• ベストアンサー

鍼灸院のホームページに初診料1000円オフとかいて

鍼灸院のホームページに初診料1000円オフとかいてるのですが、4000円治療費です。 初診料は千円とは書いてないですが、まぎらわしくないですか? 電話してたながらないから最初に186押したら繋がりました。電話したらアナウンスが流れないときは、わからないから不便ではないですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 初めから4000円 1000円オフとかくと安く感じて 初診で訪れる人が増えるから それを見越してのことだと思います。 紛らわしくして、惑わしてだます? ような感じです。 電話はセールスのほかに、いたずら電話や クレーマー電話の発信源を突き止めるためです。 今、宅配のサービスセンターもそうしているようです。 以前は録音してましたが、電話番号を通知するとか 面倒くさいですよね? そもそもクレーマーが悪いのと、クレームされるようなことを してるんじゃないかと思います。

puhkichi
質問者

お礼

そうですねえ。惑わす感じかなあ。電話した感じも適当というか、誠実さがないような感じだったから、いかないはうがいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

>鍼灸院のホームページに初診料1000円オフとかいてるのですが、4000円治療費です。 >初診料は千円とは書いてないですが、まぎらわしくないですか? 意図的にそうしているというより、その業界の人たちはIT系には怖ろしいほど疎い人がほとんどなので、業者に丸投げして業者もテキトーに作ってるんじゃないかなと思います。 >電話してたながらないから最初に186押したら繋がりました。電話したらアナウンスが流れないときは、わからないから不便ではないですか? ちょっと意味が分からないのですが「186(番号通知)なら電話が繋がった。番号を通知しないと繋がらなかった」ということでしょうか。 最近は電話セールスばかりなので、セールス防止のために番号通知しか受け付けないようにしているかもしれません。電話セールスの連中って、本当に腹立たしいんですよ。「株式会社凸凹の、サトウっていいまーす。オーナーさんお願いしまーす」ってやりますから。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。改めてもらいたい。表記はわかりづらいです。ジャロにいえばいいのかな?