• ベストアンサー

鍼灸院のホームページに初診料1000円オフとかいて

鍼灸院のホームページに初診料1000円オフとかいてるのですが、4000円治療費です。 初診料は千円とは書いてないですが、まぎらわしくないですか? 電話してたながらないから最初に186押したら繋がりました。電話したらアナウンスが流れないときは、わからないから不便ではないですか?

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.2

こんにちは 初めから4000円 1000円オフとかくと安く感じて 初診で訪れる人が増えるから それを見越してのことだと思います。 紛らわしくして、惑わしてだます? ような感じです。 電話はセールスのほかに、いたずら電話や クレーマー電話の発信源を突き止めるためです。 今、宅配のサービスセンターもそうしているようです。 以前は録音してましたが、電話番号を通知するとか 面倒くさいですよね? そもそもクレーマーが悪いのと、クレームされるようなことを してるんじゃないかと思います。

puhkichi
質問者

お礼

そうですねえ。惑わす感じかなあ。電話した感じも適当というか、誠実さがないような感じだったから、いかないはうがいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.1

>鍼灸院のホームページに初診料1000円オフとかいてるのですが、4000円治療費です。 >初診料は千円とは書いてないですが、まぎらわしくないですか? 意図的にそうしているというより、その業界の人たちはIT系には怖ろしいほど疎い人がほとんどなので、業者に丸投げして業者もテキトーに作ってるんじゃないかなと思います。 >電話してたながらないから最初に186押したら繋がりました。電話したらアナウンスが流れないときは、わからないから不便ではないですか? ちょっと意味が分からないのですが「186(番号通知)なら電話が繋がった。番号を通知しないと繋がらなかった」ということでしょうか。 最近は電話セールスばかりなので、セールス防止のために番号通知しか受け付けないようにしているかもしれません。電話セールスの連中って、本当に腹立たしいんですよ。「株式会社凸凹の、サトウっていいまーす。オーナーさんお願いしまーす」ってやりますから。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。改めてもらいたい。表記はわかりづらいです。ジャロにいえばいいのかな?

関連するQ&A

  • 鍼灸治療続けるべきか!

    私は2年前からヘルニアで治療しています 最初は整形外科に掛りリハビリを一年続けていました でも全然改善されませんでしたので 今度は鍼灸治療に通っています(週1回のペース)で三か月立ちました でも全然改善されませんでした このまま鍼灸治療を続けるべきか迷っています 鍼灸治療費も保険が効いて一回3000円掛りますので 私のヘルニアの症状は右足脹脛の右側が痺れます 腰も同じ姿勢でいると重くなります でも長く歩いていても自転車に乗って運動をしても 大丈夫です 体を動かしている方が良いのです ヘルニアで鍼灸治療に詳しい方お願いいたします

  • 【鍼灸整骨院の関係者に質問です】保険適用の3割負担

    【鍼灸整骨院の関係者に質問です】保険適用の3割負担でマッサージのみで初回初診料込みで3900円取られました。 実費負担だと1万1700円ということになります。 これってあり得るのでしょうか? 1時間のマッサージが初診とはいえ、1万1700円って騙されてる気がします。 鍼灸は医師の診断書がいるためマッサージのみの処方でした。 前に行った鍼灸院は初診料1500円、次回から500円でした。 3900円の鍼灸整骨院で鍼灸せずにこれって、しかも領収書も出なかったので、戻って貰いに行って、これって保険適用ですよね?と確認したら、保険適用でこの値段ですと言われました。 高額の治療費の不満はどこに言えば良いのでしょうか? 鍼灸院の組合、団体、協会とか、厚生労働省とかどこに言えば良いのですか? おかしくないですか?

  • 障害年金における初診日は鍼灸院の診察でもよいですか?

    43歳会社員です。関節リウマチを患っています。発症から5年ほど鍼灸院でのみ治療を続け、1昨年、症状(手足の変形や炎症)が深刻になって始めて整形外科病院にて診察を受け、同時に障害者手帳(1種1級)を取得しました。現在会社も休職中です。障害者年金の申請は初診日から1年6ヶ月後とのことらしいのですが、私の場合も1年前の整形外科の受診から起算して1年半後、すなわちあと半年後にならないと申請できないでしょうか?もし6年前の鍼灸院での診察が初診日に算定されるなら、早々に障害年金の申請手続きをしたいと思いますが。 【6年前リウマチ発症】鍼灸院での治療   ↓ 【1年前症状悪化】整形外科受診、身障者手帳取得   ↓ 【現在】 よろしくお願いします。

