• ベストアンサー

故障

「OCNモバイルONEプリペイド」を差し込んで「Aircard Ac785-100jps」の設定ができなかったので一度取り出してみました。その時に周りに付いている白い部分を破損させてしまいました。 何とかうまく差し込みましたが「Aircard Ac785-100jps」のディスプレーに「0 GB」と表示されています。 やはりこれは「SIМ」が認識されていないのでしょうか 18日に届き「1.0GB」あるはずです。 一応「NETGEAR」の設定サイトには今もつながりります。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

えーと、SIM契約の、通信残容量を、WiFiルーターが知ることはできません。 そもそもあなたが契約している内容をルーターさんがし売っているわけがありませんし、ルーターさんは、調べる方法だってありません。 なので、普通に、ルーターでわかるのはルーターが通信した量だけです。 ルーターによっては、月の最大量を設定して、そこから引かれていく設定をできるものもありますが、それは自分で最大値を設定して、いくものだけになります。 なので、現実の残量を知りたいのなら、そのMVNOの会社のHPで自分の情報を見る必要があります。 そもそも電話会社が用意してくれたものじゃないものを使う以上、いたせり尽せりな機能なんて用意されていませんからね。

wwssaat
質問者

お礼

全て解決いたしました。 アドバイスありがとうございました。