ボサボサの髪を指摘していいかな?

このQ&Aのポイント
  • ライブチャットでボサボサな髪についての注意
  • 髪の手入れの重要性とチャットレディーとしての印象
  • 髪の状態を指摘すべきか悩む大問題
回答を見る
  • ベストアンサー

ボサボサの髪を指摘していいかな?

ライブチャットをよく利用してるんですが、ある一人の女性がいつも髪がボサボサなのでその事を本人に指摘してもいいとおもいますか? しっかり髪の手入れをすればもっとチャットレディーとして客がつくとおもいましたし。 それとも大きさお世話でそんなこと指摘しないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.4

「うわぁこの女、髪ぼっさぼさやん」と質問者さんの目についたのですから、ある意味成功しているといえるのではないでしょうか。 もしかしたら、ものすごいニッチ市場狙いかもしれませんし、それがウケる時代が来るかもしれません。修正していないってね。 一番頂けないのは、精一杯綺麗にしているにも関わらず客がつかない人ですよ。 多様性があったほうが面白いのではないでしょうか。もちろん私はそんな子にお金は払いませんよ・笑。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「うわぁこの女、髪ぼっさぼさやん」と質問者さんの目についたのですから、ある意味成功しているといえるのではないでしょうか。 >>もしかしたら、ものすごいニッチ市場狙いかもしれませんし、それがウケる時代が来るかもしれません。修正してい >>ないってね。 なるほど。強い印象を悪い意味でも残せたってのは成功だったのかもしれませんね(笑)なかなかあそこまで髪がボサボサの子っていないので。 なのでニッチ狙いであろう、えろえろさん好みの女性なのではないでしょうか^^ >>一番頂けないのは、精一杯綺麗にしているにも関わらず客がつかない人ですよ。 その手の子もいますね。化粧もして髪型もちゃんとしてるんだけども顔の作りが明らかに下の上か下の中レベルなんで待機地獄になってしまってます。 >>多様性があったほうが面白いのではないでしょうか。も>>ちろん私はそんな子にお金は払いませんよ・笑。 えろえろさんはどっちかといえば中の中レベルか中の下あたりの子がお好きそうですね^^ あと顔がまあまあ可愛いのに待機地獄になってる子もいたりするんですが、そのような子ってほぼ客に対して塩対応だったりするのが原因だったりします。

その他の回答 (4)

回答No.5

60歳 男性 質問者様の感覚からぼさぼさなんですよね 今はズボンに穴が開いてても平気だし 新品の帽子なのにボロボロにして売られてます もしかしたら新しい感覚なのかも 人は人って感じで一々言う必要も無いと思います

samusamu2
質問者

お礼

toiawasedesuyoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今はズボンに穴が開いてても平気だし 新品の帽子なのにボロボロにして売られてます もしかしたら新しい感覚なのかも >>人は人って感じで一々言う必要も無いと思います なるほど。たしかに人によって感覚って違うので自分の思ってることが皆も同じとは限りませんもね。 私のような決めつけはまずいことかもしれませんね。言わないことにします。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

そんな人が気になって仕方がないのだからハマっているのでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

一応お気に入りに入れてますよ。顔の作りは嫌いではあいので。  ただあまりにもいつも髪がボサボサで顔もスッピンに近い事が多いので突っ込み入れたくなっちゃってます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

とりあえず指摘したい、という事は次回も彼女と話したいという事なのであなたもハマっているのでしょうからきっと人気者なのだと思います。 本人的に今で十分満足なのでは無いですか? 返信不要です。

samusamu2
質問者

お礼

>>とりあえず指摘したい、という事は次回も彼女と話したいという事なのであなたもハマっているのでしょうからきっと>>人気者なのだと思います。 実はまだその人とは話したことなくて待機での姿を見てるだけなんです。 人気ものってほど売れてない印象です。ランキングに1回も入ったことがない方なんで

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

チャットレディーがわからないのだけど要はお金を払って喋ってもらってるということですか? であればそれくらいの事言われても屁でもないのではないかと思います。 実際あなたは客なわけですよね。 なのでそのボサボサもあなたから見てボサボサでも彼女としてはそのボサボサ風味が客を増やしている自負があるのかもしれません。 そしてそれをあなたが言っても会話のひとつとして処理してくれるでしょう。 そうかなぁと思えば変えるだろし、 わざとやっているなら次回もボサボサなままだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

fumusloverさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>チャットレディーがわからないのだけど要はお金を払って喋ってもらってるということですか? まあそんな感じです。あとチャットレディーは裸にもなったりしますよ。 >>であればそれくらいの事言われても屁でもないのではないかと思います。 気にしませんかあ。冷静に考えると結構失礼な事を言うことになるかもって心配でした^^ >>わざとやっているなら次回もボサボサなままだと思います。 その方は普段別の本職をしてるようですがチャットレディーの時は緩い雰囲気にみえるんですよね。 なのでそんなに力を入れてないって印象があります。要するに手を抜いてそうしてるのかなと(笑)

関連するQ&A

  • チャットレディとは?

