• ベストアンサー

SIМ破損

「AirCard785」なかなかインターネットにつながらないので一度「SIМ」を取り出してみました再度挿入するさい周りの白い部分を壊してしまいました。それまでパソコンは「WiFiネットワーク名」も表示されてましたが今は表示されません。新しい「プリペィドSiМ」を挿入したらインターネットにつながるのでしょうか 「AirCard785」pCも対応できます。 突然「SIМは設定されてません」(こんな感じ)一度アラートで表示されましたが今は表示されません 「1,0GB」ある「ハズですが一日しか経ってないのに「0GB」となってます

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/prepaid/flow/flow.html SIMを受け取ったことはわかりましたが、 開通は行いましたでしょうか? 開通前はまだ、そのSIMにロード(残数)が補充されていないので、 ただのSIMでしかありません。 APNは、それであってます。 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/visitor/ja/apn.html

その他の回答 (2)

回答No.2

他の方も答えていますが、読んでいなかったようなので、 再度回答しておきますが。 https://www.jp.netgear.com/home/products/mobile-broadband/hotspots/AC785.aspx >「AirCard785を工場出荷状態に戻したらpCがWiFiネットワーク名を表示できるようになりましたが「0GB」のままです それで正常です。 LCDのその数字の意味は、 「かつデータ使用量が表示される液晶ディスプレイ」とあります。 通信した量を表すのですから、初期値は0で間違いがありません。 そもそも、Wifiルーターは特定のSIMベンダーに最適化されているわけじゃないので、残り容量はわかっていません。 「SIМは設定されてません」というのは、 APN(Pを小文字で書いているようですが、全部大文字でAPNです) SIMを指してインターネットまでの経路である情報を入れていないから そのように警告が出ているという具合です。 =つまり、ずっと容量が0GBだった理由は  もともとWAN側につながっていない証拠です。 他のPCから、ルーターの名前が表示できたというのは、LAN側で通信ができただけのことで、インターネットと通信ができたとは言いません。

wwssaat
質問者

補足

お返事ありがとうございます。「p」が小文字なのはコピペしたものです 「APN設定」は下のようにしています。何か間違いはありますか APN lte-d.ocn.ne.jp と入力 ユーザー名 mobileid@ocn と入力 パスワード mobile と入力 認証 [PAP or CHAP]を選択(推奨) です。

回答No.1

simを壊したのですね。 ドコモショップに行って相談してください。 simは貸与品なので新たな支払いを要求されると思います。  

wwssaat
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 買ったばかりなのに「0GB」という事はありませんよね 「AirCard785を工場出荷状態に戻したらpCがWiFiネットワーク名を表示できるようになりましたが「0GB」のままです やはりこれは「SIМ」異常が生じているのでしょうか