  • 【法律】悪徳鍼灸整骨院、悪質鍼灸整骨院の通報はどこ

    【法律】悪徳鍼灸整骨院、悪質鍼灸整骨院の通報はどこにすれば良いですか? 厚生労働省ですか?国民健康保険ですか? まず首が仕事で痛めたので鍼灸整骨院に行きました。 仕事で首を痛めたので保険適用でやってくださいと言いました。 すると労災ですか?と言われたのでいいえと言いました。 以前に違う整体院で治療を受けて逆に悪化したので、鍼灸整骨院だったので整骨はいらないので鍼灸でやってくださいと言いました。 すると鍼灸は医者の診断書がいるから自由診療になりますと言われました。 仕方がないのであん摩のみでお願いしますと言いました。保険適用ですよね?と確認してそうですと言われました。 で治療を受けて精算するときに3900円と言われました。 しかも一回で治らないので毎週通う必要があると言われましたがお金が高すぎるので断りました。1ヶ月1万円で3000円やすくなると言われました。 まず保険適用なのに値引きがあることが不自然で次回診療は断りました。 マッサージは効くわけもなく擦ってるだけだったのでシップを買おうと200円のを買おうとしたら、これ効果がない。700円のじゃないとと言ってきたので効果がないシップなんてあるわけねーだろバカかと思いましたが断わって3900円+200円払って鍼灸整骨院を後にしました。 レシートをもらってないぞと気付いて戻ると3900円が高いと思ったのでこれって保険適用の値段ですよね?と聞くと保険適用と初診料と自由診療代ですねと言われました。 でも自由診療なんて頼んでないし、他所の鍼灸院だと初診1500円で二回目から500円とかなのでどう考えても3900円はおかしいと思いました。慌てようから普段からレシートも出してないようでした。 どうもおかしい鍼灸整骨院で潰したいし、悪質なので通報したいです。 グーグルマップのレビューをみようと見たら、なぜかレビュー書き込み欄がなかったです。 多分、みんな苦情を書くからだと思います。 店名と場所はわかるのにレビューはできないのを初めて見ました。 故意に悪質な法外な保険適用治療をやってる気がします。本当に保険適用してるかもあやしい。 保険適用してたら加入してる保険組合には7600円の請求が来てるってことですよね。ただのマッサージで?保険適用じゃなかったら1万1500円のあん摩治療?手で擦っただけで? どこに言えば良いのでしょう? ちなみに自由診療でも3900円で初回のみキャンペーンで800円受けれます。 自由診療初回キャンペーンより高い3割負担保険適用の治療って泣きそうです。ぼったくりです。

  • 鍼灸院の治療費について

    一昨年あたりまで整形外科で椎間板ヘルニアの治療を 鍼でしてもらっていました。 一旦ヘルニアの痛みは治ったのですが今年になって再発してしまいました。 そこで上記の整形外科へ行ったところ 「今年からもう鍼治療はやっていない」と言われ困っています。 何故なら、痛み止めの薬や注射よりも鍼が1番効いていたからです。 そこでどこか鍼灸院へ行こうかとも考えているのですが 鍼灸院によって治療費が違うって聞いたことがあります。 私の母が通っていた鍼灸院では保険が適用されているにも関わらず 毎回1万円も請求されていたと言います。 整形外科では鍼を3本だけ使用するだけでいつも500円未満でした。 それを考えると鍼灸院へ行くのもなんだかな~って感じで・・。 一々電話でどれくらい費用がかかるのか聞くのも失礼だし悩んでます。 鍼灸院へ行ったことのある方、もしくは通院してる方、教えてください。 ・鍼の本数と鍼を刺す場所って患者側で指定出来ますか? ・安い鍼灸院ってありますか? よろしくお願いします。因みに私は神戸市在住です。

  • 初診料とは初診時特定医療費のことでしょうか?

    お世話になります。 幸い、日ごろ病院とは無縁な生活をしていたのですが、このたび病院に行って診てもらうことにしました。 聞くところによると、“大きな病院”に最初から診てもらうと「初診時特定医療費」という料金が別途発生するので、節約するためにも“小さな病院”に行ったほうが良いと聞きました。そこで、近所の小規模の病院に電話してみると、「初診料をいただきます」とのことでした。 そこで質問なのですが、 この「初診料」というのが「特定医療費」のことなのでしょうか? また、特定医療費を取らない病院であるかどうか調べる良い方法はないでしょうか?(そのためだけに電話をかけるのもちょっと気が引けます……。また、ホームページ等で特定医療費のことに触れていない病院は、特定医療費を取らないと考えても良いのでしょうか?) 近所の病院は軒並み特定医療費だけで5000円前後もするので、病院に行くのにも躊躇してしまいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 初診料を聞くのは失礼ですか?

    不眠症の治療の為心療内科か精神科に行こうと思っています 病院によって初診料や常に払う診察料が違うときいたのです 予約などをするため電話をかけるのですが 電話で初診料のことを聞くのは失礼ですか? また不眠症治療に1回ごとに大体どのくらい治療費がかかるのか教えて欲しいです

  • 鍼灸について色々教えて下さい

    頭痛持ちで病院に行ったのですが 痛みを無くす薬だけで、頭痛を治す事が できないので、人生で初めて鍼灸院に行きました。 一回60分、4000円、先生の人柄も良く 悪くはなかったのですが 月3回ぐらい通って徐々に治していきましょう。と言われました。 首のコリが原因の様です。 一回目で初めてなんでまだ良くわかりません、良くなったと言えばそんな気がします。 鍼灸に通ってる方、もしくは詳しい方 教えて下さい。 鍼灸初めてはこんなもんですか? 長く通って治すもんですか? 因みに、この質問は鍼灸治療が終わった直後です。

  • 鍼灸院の治療費

    美容鍼を受けようと鍼灸院を探しているのですが、おいくらくらいかかるものでしょうか? 母が病院で受けてる鍼灸院の治療費は500円程度なのですが、同程度と考えても大丈夫でしょうか?

  • 鍼灸をされている方、経験者いらっしゃいますか?

    長く不妊治療をしていますが、なかなか授かりません。 漢方や鍼灸をしてみようと考えています。 いろいろと探し、いざ電話をしようと思うのですが、鍼灸は恐怖感もありなかなか決心がつきません。 鍼灸についての感想やご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。