• 締切済み

毎晩溺死する自分を想像してしまう。

毎晩、ベッドに入って電気を切って目を瞑ると 自分が死ぬ時のことを考えてしまいます。 それもなぜか溺れて死ぬ光景が頭に浮かぶのです。 朝や昼間は特に気にならず、楽しい1日を過ごしても 寝ようとてウトウトしていると突然頭に浮かんできます。 その度に目が覚めて怖くなってしばらく眠れなくなってしまいます。 ケータイを触ったり、映画を観たり、夫が起きている時はおしゃべりに付き合ってもらい気を紛らわして眠るようにしているのですが、結局はだいたい怖い気持ちのまま眠たくなるのを待つような感じになります。 今は妊娠5ヶ月目なのですが、一種のマタニティブルーなのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? 又、これを考えないようにする方法や気の紛らわし方など、いい解決策があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.4

溺れ死ぬ夢も、人生の転換期が訪れる兆し。あなたが新たに生まれ変わり、運気が好転することを暗示しています。と夢占いで書いてあるものを見ましたよ。

• eroero4649
回答No.3

「高いところからの転落死」だと、高い場所にいたときに誰かに突き飛ばされるかもしれないという現実的な恐怖があるかもしれませんが、溺死の場合だと基本高い場所にいたり、水の近くを避ければ絶対に溺死することはありませんから、そういうところに自分を置いて「ここにいる限り溺死することは絶対にない」と自分を安心させることしかないかなと思います。 すごい無責任な回答ですが、溺死の恐怖でよかったと思いますよ。これが「車に轢かれる恐怖」とかだったらオチオチ外も歩けなくなりますからね。

• agehage
回答No.2

旦那様にしがみついて寝ましょう 安心できると思います

• kaitara1
回答No.1

いわゆる幸福恐怖症の症状かなと思います。つまり今の幸せを失いたくないという思いがそうさせるのではと思います。むしろ今の幸せに感謝したらどうでしょうか。英語でundeserved giftといういいかたがあるそうです。あなたは謙虚な心の持ち主でもあるのでしょう。なかなか幸せというのはありません、それを大切にしたらどうでしょう。