     チャットレディのお仕事をしている知り合いに、やってみないかと誘われ、興味本位でOKWebや、その他サイトで「チャットレディ」とQ&A検索をしてみたのですが、どんな仕事かという質問に、サクラだという回答がいくつもありました。  メールレディはサクラのバイトだと知っていたのですが、チャットレディはどうしてサクラなのか疑問に思いました。ライブチャットのサイトを色々と見てみて回ると、大体がサイト内でバイト募集をしていましたし、男性利用客も相手が全員雇われた女性であると分かっているはずだと思うのです。チャットレディがサクラだと思われる方は、どうしてそう思われるのでしょうか?  ネットで検索してみても、全然分かりませんでした。ちょっとした疑問なのですが気になるので、分かる方がいらっしゃれば回答をいただきたいです。

  • 髪切るということ

    aactです! 女性にとって髪切った事を言われるのは イヤなもんですか? 職場の子が前髪切ったので、素振りで 「髪切った?」って素振り見せたのに、 そっぽ向かれちゃいました。2回。 いつもは「切ったでしょ?」って言うと 喜んで「そうなんですよ~」って言うのに。 その後、同僚にその話したら「女性に髪切った とか言わない方がいいですよ」と言われました。 人それぞれですけど、教えてください。 いつもは、喜んでるのにな。 宜しくお願いします。

  • メールレディをやっている方に質問ですm(_ _)m

    (「サクラはやめておきなさい」という意見だけの方はご遠慮願います。) メールレディを始めようと思うのですが、ハッピーメール、ASOBOなどは遊び感覚でない、本当の出会い目的の会員さんが多いと聞きました。 そうではないサイト(女性は仕事としてやってるんだって割り切ってる人の多い)ってありますか? できれば、チャットの機能のないところ(チャットができないと売れない・・とならない)がいいなと思っています。ライブチャットなら奥様系の、利用者・出演者の年齢層が高めのところもありますが、メールレディでそういうところがあるのかも気になっています。 いくつかおすすめを教えて頂けたらと思います。

  • お客の髪の欠点をご指摘になる美容師さん

    美容師さんの中には、お客の髪のことについて、その欠点をいろいろと指摘される方がいらっしゃいます。 たとえば、「髪、硬いんですね」「細いですね」「生え際がちょっと薄くなってますね」「ここらへんはクセがありますね」「天然パーマですか?」「部分的に逆毛ですね」「白髪、あるんですね」などなど……。 こういう発言をされる美容師さんにお伺いします。その人の髪のことはその人本人が一番よくわかっていると思うのですが、なぜ、あえてそういう質問をされるのでしょうか。どういう目的でされるのでしょう。 「白髪が生えていると思うのだけど見間違いかな?聞いてみよう」みたいなことでしょうか。こういう質問に「はい」と答えて、何かアドバイスでもいただけるのかと思っていたらそれで終り、ということがよくあって、不思議に思います。 私個人的には、こういった質問をされるのはあまり愉快なことではないのですが、気にしない方もおられるはずなので、こういう質問をする美容師さんがおられること自体を非難したり批判したりするつもりはありません(私がそういうお店に行かなければよいだけのことなので)。ただ、上のような疑問を感じるので、お心当たりの方にはお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 50を過ぎた男性でも髪(自毛)がふさふさでいられる秘訣はある?

    歳をとると髪が薄くなるのは自然現象だと思いますが、50,60になっても髪(おそらく自毛)がふさふさの男性もお見かけします。 この方達はどんな手入れ、または何故歳を経ても毛を多くいられているのでしょうか? どなたか身近に、またはそのご本人がいらっしゃれば聞かせて頂けませんか?

  • 口元のヒゲを指摘したい(女性)

    10年来の友人なんですが、ず~と口元のうぶ毛が 気になっていつか言おうと思うのですが なかなか言い出せません。 彼女はあんまりビジュアル的にはかわいくなく 尚更、顔には手入れをしたほうがいいのに 気にしてないのか濃いうぶ毛がいつも目立ちます。 男子は女のヒゲ結構引きますよね?! 顔のことを言われると私が少しかわいいので 腹が立つようです。 友人にとっては大きなお世話なんですが こういう場合の傷つかない指摘の言い方を教えて頂くと ありがたいです。お願いします。

