• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です 彼女の病気について)

彼女の病気について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の病気について考える男性の心情とは?
  • 彼女の病気を受け入れる男性とはどんな人?
  • 彼女の病気を忘れてしまった彼の心情とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3033)
回答No.1

仕事が佳境に入れば目の前のことしか見えなくなるのは多くの男に一般的ですよ。 それにそんな重い話、気軽に聞くべきかどうかも難しい。 一概に判断できることではないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

診察に付き添うことはあなたから「大丈夫」と言われたわけだし送迎も仕事日と重なり「無し」となったんですよね。 なら申し訳ないですけど忘れちゃってます、というのが正解かなと思います。 男性ってそんなものです。 診察に付き添う、送迎する、という予定があったなら覚えていますけど「無し」となった場合あなたが見てわかるような(病人)でない限り今まで知りもしなかった、そして見た目ではわからない病状なら忘れてしまっていてもおかしな話ではありません。 あなたの彼が特別そんな人だというわけでもないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10530/33104)
回答No.6

女性の生殖系の病気は、我々男性にはない臓器の話ですから、どうしてもセンシティブになります。うっかりヘタな触れ方をすると、返ってデリカシーがないといわれたり、相手を傷つけてしまうこともあります。 なので私たち男性も「じゃあ、どう接すればいいの?」ってなるのです。「心配して欲しい」ということだと思いますが、心配してどうなるの?という部分もあります。 誰かが病気になったときは、医療知識がない男なんてクソの役にも立たないですよ。昔の職場でアルバイトの女の子が突然倒れたことがありましたが、男たちは救急車を呼ぶべきか、医務室に運ぶべきかで議論していて、その間その女の子は倒れたまま放置されていました。 私は救命救急講習を受けた経験があるので、彼女の意識をすみやかに確認して、救急車を呼ぶように頼みました。太古の昔から病人の世話というと女性の役割だったのは、男は役に立たないからなのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

病気が再発した可能性もあって彼氏さんから聞きにくい話題です。 どうして聞きにくいか。 それは、がんの再発がある病人とは結婚はできないと考えが浮かぶからです。 また、病人は性的な対象にはなりません。 彼氏さんも複雑ですね。貴方は秘密がある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

で? 質問は何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14926)
回答No.3

検査の結果、病気について話を振って来ないのが気になるのか 病院に着いて行くという約束に触れないのが気になるのか どっちなのでしょう? 結婚されるんですよね? 何で直接、聞かないんですか?結婚するなら、それぐらい当たり前の会話だと 思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

病院に迎え行くと言ったことと、行動が一致するかどうかを質問者は見る。 回答者には分からない細かいことにも彼の性格や信念を分かる情報があるはずなので、質問者は注意するのが良いと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の乳がんについて

    先日、父(60歳)が胸にしこりがあるのに気付き、医者に行ったところ乳がんの疑いがあるとのことで精密検査を勧められました。ネットで調べると年齢的にも50~60代の男性で発生することがあるとのことで心配しております。母親をガンで亡くしているのですが、最初に診察してもらった病院で誤診があり発見が遅れてしまっただけに病院選びには気を付けたいのです。私は埼玉県在住で、近隣で最適な病院を探しております。また、検診から手術などについてもアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    アラフォー女です。 合コン(初対面)や婚活サイト等で知り合った女性で下記の事を聞かされたらお付き合いはどうしますか? いずれも言うべきか迷っています。タイミングも問題です。どう思いますか?初めに言わないと騙された気分ですか? 1 実は家族の生活を支えている。結婚したら親には生活保護を受けてもらう予定。ただ、上手く受給してもらえない場合はしばらく自分の貯金でサポートするつもり。 2 婦人科の手術をしていて、定期健診に行ってる。でも、妊娠に影響はない。 3 今の仕事は辞めたい。専業主婦は求めないが、パートくらいで働きたい。

