• 締切済み

プリペイドSiМ変更

プリペイドSiМで「容量型」から「期間型」に変更するにはどうしたらいいですか

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/data.html 言われているのは上記にあるプリペイドSIMの話でしょうか? >その時「OCN」には何も連絡をせず  >「マイページから勝手に追加登録をしても大丈夫」かという事です。 プラン変更のお申し込み時に、SIMカードの変更や追加はできません。お手続き完了の翌月より、お客さま専用サイト「OCNマイページ 別ウィンドウで開きます」でお申し込みいただけます。 みたいなことは書いてますね。OCNは使ったことが無いのでOCNマイページでどんな画面が出てくるのか?等は確認する手段がないです。 プラン変更の場合は申し込みの手続きが必要なのでしょう。その時点でOCNに連絡していることになる気もします。 OCNのマイページから追加登録と言うのが現在契約している「容量型」に加えて「期間型」も追加で契約する形になりそうな気もします。2回線分契約している状態になりそうな気がするのですが… まぁここでお尋ねになるよりOCNのサポートに直接聞くのが一番かと。

回答No.1

私ももうすぐ、同じようなことになるんですが。 こちらはOCNモバイルONEのSIMのサイズ変更なんですが。 OCNは、基本何でもかんでも・・・ 「買いなおし」しかないです。 ただ、パッケージを買う以外に、NTTに電話して 手続きする手もありますが。(こちらシェアーSIMなので) こちらでは、母艦用OCNモバイルONEに6GBを当てて、 子機用の、OCNモバイルONEを母艦とシェアにして+400円 子機が2つあるので、800x2にて、運用してますよ。 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/option/share.html たったの400円でスマホ1台が運用できるので、 かなり便利なのと、速度がいらないなら低速モードにしておけば、 無制限に使用でき、高速モードでは全員で契約容量の6GB(選べます) を使えるので、かないお得です。 6GBといっても、1450円程度でしかないですし。 これその月に全部使い切っていなければ、残り容量は繰り越されます。 プリペイド1枚が3000円近く今回、契約変更を伴う再購入でまた3000円? 質問者さんは、いろいろ試すために、SIMだけでも、 すでに6000円は使う予定ですよね。 さらにコスパが悪く1日50MBや1GBが最大。。 この金額の半分以下で6GBのサイズで、 3台もスマホ運用できるんですよ~ 1450+400+400=2250円。これで3台分 (OCNモバイルONEはクレジットカード不要の会社なので、便利ですし) ただ、今度私も、 MicroSIMからNanoSIMへの変更があり、こちらでも 事務手数料払う羽目になってますが(w) https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/faq.html >Q1. SIMカードのサイズを変更したい。 A1. SIMカード変更のお手続きは、カスタマーズフロントにてお申し込みいただけます。なお、SIMカードの追加には、SIMカード追加手数料(データ通信専用SIMカード1,800円(税込1,980円)/枚・SMS対応SIMカード1,800円(税込1,980円)/枚・音声対応SIMカード3,000円(税込3,300円)/枚)およびSIMカード手配料(394円(税込433.4円)/枚)がかかります。 1800+394円。。んま、実質2500円って所ですね。。 これは、1回だけですが。 で、そこの電話番号に電話すると、 今回の質問者さんの言う、契約の変更や、SIMサイズの変更なども やってくれますよ!。

wwssaat
質問者

補足

現在「プリペイドSiМ容量型1,0GB」を使ってますがそれを「期間型1日50МB」に変更を検討していてその時「OCN」には何も連絡をせず 「マイページから勝手に追加登録をしても大丈夫」かという事です。 説明不足ですいません。