• ベストアンサー

髪染め後のシャンプーについてなのですが・・・;

今日髪を染めました。 美容室では、シャンプーの事は何も言われなかったのですが、 親に染めた後は頭を洗わないほうがいいと言われました。 でも、今ワックスをつけているので洗ったほうがいいのかな? と思うのですが、軽くお湯で流すぐらいでも髪を洗わない(濡らさない) 方がいいのですか?? それともう1つ質問なのですが・・・。 髪染め後、何日ぐらい髪洗わないのが普通ですか? ラストに、シャンプー後の髪の毛の手入れはどんな事をすればいいのですか?? 質問連続ですみません((汗 どれか1つでもいいので、回答よろしくお願いします;m(_ _*)m

  • riasu
  • お礼率64% (194/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stilie
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

こんにちは♪ 担当の美容師さんが言ってたんですけど、カラーした日にシャンプーすると色が落ちちゃうらしいです↓ だから、私はカラーした日はシャンプーしません。私は担当の美容師さんが気を利かせて何もつけないほうがいいよねって言ってくれてるのでいいですが、ワックスとかついてたら洗わないのは気持ちわるいですよね。聞いた話によるとシャンプーに入ってる成分が色落ちさせるみたいなのでお湯くらいは大丈夫かも、、、(自信ないですけど) カラーした次の日からは普通にシャンプーしていいと思います♪

riasu
質問者

お礼

回答有り難うございました♪ ワックスついていて、洗わないまま寝るのは・・・。 抵抗ありますね^^; んじゃぁ今からお風呂に入ってきます((笑~ 感謝です☆”

その他の回答 (1)

  • ayabe
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

こんばんは。 染毛されたんですね(^_^) 今晩は髪も多少なり痛んでいると思いますので、シャンプーを我慢された方がいいと思います。 もし、ワックスが気なるようでしたら、明日の朝に髪をすすがれて、リンスかトリートメントされると良いと思います。 シャンプーは(優しく)、明日の晩ぐらいには良いと思います。

riasu
質問者

お礼

回答有り難うございます^^ 今めっちゃ髪がパサパサで困ってました((汗 今夜は優しぃ~く洗おうと思います☆ 感謝しまぁす(*^ ^)b~~♪”

関連するQ&A

  • 妊娠後期、髪がにおいます;;

    妊娠する前は、自分の体臭など気にしたこともありませんでした。 髪の毛はどちらかというと乾燥しがちで、しっとり潤うシャンプー、コンディショナーを美容院ですすめられて使っていました。 髪からいいにおいがするね、シャンプーはどこの?と聞かれるぐらいでした。 9月の出産を控えています。 毎朝、髪の毛が張り付くくらいに汗をかいて目覚めます。頭がかゆくて掻いてしまうので目が覚めます。汗のにおいがすごく気になり不快です。 起きてすぐにシャワーを浴び髪を洗います。しかし、洗濯や掃除などしているとまた汗びっしょりに。特に頭の横から汗臭いにおいがして、たまらなくなって、昼過ぎか夕方にぬるめの湯に30分ほど浸かり、汗を出し切り、髪を洗います。 しかし、夜寝る前にはまた髪の毛が張り付くぐらいに汗をかき、主人ににおいがわかるのではと憂鬱な気持ちになります。勿論夜も髪を洗ってしっかりドライヤーで乾かします。 クーラーは28度の冷房で快適です。しかし、髪の毛だけはいつ触っても汗でべとついた感じで、においます。着ている物は汗をかいてぬれても汗臭くなりません。 こういう経験をされた方はいますか? 10キロ程体重が増えたことによる肥満臭でしょうか?(慎重162センチ・体重66キロです) 本当に憂鬱です・・・対処法を教えて下さい。