  • 甲状腺の病気の経験がある方に質問します

    1ヶ月ぐらい前から 右側の耳の下から首に かけて違和感があり 触る癖がついてしまい 毎日触っていたら 少し腫れてきているような 気がして痛みも感じる ようになり耳鼻科に 行き先生に触って診て もらったら確かに 腫れているという事で CT検査をしました 結果腫れている右側の 甲状腺に何かがあると 言われ総合病院の耳鼻科に 紹介状を書いてもらい 月曜日に精密検査をしま 従姉が胃癌で亡くなって から癌に対する恐怖が あり耳鼻科の先生に 思わず「癌ですか?」と 聞いてしまいました 先生には「精密な検査をしなければ何とも言えない」 と言われました 先生の言葉はその通りだと 思いますが月曜日まで 不安です 甲状腺の病気の経験が ある方に質問ですが その甲状腺の病気は どんな病気でどんな治療を しましたか? 手術や入院したなど どんな事でもよいので 経験した事を教えて下さい 回答よろしくお願いします ※ご本人でなく知り合いの 方の経験でもかまいません m(_ _)m

  • もし彼女が…男性に質問です。

    もし彼女が…男性に質問です。 28歳女です。 もし、彼女から「癌になった」とメールが来たらどう思いますか? 私は6月中旬頃に胃癌宣告を受け、手術入院に向けて急遽実家にしばらく帰る事になりました。 その事と「部屋をしばらく空けるから部屋の管理を〇〇ちゃん(友人)にお願いしたので合い鍵を早いうちに返してほしい」と彼にメールしたのですが、返事がなく今も音沙汰なしです。ですが鍵はポストに入れて返してもらいました。 あとそのメールなのですが、後から見返すと少しミスをしてしまい「胃癌」とは入力せず、普通に「癌」と入力してしまいました。 7月中旬に手術を受け、幸いにも初期でしたので、これから経過は見て行きますが、今の所一応完治した事になりました。 もう完治して部屋に帰宅している旨を彼に伝えようか悩んでいます。 それは何故かというと、胃癌告知を受ける前から音信不通になりがちだったからです。 仕事のせいでかなり不規則になり、このご時世で仕事も順調ではなさそうで疲れも溜まっている彼だったので音信不通は仕方がないとは思っているのですが、今となっても音沙汰なく、また鍵だけポストに入っていたという状況に見捨てられた感があり悲しくなってきました。 彼の心境としてはどのような感じかと思われますか? 皆様のご意見や聞かせ下されば幸いです。

  • 何の病気だと思われますか?

    私(20)には付き合って半年の彼氏がいます(28) 彼氏はバスの運転士です。 そんな彼氏が病気です 学校頑張ってるから俺のことで心配かけたくない という理由で病気のこと一切教えてくれません。 メールはしても病院は教えてくれません、 理由は彼氏のお母さんに教えてもらいました。 最近 入院して2週間後に退院、仕事に戻っても1週間ほどで入院 の繰り返しです。 25のときがんになって、1年くらい闘病生活で髪なくなった とは聞いたんですけど 他は知りません 他に知っていることは アトピーはないのですが 身体に赤いブツブツが出て すごくかゆい 吐き気とめまいがある 仕事終わり吐血し運ばれた(1週間で退院) 胸らへんが痛くなって倒れ込むときがある 彼は何の病気だと思われますか?

  • 夫が大きな病気かもしれない時

    先日、大学病院で夫が大きな病気である可能性があるといわれました。 まだ精密な検査などは、まだなのですが病気の可能性が大きく、もしかしたら手術が必要なのだと思います。 病気としては悪性である可能性は低いようですが、(夫がそうなのかはまだわかりませんが)それだけでも心配で不安でこの先、夫を支えられるのか自信がないです。 一番怖い思いをしているのは、夫・本人です。 これから先の仕事のこと、家族のこと、自分のことをいろいろ考えているのだと思います。 私はどうしたらきちんと夫を支えて、一緒に病気と戦えるか、いまの自分にできるのかわかりません。 もちろん、夫とはずっと一緒に側にいたいと思っています。 病名を検索しても、もし克服が困難だったりしたら、パニックになってしまいそうで見るのが怖いのです。 私は、泣いてばかりいます。夫の前で泣くことはできないのですが、ひとりのときなにをしていても頭から離れず、泣いてしまいます。 悲しいです、とっても。 私にできることは、あるのでしょうか。

