• 締切済み

何の病気だと思われますか?

私(20)には付き合って半年の彼氏がいます(28) 彼氏はバスの運転士です。 そんな彼氏が病気です 学校頑張ってるから俺のことで心配かけたくない という理由で病気のこと一切教えてくれません。 メールはしても病院は教えてくれません、 理由は彼氏のお母さんに教えてもらいました。 最近 入院して2週間後に退院、仕事に戻っても1週間ほどで入院 の繰り返しです。 25のときがんになって、1年くらい闘病生活で髪なくなった とは聞いたんですけど 他は知りません 他に知っていることは アトピーはないのですが 身体に赤いブツブツが出て すごくかゆい 吐き気とめまいがある 仕事終わり吐血し運ばれた(1週間で退院) 胸らへんが痛くなって倒れ込むときがある 彼は何の病気だと思われますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

吐血 ガンの既往 頻繁な入院 から邪推すると、 がん術後、 食道がんもしくは胃がん再発/転移 抗がん剤and/or放射線治療中、 再手術適応化は不明。予後も不明、 20台3年で再発したとすると、 多分あまりよくない。 覚悟を決めて、彼氏にちゃんと 聞いたほうがが良いと思うよ。

skitty17
質問者

お礼

彼氏は私の卒業が決まったら 全部話してプロポーズする と言ってくれました。 胃がん、食道がん、ですか… 私的には肺がんを疑ってました、 推測するのではなく、彼氏に聞きたいんですが、 卒業のため学校頑張ってるから俺は病気も仕事も頑張れる と言ってくれました。 好きならその言葉を信じて待てばいいのですが、 入院中ずっとメールしてくれる彼氏から急にメールがなくなると不安になってしまって質問してしまいました。 本当に私は彼氏が大好きなので 彼氏は大丈夫! と信じて話してくれる日を待つしかないですね 長々とすいません、 ご回答ありがとうございます!

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

彼氏の親に聞けばいい? 難病の彼氏でも支えていける自信ありますか。つまり結婚できますか。大変な苦労しますよ。最悪、一家心中になるかもしれません。支えるだけの資金(親でもよい)や経済力(高給、専門職)ありますか。同情だけではどうにもなりません。 彼の病気が何であると聞く前に、上に書いたような覚悟はあるんでしょうかと聞きたい。余命宣告を受けている病気でも支える自信ありますか。病名を明かさないということは彼のせめての愛情かな。明かして離れていくのはつらいし、苦労覚悟の人生を遅らせたくいない。

skitty17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私には彼氏を支える能力はありません。 看護の専門学校に奨学金を使用しながらも親に通わせてもらってる身です。 資格が取れたら、十分ではないかもしれないけど経済的に少しは支えられると思ってます。 気持ちの方は支える気です。彼氏を支える!と言っても私にできることはあるかわからないけど、楽しい事も苦しい事もはんぶんこできるカップルから夫婦になると2人で決めました。

関連するQ&A

  • 病気について

    何度もすみません。 脳梗塞治療を二週間の入院を経て退院しましたが、徐々に体調か悪くなり今では横になってばかりで1週間飲まず食わずです。 昨日診察しましたが、点滴だけされ帰りました。 今朝から状態も変わらずしんどく、立ち上がるとめまいや貧血がし、横になります。 どうすればいいのかわかりません。 食事もしようかと思っても吐き気がしできません。 日に日に悪くなってる気がして。 どなたか知恵をお貸しください

  • この病気何?

    こんにちは。 私は1年前からめまいが酷いです。 仕事のストレスで鬱病っぽくなりました。 それからもずっとめまいがして辛いです。 一時期めまいがしなくなったのですが、ここ最近またするようになりました。 しかも今までのめまいのように耐えられるものではなく、かなりキツイです。 ご飯を食べた後ものすごくめまいがして、立てないぐらいです。 他にも飛蚊症だと思うのですが今まで見えてた虫のようなものがもっとリアルに見えてくるようになりました。 他にも朝会社に行って飲み物を飲むだけで吐き気に襲われます。 ストレス以外何か原因はあるのでしょうか? また、この病気をなんといいますか? わかるかた宜しくお願い致します。

  • 頭痛・・この病気は?

    1週間ほど頭が痛くめまいがしております。吐き気はありません。 でここ3日前から頭が重たいみたいな感じで、手をおくと脈を打ってるみたいでドクンドクンしたりしています。一瞬意識が遠くにいったりする感覚です。内科にいって、めまい薬やヴァファリンを飲んでもまだなおっていません。この病気はなんなのでしょうか?? ちなみに22歳男です。

  • これは病気ですか?

