• ベストアンサー

来週の連休にツーリングに

来週の連休にツーリングに 行きますか? バイクでも 他県(都内)ナンバー狩りって 今も あるんですか? 都内のナンバーで 泊まりの温泉(他県)とか 行ったら ヤバいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

60歳 男性 京都の旅館に練馬のお客さんが泊まった 帰った後に東京の人は怖いねって言ってました 旅行先も危ないから泊まるならラブホテルが良いかも 知らない人と接触しないので安心かなと思います 他県に行くと変に正義感持っている輩がいるから 注意が必要かも

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 都知事が不要不急の外出の自粛を求めています。 他県No.というよりも都内No.だったら バイクにいたずらされたり、拒否される可能性も。 差別を受けるかもしれませんので 余りで歩かない方がいいのではないでしょうか? 特に東北方面は嫌がられます。

• nagata2017
回答No.3

東京都は 今日 第二波が来たと言ってますから ますます風当たりが強くなるかもしれません。

• oska2
回答No.2

>バイクでも他県(都内)ナンバー狩りって、今も あるんですか? バイクは分かりませんが、自動車だと地域によっては「攻撃対象」になる様ですね。 最近は、「自己中心派=自分は正しい」という非常識な方が増えています。 ※ネットの誹謗中傷も、同じ理由。 「攻撃する事は、正義である!」と、誤った+根拠のない正義感で自己満足する方が多いですからね。 まぁ、攻撃を受ける地域は「都道府県知事が、他府県からの来客はお断り」を宣言した場所が危険性が高い様です。 例えば、徳島県・沖縄自治区等は危険地域でしよう。 「知事・主席から要請を受けている」と、勘違いしていますから・・・・。 >都内のナンバーで、泊まりの温泉(他県)とか行ったら ヤバいですか? 先に書いた通り、知事・自治区主席が「県外者禁止!」「帰省するな!」と絶叫している温泉地は危険です。 ただ、攻撃者は「卑怯ですから、堂々と攻撃はしない」傾向があります。 バイクの駐車に対して、注意をしていれば攻撃を受ける事はありません。 誰も居ない暗闇で、攻撃を受けるのです。^^;