• ベストアンサー

【「ベーシックインカムは貧困を直接解決する/落合陽

【「ベーシックインカムは貧困を直接解決する/落合陽一」】 落合陽一がベーシックインカムは貧困を直接解決すると言っていますが、いまの生活保護制度だと貧困を直接解決することができないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本の様な生活保護制度の無い国の話です。 貧困、あるいは超低収入の人を保護するのをボランティアに頼ってる国が考えた保護制度です。

umidigia5pro
質問者

お礼

ありがとう