甲状腺の病気の経験がある方に質問します

このQ&Aのポイント
  • 甲状腺の病気の経験がある方に質問ですが、どんな病気でどんな治療をしましたか?手術や入院したなど、経験した事を教えて下さい。
  • 甲状腺の病気の症状で悩んでいます。右側の耳の下から首にかけての違和感や腫れ、痛みを感じています。甲状腺に何かがあると言われ、精密検査を待っています。甲状腺の病気の経験がある方にアドバイスをいただきたいです。
  • 甲状腺の病気に対する恐怖から、耳鼻科の先生に癌の可能性を聞いてしまいました。先生からは精密な検査をしなければ何とも言えないと言われ、不安な日々を過ごしています。甲状腺の病気の経験がある方にアドバイスや経験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

甲状腺の病気の経験がある方に質問します

1ヶ月ぐらい前から 右側の耳の下から首に かけて違和感があり 触る癖がついてしまい 毎日触っていたら 少し腫れてきているような 気がして痛みも感じる ようになり耳鼻科に 行き先生に触って診て もらったら確かに 腫れているという事で CT検査をしました 結果腫れている右側の 甲状腺に何かがあると 言われ総合病院の耳鼻科に 紹介状を書いてもらい 月曜日に精密検査をしま 従姉が胃癌で亡くなって から癌に対する恐怖が あり耳鼻科の先生に 思わず「癌ですか?」と 聞いてしまいました 先生には「精密な検査をしなければ何とも言えない」 と言われました 先生の言葉はその通りだと 思いますが月曜日まで 不安です 甲状腺の病気の経験が ある方に質問ですが その甲状腺の病気は どんな病気でどんな治療を しましたか? 手術や入院したなど どんな事でもよいので 経験した事を教えて下さい 回答よろしくお願いします ※ご本人でなく知り合いの 方の経験でもかまいません m(_ _)m

• cnmcnm
  • お礼率98% (191/193)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaboo0214
回答No.1

五年前に摘出しました。わたしは左でみるからに腫れてきたので耳鼻科を知り合いに紹介してもらい数回の精密検査でOPが決定しました。悪性か良性かは摘出後の検査の方が確実みたいです。確かに針をうち細胞を調べましたが摘出前は取ってみないとわからないと言われました。OPしてから10日位で退院して今は元気ですよ。

cnmcnm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 摘出されたんですね 針で細胞を取るより やはり摘出した方が わかりやすいかも しれませんね ご自身の大変な経験 教えていただき 感謝いたしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

3日や4日で死んじゃうような病気はありません。 ココで右往左往しても始まらないので、検査結果を待ちましょう。

cnmcnm
質問者

お礼

回答ありがとうございます 母子家庭なのでもし 手術や入院になった場合 どうするか考えて おきたかったので 質問しました 月曜日に検査して 結果を待ちます