• 締切済み

堺市のあおり運転判決について

makokikiの回答

• makokiki
回答No.1

私にはもっと重い判決を出して欲しかったですね。 どんな理由があろうとも車を運転するにはルールを守ることが大前提です。 煽られたとしてもそれに関して感情的になる性格が悪いのであって、大人として自分の感情をコントロール出来なかったのは被告が悪い。 車は1つ間違えば殺人を起こす凶器にもなりうることを常に自覚していないから今回のようなことが起こるんです。 質問者さまが何を根拠に判決が重いと言うのか理解できないです。その根拠と殺人行為をどのように捉えておられるのかお聞きしたいものです。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答者様は普段は車を運転されますかね?ルールとおっしゃるのでしたら、バイクも渋滞の車を縫うようにすり抜け追い越していく悪質ライダーも多いですよ。回答ありがとうごさいます。