  • 目の病気について教えて下さい。お願いします。

    57歳の母が先日子宮癌と診断されました・・・。 来週手術の予定です。 癌もとても心配なのですが、 不正出血が出始めたと同じ頃に 目が霞むようになってきたんです。 病院に3、4件行きましたが目の異常は見つかりません。 血液検査や脳の検査をしましたが、 異常はやはり見つからないのです。 日に日に見えなくなっているようで、 外に出ると真っ白で光って見え、 家の中だと昼間でも電気をつけても深海にいるような感じらしく、 目を開けているのもつらく、 いまやほとんど見えないので怖くて外にもでられず とても苦しんでおり、どうにかしてあげたいのです。 目の症状が子宮癌と関係しているということが あるんでしょうか? 助けてください。

  • 子宮体ガンの手術は早い方がいい?

    子宮体ガン検診でクラス3の結果が出て、子宮内膜そうはの精密監査の結果ガンであると、それもステージ2で、頚部に広がっているとのことでした。 でも、ガンセンターでは、手術まで1ヶ月半から2ヶ月待ちともことです。 大きな病院では、手術待ちは常識かもしれませんが、待つ身としては、少しでも早くと思ってしまいます。 また、病院でもあなたが待ちきれないのなら、ごく初期というわけでもないので、他の病院に行っても良いですよとのこと。 このまま、待ってもいいものか、少しでも早く手術をしてくれる病院へ行ったほうがいいのか、医学的な知識がないので迷っています。 どなたか教えてください。

  • 男性に質問です。

    こんにちは。婚活中のアラフォー女です。 結婚相談所にて出会った方の相談です。 その方は、41歳で仕事は多忙です。車で1時間の距離ほどです。 3往復のメールやりとりの後、会って月に1、2回食事して3カ月目です。 その人なりがわからない状態です。 ですが、2回目の食事の時に、結婚も視野にいれて会っていけたら・・・といわれました。 私も、そうなればいいと思います・・・と答えました。 しかし、その間メールのやり取りはしていません。 私は相手の事を知る為に、1,2度ほどたわいのないメールをしましたが、 相手発信は全くないです。(そもそも携帯メールをうつのが面倒で、PCはいいそうです。) ですので、食事のお誘いは私からが多いです。(会って話しすべく・・・ですね。) 今度、また食事に行く機会があります。 いろいろ率直に聞きたいのですが、私の心中に好きという気持ちが ないので気が引けます。しかし、社交辞令のような会話と 付き合いもそろそろ終わりたい気持ちとこのままの状態が続くのなら、 面倒な気持ちになってます・・・。 支離滅裂な質問ですいません。 男性にはこういうタイプって、多いのでしょうか?よくわかりません。

  • 40才の女です。仕事の取引先の54才の男性に恋愛感情をもってしまいまし

    40才の女です。仕事の取引先の54才の男性に恋愛感情をもってしまいました。 私も彼も別会社の金融機関に勤めておりますが、業務提携先同志のため彼の会社へ仕事の連絡をとったりしております。先日彼のお客さまのところへ2人で仕事で出かけ、彼の仕事ぶりに一発で惹かれてしまいました。 ただ彼は支店長クラスの人なのでこの先滅多に一緒に出かけることはありません。ただ、彼の職場への出入りは結構多く、挨拶をするくらいです。 気持ちを伝えるつもりはありませんが、実際のところ54才から見て40才から特別な感情をもたれるのっていかがなものでしょうか。お盆休みでしばらく会えないと考えると悲しくなります。