• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院のシャンプー

美容院で髪を切ってもらってるのですが、切ってもらった後はめっちゃくちゃ念入りにシャンプーしても頭の中から切った髪の毛が出てきます。 これはなんとかならないもんでしょうか? 美容院ではいつも、髪を切る前にシャンプー、切った後にリンスをされます。 切る前は念入りに洗うのに切った後は、濡らして、軽くリンスしてサッと流して終わりです。 なので頭の中に切った毛が大量に残っています。 せめて、切ったあとに念入りに流してもらえると残る髪の毛も少ないと思うのですが、美容院はそういうことを考えないもんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数631
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

流し足りない場合は、遠慮なく仰った方がいいと思います。 それで対応が悪いようなお店はそれまでのものだと思います。 美容師にも色々いらっしゃいますね。 切った髪が残るような洗い方は、仕事として最悪だと思います。 また、そのような仕事を放置してる美容室もダメだなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

サロンの考え方なんでしょうね? カット前に洗髪してもらって何かトリートメント剤を 塗布されませんでしたか? 中にはカットしながらトリートメント処理ができるので そういう方法を採るサロンもあります。 この場合はあとであまりシャンプーしたくないので リンスだけで流して終了のケースもあります。 ただ、ショートヘアの場合はカットした毛髪自体が細かいですから やはりシャンプーして頭皮から毛髪を浮かさないと なかかな流し切れませんね。 あとはセニングされますよね? いわゆる梳きばさみってやつです。 これはある程度宿命なのですが、梳いたとき ぎりぎり切りきれなかった毛がその後切れて落ちることはあります。 >美容院はそういうことを考えないもんですか? お店次第でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!