  • シャンプー&トリートメント

    おすすめのシャンプーとかトリートメントがあったら教えてください!! 家でできるケア方法などがあったらそれも教えてほしいです!! 彼氏に“俺以外の事で何か一生懸命になってほしい”というようなアピールをされたので自分の好きな美容系で頑張ってみようと思いまして(^ω^;)髪の毛綺麗な女性って素敵ですから頑張ってみたいんです!! そこで、ヘッドスパや美容院のトリートメントをしてもらおうと思ってGOOでそのような質問をさしてもらったら“日頃の手入れの方が効くんじゃないか?”的な回答をいただきました!! 確かにその方が気軽だし毎日続けることで成果も出そうだな♪と思いまして(^ω^;)オススメのシャンプーなどを教えてほしいです!! 何か髪の事でオススメがあったら何でも教えてください♪

  • 髪のセットの仕方

    髪のセットのことで質問させてください。17歳男です。 以前いった美容院で直毛だと言う事を聞かされ、その所為なのか分かりませんが、 髪の毛が立たなかったりボサボサになってしまったりしてしまいます。 手順としては、 髪の毛を全部ぬらす(寝癖が酷いので・・・) ↓ ドライヤーで全部乾かす ↓ ワックスつけ、スプレーで固定する と言う感じです。 美容師の方に直毛だと全部乾かしてからワックスつけた方がいいよ、とアドバイスを受けたので 全て乾かしきってからワックスをつけています。 その後でワックスをなじませる感じで毛先につけるんですが、どうしても髪が立ちません。 流れにそって乾かした場合(髪の毛が降りてる状態)でワックスをつけと全く髪が立たないし、 逆に流れに逆らって乾かしてワックスをつけるとボンバーになってしまってありえないくらい頭がでかく見えます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 周りの人はすごいかっこよく決めてるのになんでできないんだろう・・・と思うとスゴイつらいですTT 外に出るのも恥ずかしいくらいで・・・アドバイスお願いします!

  • 美容院のシャンプー

    美容院で髪を切ってもらってるのですが、切ってもらった後はめっちゃくちゃ念入りにシャンプーしても頭の中から切った髪の毛が出てきます。 これはなんとかならないもんでしょうか? 美容院ではいつも、髪を切る前にシャンプー、切った後にリンスをされます。 切る前は念入りに洗うのに切った後は、濡らして、軽くリンスしてサッと流して終わりです。 なので頭の中に切った毛が大量に残っています。 せめて、切ったあとに念入りに流してもらえると残る髪の毛も少ないと思うのですが、美容院はそういうことを考えないもんですか?

  • 硬くて太くて多くてくせっ毛な髪に合うシャンプー

    私の髪の毛は、"硬い"、"太い"、髪の量が"多い"、天然パーマみたいな"くせっ毛"で悩んでいます 今は、髪の長さは肩よりも少し下な長さですが、毛先がはねててちょうど肩に乗るような感じなんです; それで、"硬くて"、"太くて"、"多くて"、"くせっ毛"な髪に合うシャンプーってありますか? やはり、私の理想は"やわらかくて"、"細くて"、"少なくて"、"まっすぐな毛"が良いです(;^ω^) ちなみに、私は"TSUBAKI"とかよく店に並べられているシャンプーが良いです それと、おすすめの手入れの方法とかありましたらお願いします>< 手入れの方法ですが、縮毛矯正は無しの方向でお願いします(;´∀`)

  • 髪を切った後に落ちる髪

    美容院を出て車に乗ってから風呂に入るまでに、凄く髪の毛が落ちて、困っています。 髪を切ってから風呂に入るまでの時間を短くするために、できるだけ遅い時間に 髪を切りに行っていますが、それでも、車のシートには髪の毛が付いたり、家の床や テーブルに髪の毛は落ちたり、料理中か食事中に髪の毛が料理の中に入ったりというのは 避けられません。色々あって、食事は風呂に入る前と決めています。 美容院でカット後にシャンプーをしてもらうようにしていますが、髪の毛が完全には 流れきらないですし、シャンプー後に微調整で少し切るので、ましにはなりましたが、 解決には至っていません。 美容院を出て車に乗るまでにできることで、髪の毛が落ちないようにする方法は、 ないでしょうか? 服に付いた髪は着替えたり、上に服を着ることで何とかなっているので、 困っているのは頭に付いた髪の毛です。 男なので、短髪ではないですが、髪は長くないです。

  • この症状に何かいいシャンプーないでしょうか?

