• 締切済み

何の病気だと思われますか?

私(20)には付き合って半年の彼氏がいます(28) 彼氏はバスの運転士です。 そんな彼氏が病気です 学校頑張ってるから俺のことで心配かけたくない という理由で病気のこと一切教えてくれません。 メールはしても病院は教えてくれません、 理由は彼氏のお母さんに教えてもらいました。 最近 入院して2週間後に退院、仕事に戻っても1週間ほどで入院 の繰り返しです。 25のときがんになって、1年くらい闘病生活で髪なくなった とは聞いたんですけど 他は知りません 他に知っていることは アトピーはないのですが 身体に赤いブツブツが出て すごくかゆい 吐き気とめまいがある 仕事終わり吐血し運ばれた(1週間で退院) 胸らへんが痛くなって倒れ込むときがある 彼は何の病気だと思われますか?

• 病気

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

吐血 ガンの既往 頻繁な入院 から邪推すると、 がん術後、 食道がんもしくは胃がん再発/転移 抗がん剤and/or放射線治療中、 再手術適応化は不明。予後も不明、 20台3年で再発したとすると、 多分あまりよくない。 覚悟を決めて、彼氏にちゃんと 聞いたほうがが良いと思うよ。

skitty17
質問者

お礼

彼氏は私の卒業が決まったら 全部話してプロポーズする と言ってくれました。 胃がん、食道がん、ですか… 私的には肺がんを疑ってました、 推測するのではなく、彼氏に聞きたいんですが、 卒業のため学校頑張ってるから俺は病気も仕事も頑張れる と言ってくれました。 好きならその言葉を信じて待てばいいのですが、 入院中ずっとメールしてくれる彼氏から急にメールがなくなると不安になってしまって質問してしまいました。 本当に私は彼氏が大好きなので 彼氏は大丈夫! と信じて話してくれる日を待つしかないですね 長々とすいません、 ご回答ありがとうございます!

• dondoko4
回答No.1

彼氏の親に聞けばいい? 難病の彼氏でも支えていける自信ありますか。つまり結婚できますか。大変な苦労しますよ。最悪、一家心中になるかもしれません。支えるだけの資金(親でもよい)や経済力(高給、専門職)ありますか。同情だけではどうにもなりません。 彼の病気が何であると聞く前に、上に書いたような覚悟はあるんでしょうかと聞きたい。余命宣告を受けている病気でも支える自信ありますか。病名を明かさないということは彼のせめての愛情かな。明かして離れていくのはつらいし、苦労覚悟の人生を遅らせたくいない。

skitty17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私には彼氏を支える能力はありません。 看護の専門学校に奨学金を使用しながらも親に通わせてもらってる身です。 資格が取れたら、十分ではないかもしれないけど経済的に少しは支えられると思ってます。 気持ちの方は支える気です。彼氏を支える!と言っても私にできることはあるかわからないけど、楽しい事も苦しい事もはんぶんこできるカップルから夫婦になると2人で決めました。