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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J582N 紙詰まりが無いのにエラー)

DCP-J582Nの紙詰まりエラーについて

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを一週間ほど前に購入しましたが、背面での紙詰まりエラーが頻繁に発生します。
  • 問い合わせ先に連絡しても解決策が得られず、個人使用での印刷作業に支障をきたしています。
  • 解消方法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

新規購入後の最初の利用時に行う粘着テープ等の固定テープを外すのを忘れていたり、誤って何かをプリンター内部の落下させていないか確認してみて下さい。問題がないようでしたら、不良品の可能性があります。できれば、新品に交換してもらってください。

2018RX3
質問者

お礼

aokii様、ご回答ありがとうございました。 朝から、いろいろなソフトで印刷の実験をして、背面紙詰まりエラーがどのような時に出るのかを検証してみました。 その結果、印刷オプションで「両面印刷」にチェックが入っている場合に、背面紙詰まりエラーが頻発することがわかりました。 具体的には、一度、表の印刷が終わり、裏面印刷に入るために用紙がプリンタに再び吸い込まれるのですが、調子の良いときは、そのまま吸い込まれて用紙が排出されてエラー無し。調子の悪いときは、裏面印刷しようとプリンタが試みるが用紙を吸い込むことができずに背面紙詰まりエラー。 新品時の固定テープ類は剥がしてあり、プリンタを覗いても異物等は見つからないので、連休明けに再度メーカー及び販売店に連絡してみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3662/5191)
回答No.3

>背面パネルを開けて確認するのですが、紙詰まりはありません >一日で10枚ぐらい印刷するのですが、毎日、紙詰まりのエラーが出ます。 ということは、発生率100%ではなくて、印刷できることもあるのですよね? ここから、まずは用紙のセット方法が正しくないのではないかと思われます。 ・使用している用紙は適切なもの(仕様範囲)か ・セット前にさばいていない(静電気、紙粉の除去が不完全) ・左右、前後のガイド位置が適切でない ・量を入れすぎていないか ・パネルでの用紙種類の選択が適切でない などを取説をもう一度照会して、 それでもNGであれば初期不良として購入店舗のアフター窓口に相談ですね。 取説 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc101057/cv_dcp582n_jpn_ausr.pdf 12~23ページ「用紙のセット」

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1980/7612)
回答No.2

>一日で10枚ぐらい印刷するのですが、毎日、紙詰まりのエラーが出ます。 解消方法がございましたら、ぜひ、お教えください この問題は、解消されたといった報告がほとんどありません。 まして、購入して間もない状態ですので劣化したことによる ものでもないようです。 従って、返品・交換してもらうことが最善策かと思います。

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