    だれか良いシャンプー教えて下さい。 去年の夏になぜか地肌がかゆくなりシャンプーをしてもかゆみがとれませんでした。よく汗をかく部分がかゆかった気がします。なんとなくですがしっとり系のものを使うとヌメッとしたのが頭に残ってかゆくなり、さらに日中に汗をかくとまたかゆくなる感じです。 いつも使っていたシャンプーがダメージ用の超しっとりタイプだったので、フケやかゆみをとりさるシャンプーに変えたところ、もともと痛んでいた髪がパサパサ、ギシギシになり、シャンプーする度に髪の毛が絡まってしまってごっそり髪の毛が抜けていました。かゆみは少し収まる程度でした。 冬になり、かゆみも収まったので超ダメージ用のシャンプーに戻したところ、抜け毛は減りましたが、髪のギシギシは今も治っていません。 最近、夏が近づくにつれ汗をかくのでまた地肌のかゆみが出てきました。が、ここでまたさっぱりタイプのシャンプーを使うと髪が抜けてしまいます。何かいいシャンプーは無いでしょうか?普通のシャンプーではギシギシで絡まって、すすぐ段階で髪の毛がもつれてちゃんとすすげない状態です。髪の毛の為にはダメージ用の超しっとりタイプがいいと思うのですが、地肌はかゆいのでさっぱりタイプを使いたいところですが・・・。地肌が敏感肌なのかな?とも考えたりするのですが・・・。

  • 髪のお手入れ・・・

    私は中学生なのですが、多分学校で一番髪が長いです。腰の10cm上ぐらいです。 でも髪はちょっとごわごわです。どうしたらつるつるになるでしょうか? せっかく伸ばしたので切りたくないし、美容院にはお金結構かかりそうだし・・・ CMでシャンプーやトリートメントを見ますが、どれが良いのか全くわかりません(汗) ついでに今、スーパーマイルドのシャンプーとトリートメント使ってます。 効果はそこそこです。 何か良い、髪のお手入れ&シャンプー&トリートメントありますか? 良かったら教えてくださいm(_ _)m

  • ハゲてる…? 髪が細く、ペタンとする

    はじめまして、当方17歳の男子高校生なのですが、 最近他の人に比べて頭の頂点付近の髪の毛が少ない事に気付きました。 これってハゲですか?それとも普通ですか? マジで悩んでいます。 シャンプーはパンテーンを2年位前から使っているのですが、髪がしっとりとして、ホントに頭のラインにそって髪がペタンとなって髪に量が無いように感じます。 ネットで調べた結果オーブリーのシャンプーとかが髪にいいらしいので使ってみようと思うのですがどうでしょうか? あと自分は髪を染めた事ありません。ワックスとかも髪に悪そうなのでつけないようにしてます。 お願いします。

  • シャンプーが泡立たない

    最近からという訳ではないんですが髪を洗う時にシャンプーが泡立ちません。 よく500円玉くらいのサイズで、とあるので大抵それくらい出して水を数滴加えて伸ばしてから洗うのですが ほぼ泡立たずに髪は濡らしただけのように見えます。 ポンプ一押し使うと髪の毛は泡立つんですが頭皮の方がさっぱりです。 二度洗いすると、さすがに泡立ちますが割とすぐに消えてしまいます。(それと二度洗うのは脂を取りすぎないのか心配になります) かといって夕方などに髪がぺったりするほど脂っぽい髪でもありません。根元がしっとりして脂っぽい?と感じる程度です。 使っているのは市販のシャンプーです。 美容院で洗ってもらうときは普通に泡立っているんですが、どうしたらいいでしょうか。 それと頭を洗っている間はかゆくないのですが、頭を洗って水を切ったあと・お風呂からあがったときに 頭皮がかゆくなります。こちらも美容院ではそんなことないのですが… すすぎはちゃんとしているつもりです。シャンプーがあっていないんでしょうか。 とは言え今まで色々使いましたが大抵かゆくなります。 どちらか一方でも回答いただけたら嬉しいです。