Scansnap再使用方法とトレンドマイクロの再インストール方法について

このQ&Aのポイント
  • scansnapを再開しようとしたら、セキュリティーを切れと要求されました。トレンドマイクロがインストールされていますが、トレンドマイクロを一時的に無効にしても問題ありませんか?また、トレンドマイクロを再インストールする手順を教えてください。富士通に問い合わせたが返事がなく、放置しています。
  • Scansnapを再使用するためには、セキュリティーを一時的に無効にする必要があります。トレンドマイクロがインストールされている場合は、一時的に無効にしても問題ありません。また、トレンドマイクロを再インストールする手順は富士通に問い合わせたが回答がないため、現在放置しています。
  • Scansnapを再利用する際には、セキュリティーを一時的に無効にする必要があります。現在トレンドマイクロがインストールされているため、セキュリティーを一時的に無効にしても問題ありません。また、トレンドマイクロの再インストール手順については富士通に問い合わせたが、コロナの勤務状況のため返答がないため、現在放置中です。
回答を見る
  • 締切済み

scansnap再使用方法

scansnapを再開しようとしたら、セキュリティーを切れと要求あり。トレンドマイクロが入っていますが、切ってもいいのですか。またトレンドマイクロをどうやって入れ直すのですか。前に富士通に問い合わせしたのですが、コロナの勤務状況の由で、ろくな返事がなく、放置しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 このたびは大変ご不便をおかけしております。 ご利用のウイルス対策ソフトの停止などの対処が必要か どうかを含め、ScanSnapの動作や設定について、確認が 必要と考えられます。 ScanSnapのご購入後のお問い合わせにつきましては、 株式会社PFUイメージング サービス&サポートセンターの 以下のお問い合わせフォームで承っております。 お手数をおかけいたしますが、本件については、今一度 以下の窓口へご相談いただくことをご検討ください。 ■ScanSnap ご購入後のお問い合わせ https://www.pfu.fujitsu.com/registration/ssseries/after-contact/form.html  ※サポート窓口の夏季休業期間もございますので、   ご確認ください。      ◆2020年 夏季休業期間中のお問い合わせについて   https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/news/contact-2020sm.html

関連するQ&A

  • scansnap maneger

    使用パソコンの故障に伴い別のパソコンにscansnap manegerを富士通のホームページよりダウンロードしましたが、起動しない原因を教えていただけないでしょうか。ただ、scansnap maneger設定は稼働します。 よろしくお願いします。IX500を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • scansnap ix500

    ix500を今までは、有線でパソコンにつないで使用していたのですが、新たにノートパソコンでix500のスキャナーをwifiで使用したく考えているのですが、接続がうまくいかず次の工程に進めずに困っております。 scansnap Homeの案内では、”スキャナー本体のタッチパネル操作して”とメッセージが表示されるのですが、私の使用しているタイプが古いのかタッチパネルのディスプレイがないタイプとなっており、どのように操作すれば良いのか分かりません。どなたかご存知の方おられましたらお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ScanSnap S1500の詳細設定

    ScanSnap S1500ですが、詳細設定しようとすると「クイックメニュー使用中は、読み取り設定メニューは使用できません」の表示が出ます。クイックメニューを解除する方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラ・マイクが使用できません

    LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。 この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。仕様にwebカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールでのサポートからの返事はいつまで待つのか

    皆さん、ウィルス対策ソフトの会社は電話やメールでのサポートをしてくれますよね。(年会費払いますし。)お返事ってどの程度待てますか? 私はマイクロトレンド社にメールで問い合わせをして、10日間放置され、我慢も限度に達し電話問い合わせに切り替えたら即解決しました。 しかし、マイクロトレンド社は、10日間でも待てなかった私が悪いと言いました。そういうものなのでしょうか。 私はもちろん文句を言いましたが、黙り込まれてしまい、電話代がかかるだけなのできりました。これって泣き寝入りというやつなのでしょうか。それとも私が単なるクレーマーなのでしょうか。 皆様、サポートからの返事はどの程度お待ちになりますか?10日間待てますか?

  • ScanSnap Homeアップデート時

    ScanSnap Homeアップデート時に要求される ユーザーアカウント制御が既定の設定もの以上でしか アップデート出来ない仕様になっています。 私はアカウント制御設定を既定から一つ下げて、 画面を暗転させない設定にしていますがこれではアップデートさせてくれません。 暗転しないが、「はい、いいえ」と選択するボタンは出てきて自分意思で選ぶ事には変わりないのですが、暗転させない設定というだけでアップデート出来ないのは、都度アカウント制御設定を一つ上げる設定変更をしないといけないのでとても不便です。 私以外の方もここで同じ質問をしている人がいるのを確認していますが、締め切りまでに回答が無い様子です。 ソフトウェアの裏側は質由もない一般ユーザーから見ても合理的でない現状をなんとかしてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • カメラ・マイクが使用できません

    LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。 マカフィー様にも問い合わせ、現在、ソフト(マカフィーリブセーフ)を停止した状態です。しかし、依然としてカメラ・マイクは使えず、対処法を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。 【先ほどの質問】 この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。仕様にwebカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルスバスター2011がインストール出来ない 2010を削除して20

    ウイルスバスター2011がインストール出来ない 2010を削除して2011をダウンロードしたらインストール出来ませんが出ました。トレンドマイクロに問合せしました。アカウント作成しないとダメとの返事です。よく解かりません。現在、セキュリティが無しです。解決方法を詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ゲームが出来ない^^

    windouwsゲームに自動ログインが出来なくなってしまいました マイクロソフトパスワードを要求されますので入れても(現在使えません)と出ます 教えて下さい ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCコンシェルジェの料金支払い方法の変更

    PCコンシェルジェの毎月の料金支払いをクレジットカードで行っておりますが そのカードを別のカードに変更したい。FMVサポートではWEBでの変更方法が分からず 電話による問い合わせも、コロナ対策の影響で繫がりません。 やむなく、この質問を投稿しますのでサポートをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう