• 締切済み

プリペイドSIМ

「登録エラー SIМが設定されていません」というアラートが出た場合、これは「SIМ」が悪いのではなく「ApN設定」までたとリつかない為に出てくるアラートとして認識していいのでしょうか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

使用しているスマホの型番等も書きましょう。 差し支えないようなら契約しているプリペイドSIMの会社名なども書いた方が良いです。 「SIMカードが挿入されていません」とかってエラーならSIMカード自体がダメか?SIMスロット自体の故障などが疑われますが。 「登録エラー SIМが設定されていません」はGoogleで検索しても情報は出てこないですね。何の登録エラーなのかわからないので何とも言えません。APNの設定画面が行かないなら確かにAPNの設定をする以前の問題なのは確かでしょうね。