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DCP-J582Nの紙詰まりエラーについて
- DCP-J582Nを一週間ほど前に購入しましたが、背面での紙詰まりエラーが頻繁に発生します。
- 問い合わせ先に連絡しても解決策が得られず、個人使用での印刷作業に支障をきたしています。
- 解消方法を教えていただきたいです。
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■製品名を記入してください。 【DCP-J4225N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりを解消しても、紙詰まりのエラー表示が消えない。中を見ても紙は入っていない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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お礼
aokii様、ご回答ありがとうございました。 朝から、いろいろなソフトで印刷の実験をして、背面紙詰まりエラーがどのような時に出るのかを検証してみました。 その結果、印刷オプションで「両面印刷」にチェックが入っている場合に、背面紙詰まりエラーが頻発することがわかりました。 具体的には、一度、表の印刷が終わり、裏面印刷に入るために用紙がプリンタに再び吸い込まれるのですが、調子の良いときは、そのまま吸い込まれて用紙が排出されてエラー無し。調子の悪いときは、裏面印刷しようとプリンタが試みるが用紙を吸い込むことができずに背面紙詰まりエラー。 新品時の固定テープ類は剥がしてあり、プリンタを覗いても異物等は見つからないので、連休明けに再度メーカー及び販売店に連絡してみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m