  • 指摘したい気持ちがきえない

    以前、どうしようもない性格のネットの女性とやりとりをしていました。頻繁にボイスチャットをしていたりしたので、今でいうネット彼女だったと思います。 その彼女がどうしようもないことばかりいうので こうしたらよくなるという指摘を繰り返すうち 「あなたと話していると説得されるからやだ」と言われました。 今の知識でいえば、彼氏彼女の関係であったら いつも指摘するようなのはよろしくないかなとは思います。 でも、明らかによくないのです。怠惰なところがありました。 約束はしない主義で物忘れも多かったです。 これは一例にすぎません。いろんな人がいて、 明らかに悪い点があるのを自覚しながらも直さない人がいます。 最近は「いうだけ無駄なんだな」と思い 他の質問で「押しつけがましいのはよくない」という指摘もあり これは押しつけがましい行為なんだなと思いました。 その過程で外国のことわざに行きつきました。 「馬を湖につれていけるが、水を飲ませることはできない」 本当にこれだと思いました。 今はそういう傾向の方は切ったり遠ざけたりしています。 私の幸せを最優先しようと思ったからです。 心理学である程度立派な人になればいうことに説得力が増す というのにも興味があります。 でも、そういう事態にあうたび「なんとかしたいなあ」と 思う気持ちが消えません。 ある程度は自己顕示欲による余計なことと自覚したうえで 指摘しないことにしてきました。 常々「どうしたら指摘の通りしてくれるかなあ」と思ってしまいます。 なお、個々での質問の回答については明確に答えを求めているので 特別思うことはないです。リアルの話です。 一番困るのは 明らかに本人が困っていて、改善点を指摘してもそれをしないで 同じミスを繰り返しているような話です。 個人的には見るのに耐えられません。 率直な意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美しい髪になるために・・・!!

    いつも安売りのシャンプー&リンスを使っていて、 ドライヤーはしないで自然乾燥だし、 しかもそのまま寝てしまうし、 朝は適当にとかしてくくってしまうだけだし (セミロングです。・・・というより美容院に行ってなくて伸ばしっぱなしなんです・・・) トリートメントなんてものはしない・・・。 と友達と話したところ、 「それでこのくらいちゃんとなってるならきっと髪質はいいんだよ!ちゃんと手入れすればすごくきれいな髪になるかも!!」 とおだてられ、しかもおだてられることにとっても弱いので、すっかりその気になってしまっています(笑) とりあえずドライヤーで髪は乾かしてみたのですが、なにをしたらよいのか全然わかりません(><) 私の目標としては、 黒髪で真っ直ぐでキレイな髪がいいです。 アジエンスの人みたいな・・・ 理想高すぎかな(笑) 私の髪の分析(あてにならないかも・・・) 量が多くて、伸ばすとちょっとうねる感じで、伸ばしっぱなしなのでそれがちょっとやばいかも・・・。 (きりにいけばいいのですけど) アホ毛はちらほらあります・・・。 光があたったときに、線状にちょっと光るくらいの感じです。 あ、あと、頭皮は結構脂っぽいほうです。 私はどんな事をするといいのでしょうか?? ぜひ教えてください!!

  • 副業でライブチャットレディをしています。

    副業でライブチャットレディをしています。 現在登録している番組について不安があるのですが、詳しいことがよく分からないため心配でログインする気にもなれません。 いっそのことほかの番組に登録し直そうかと悩んでいます。 どなたかアドバイス下さい。 (1)ライブチャット【マダムとおしゃべり館】の運営会社にトラブルがあったようですが、どのような事があったのでしょう? 今後このサイトにチャットレディとして働いていて何か障害や不都合が起こりませんか? (2)アダルト系のライブチャットでほかの番組に登録したいのですが、どこにしようか迷っています。【チャットピア】か【セカンドハウス】かどちらかにしようと思いますがどちらがいいでしょうか?又ほかにおすすめがありますか? チャットレディはアルバイトとしてやりたいです。

  • 在宅ライブチャットレディ 分譲賃貸を選ぶべきか?

    ※ ライブチャットレディ に否定的な方 は見ない、答えない など ご理解のほど、よろしくお願いします。 持病があるため、在宅の ライブチャットレディで生活をしています。 この度引越しをする予定です。 (音に関して)自分さえよければ、は通用しないのは当然のため 音に強い分譲賃貸マンションがいいのではないか?と検索をしています。 分譲賃貸となると、たとえ1Kであれ 築年数が比較的浅めであれば 通常の賃貸物件よりもお家賃が高くなりますよね。 そこで在宅ライブチャットレディのご経験がある方に質問です。 ※マイク利用は必須で、主に日中や夕方~早めの夜 でのチャットを考えていて 深夜、または早朝は眠ります。 一人用の分譲賃貸マンション ファミリータイプのしっかりした造りのRC造のマンション が、音に優れているとよくうかがいますが 例えば、積和不動産、積水ハウスのシャーメゾンとうたわれている築浅のお部屋は音に大変強いです、 とうかがいまして たとえ1Kタイプでも、シャーメゾン(築浅め)ならば候補に入れても良いでしょうか? また、こんな防音の工夫をして、木造や、S(鉄骨)造、軽量鉄骨造、一人用のRC造に住んで ライブチャットレディ できますよ! など ご意見いただきたいです。 少々急ぎの引越しのため、真剣なご回答 お待ちしております! ※ 住まいは自分の好みで、通勤の方が良いですよ!という回答も、真剣でしたら 全然良いです。ご意見ください。

専門家に質問してみよう