    以前仕事に行った時の事なのですが、車から降りる前に手の震え、めまい、吐き気、動悸、過呼吸になり休みました。これは精神的な病気なのでしょうか?因みに職場が変わっての初日です。 回答よろしくお願いします。

  • 複数の病気持ちです

    複数の病気持ちです。 こころの持っていき方がよくわかりません。 統合失調症 8~9年前くらいに発症。 幻聴幻覚なし。 最近は休息入院はするものの、病状が落ちついた状態。 毎週受診とカウンセリングを受け、週2~3回程度デイケアに参加している。 メニエール病 去年の5月発症。 めまいそのものはめったに起こらない(回転性めまいも)。 2週間ほど前に、ちょっとしたきっかけで、軽いめまいを起こし、まだ治まらない。 ときどきクスリ(予防薬)をもらいに受診するか、 めまいが起こったときなど受診するので、通院は不定期。 多発性硬化症(疑い) 8月12日(日)、手のシビレを感じ、脳外科を受診。 MRIで異常あり。 3日間入院して、退院後は神経内科を月1度受診することに。 初回は30日(木)。 現在、クスリは飲んでいない。 以上がわたしの簡単な病気の状況です。 以前、何とか消した、しにたい願望が出てきています。 どうしたらいいでしょうか。

  • すぐに疲れてしまいます。病気でしょうか?

    すぐに疲れてしまいます。病気でしょうか? ここ数日、急に体調が悪くなりました。 少し動くだけで疲れてしまい、目まい、頭痛 息が荒くなります。 吐き気を催す事もあります。 朝は妻の実家のお豆腐屋さんを手伝っているのですが、 少し作業しただけで具合が悪くなります。 昨日は、歩いて5分のツタヤまで往復しただけで、 疲れて、目まいがしてきました。 至って健康であったため、 今までこんなことはありませんでした。 最初は風邪かと思っていたのですが、 熱はまったくありません。食欲はあります。 何なのでしょうか? これでは、仕事がまったくできないので、 病院に行きたいとも思うのですが、 どこに行けば良いのかもわかりません。

  • 何の病気だろう?

    内の母は85才で7月から嘔吐やふらつきで点滴などしてもらいに医院に通いましたが、ついに入院しまして胃カメラ検査を受けました。結果は正常でして、10日余りで退院しました。2~3週間経ちますが、空腹になると吐き気がしたり、ふらついたりするそうです。ストレスが多いのでもしかして自律神経失調症ではないかと思うのです。その場合はどういう治療がよいでしょうか。ー応内科で自律神経の薬を貰いましたが、飲んでいません。本人はもう死ぬ病気なんだと言いますが、ガンではないし、副交感神経の変調が原因ではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?

  • いびきで病気になるでしょうか?

    母がここ数年、食欲不振に悩まされてます。これまで2回入院しました。昨年秋も食欲不振、めまい、吐き気で一ヶ月入院しました。退院して食欲は戻りましたが今月からまた食欲不振になり、昨日胃カメラ検査しましたが異常なし。頭部、腸、血液検査も異常なし。2年間に4回胃カメラ検査してますが異常なし。ここ数年母のいびきが物凄いのですが、いびきのせいで熟睡が出来ずに不定愁訴みたいな症状が出てるのでは?と思うのですが、いびきで病気になる事はあるでしょうか?

  • 半年位の入院期間がかかる病気(病名)や、事故等は??

    半年位の期間入院する、病気(病名)や 事故などで、半年位入院した方等 どんな事故にあって、半年位入院されましたか? 半年位の間、病気や事故に遭ってから 入院・退院の繰り返しをする病名や事故等は どのようなものがあるのでしょうか? 経験された方、詳しい方等宜しくお願いします。

  • 何の病気でしょうか?何科に行けばいいでしょうか?

    28歳女です。主婦、9時から18時まで働いています。 ここ数週間体調がすぐれません。 *吐き気(吐かない程度) *めまい(立ちくらみじゃなくてずっとフラフラするカンジ) *やる気が出ない(ウツでしょうか?) *頭痛 *体温がいきなり上がったり下がったり(37.2度~36.6度をウロウロ) です。 会社の人と話していると更年期障害みたいって言われました。 生理は周期がすごくながく、50日程度で、現在高温期に入った くらいです。 めまいが最初は酷かったので内科で血液検査してもらったんですが 貧血の病気ではありませんでした。 婦人科に行ってホルモンのバランスを調べて貰った方がいいでしょうか? (妊娠を望んでいる状態です) 仕事に行くのが肉体的にも精神的にも辛くなってしまいました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう