないか (5)プリンター内に異物(ちぎれた用紙とか)がないか (6)給紙ローラの清掃をする