• ベストアンサー

来週の連休にツーリングに

来週の連休にツーリングに 行きますか? バイクでも 他県(都内)ナンバー狩りって 今も あるんですか? 都内のナンバーで 泊まりの温泉(他県)とか 行ったら ヤバいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

60歳 男性 京都の旅館に練馬のお客さんが泊まった 帰った後に東京の人は怖いねって言ってました 旅行先も危ないから泊まるならラブホテルが良いかも 知らない人と接触しないので安心かなと思います 他県に行くと変に正義感持っている輩がいるから 注意が必要かも

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29577)
回答No.4

こんにちは 都知事が不要不急の外出の自粛を求めています。 他県No.というよりも都内No.だったら バイクにいたずらされたり、拒否される可能性も。 差別を受けるかもしれませんので 余りで歩かない方がいいのではないでしょうか? 特に東北方面は嫌がられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6297/18775)
回答No.3

東京都は 今日 第二波が来たと言ってますから ますます風当たりが強くなるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2195/4859)
回答No.2

>バイクでも他県(都内)ナンバー狩りって、今も あるんですか? バイクは分かりませんが、自動車だと地域によっては「攻撃対象」になる様ですね。 最近は、「自己中心派=自分は正しい」という非常識な方が増えています。 ※ネットの誹謗中傷も、同じ理由。 「攻撃する事は、正義である!」と、誤った+根拠のない正義感で自己満足する方が多いですからね。 まぁ、攻撃を受ける地域は「都道府県知事が、他府県からの来客はお断り」を宣言した場所が危険性が高い様です。 例えば、徳島県・沖縄自治区等は危険地域でしよう。 「知事・主席から要請を受けている」と、勘違いしていますから・・・・。 >都内のナンバーで、泊まりの温泉(他県)とか行ったら ヤバいですか? 先に書いた通り、知事・自治区主席が「県外者禁止!」「帰省するな!」と絶叫している温泉地は危険です。 ただ、攻撃者は「卑怯ですから、堂々と攻撃はしない」傾向があります。 バイクの駐車に対して、注意をしていれば攻撃を受ける事はありません。 誰も居ない暗闇で、攻撃を受けるのです。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィーク6連休。オススメのツーリング先は?

     今年のGWは5/3~5/8まで6連休とれました。ツーリングに行こうかなと思ってるんですが、いつも日帰りばかりなのでせっかくだからロングツーリングに出かけようかなと思っています。どこに行くか迷ってるんですが、みなさんのオススメがあったら教えてください。  あとロングツーリングは初めてなので、アドバイスも頂けると有難いです。ちなみにバイクはW650で、シュラフを買って道の駅にでも泊まるつもりです。  

  • 正月休みのツーリング

    お正月休みが9連休取れるので、もし天気が良ければ泊まりでバイクか車でツーリングへ行きたいと思っています。 夏に九州1周のツーリングに行って、とても良かったのでまた行きたいと思っていますが、 阿蘇はもう寒くて無理ですかね? 九州であれば鹿児島・宮崎辺りなら走れそうな気がしてますが。 また、他に正月休みにツーリングに出掛けた事がある方がいらっしゃれば、お勧めの場所等アドバイス下さい。 ちなみに東京在住です。

  • 連休、バイクで北海道って?

    今度の連休、北海道ツーリングを考えてます。 摩周湖、知床、サロマ湖など道東を検討中ですが、実際季節的にバイクで走れる状況なのでしょうか?道路状況など教えて下さい。 また、お勧めの安宿、温泉などもありましたら、よろしくです。

  • ツーリングの楽しさを教えてください。

    現在50才手前ですが普通自動2輪の免許を取得しようと考えています。 一時、原付バイクで東京から長距離ツーリングとも考えたのですが、何しろ高速道路を乗ること が出来ないので楽しみが限定されます。 思い切って普通自動2輪免許を取得しようと思っています。 中型や大型のバイクを乗っている諸先輩方にお聞きしたいのですが、バイクを乗っているから こそ楽しめる事や、こういったツーリングの楽しみ方などがあるよ、など教えて頂けませんか? 私が今思っているのはバイクでの温泉巡りをしたいと思っています。 免許を取得するにあたって少しテンションを高めたいのでよろしくお願いいたします。

  • ツーリングをしたい

    東京住みのものです。 最近、二輪免許を取得したのでツーリングに行きたいと考えています。 ですが、バイクは持っていません。 そこで、近くにレンタル屋があるツーリング場所を紹介していただけますでしょうか? 場所は東京かその近辺都内がいいです。 よろしくお願い致します。

  • 連休中に淡路島にソロでツーリングに行く計画を立てています。

    連休中に淡路島にソロでツーリングに行く計画を立てています。 お勧めの立ち寄りスポットなどあれば教えてください。 ルートは、明石から船で岩屋に渡り、東側を海沿いに洲本辺りまで走り、日帰りで岩屋に帰るつもりです。 ●昼食は淡路牛丼を食べたい ●どこかで温泉に入りたい この2点だけが現時点で決まっていますが具体的な店はこれから決めようと思ってます。 これ以外にも一人で立ち寄れるスポットなどもあればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 東北ツーリング (千葉~)

    9月の連休に、大型バイク2台で東北に千葉からツーリングを予定しています。 1日目に、早朝千葉を出発し、仙台で昼食を取り、温泉地に宿泊(キャンプ以外)を予定しています。 昼食後の仙台から行けるお勧め温泉地はどこがありますか? 銀山温泉を予定していましたが連休中の値段の関係上、他の温泉地での宿泊を考えています。 2日目に、十和田湖まで行く予定ですので、その移動をふまえ良い温泉地がありましたら教えてもらいたいと思います。 素泊まり等、格安での宿を教えてもらえましたら幸いです。 ちなみに、3日目は気仙沼で昼食を取り、1泊し千葉に帰る予定です。 3日目に泊まる温泉地もまだ検討中なのでアドバイスいただけたらと思います。 そもそも、この予定は無謀でしょうか? 初心者なのでこのような質問お許し下さい。 長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 初めてのツーリングの行先は?

    バイク超初心者の私が友人と日帰りツーリングを計画しています。 バイクを購入したばかりで家の周りをウロウロする程度しか 乗ってないので、ちょっと不安ですが。。 友人とはぐれないように免許不要の無線機を買ってなんとか 行ってみようと決意しました。 そこで、超初心者にお薦めのツーリング先があったら教えてください! 東京都内在住のため関東圏でお願いします。

  • これでツーリングができるでしょうか><?

    自分は自転車ツーリングが大好きで今はクロスバイクに乗って楽しんでいます。ですがやはり自転車が好きだとどうしてもロードバイクに乗ってみたいという思いが強く購入することにしました。自分は長くて2週間程度のツーリングをしていて荷物は後ろにサイドバッグを左右につけています。自分は今MERIDAの2009年モデルの→http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/merida/roadrace90318.html これか http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/merida/roadrace90118.html このモデルにしようと思っているのですがこれでツーリングは十分にできるでしょうか? ロードバイクに関しては初心者なので詳しい方いましたらご回答おねがいします。

  • 日帰りツーリング

    都内に住む大学生です。 11月の頭に、バイト先の店長とツーリングに行くことになりました。 片道100kmぐらいで、お勧めのスポットはありませんか?できれば温泉がある場所がいいです。 ツーリングは初めてなのですが、なぜか計画を一任されてしまいました。 ちなみに私が乗っているのはスズキのST250で、店長のは250のアメリカン(←名前忘れました)です。 皆様からのアドバイスをお待ちしてます。