brother DCP J987N-Wの印刷で異音が発生し、印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • brother DCP J987N-Wの印刷で異音が発生し、印刷ができない。異音が発生してから印刷の試みをしたが、異音は回復せず、紙詰まりやロールの清掃も実施したが改善されなかった。使用期間は約2年で、1日に3~5枚程度の印刷を行っている。
  • brother DCP J987N-Wの印刷機で異音が発生し、印刷ができません。異音の発生後、紙詰まりやロールの清掃を行いましたが、問題は解消されませんでした。使用期間は約2年で、1日におよそ3~5枚の印刷を行っています。
  • brother DCP J987N-Wの印刷機で異音が発生し、印刷できなくなりました。異音の原因を特定するために、紙詰まりやロールの清掃を行いましたが、改善されませんでした。使用期間は約2年で、1日に3~5枚程度の印刷を行っています。
回答を見る
  • 締切済み

brother DCP J987N-W の異音

■製品名を記入してください。 【brother DCP J987N-W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷しようかとすると異音がして印刷が出来ない。 印刷の方法は下部のトレイに紙をセットして、 はがきサイズの厚紙を印字しています。 紙詰まりなどはなく、本体の指示でロールの清掃なども行いましたが、 回復しません。 何か消耗部品の交換などがが必要でしょうか。 使用して約2年ほどになります。 使用頻度は1日に3~5枚程度です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ・内部ローラーやエンコーダーを清掃する ・プリンタードライバーを入れ直す ・インクを交換する ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする ・回転部、摺動部に食油を塗布(自己責任) このくらいでしょうか? 改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと思われます。 【インクジェット プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

• gokukame
回答No.2

はがきサイズの厚紙時に異音がするのですか? 普通の印刷時はどうですか?

• merrysun
回答No.1

はがきサイズの厚紙とは厚さはどのぐらいですか? https://download.brother.com/welcome/doc101134/cv_dcp587n_jpn_ausr.pdf#page=12 厚さは0.27mm以下ですか 手差しトレイから1枚づつ印刷してみるとか