• 締切済み

ヒョー超(兵越峠)ツーリング

静岡県側(R152)から、ヒョー超(兵越峠)を経て、高遠へ向かうバイクツーリング(オンロード)を計画しいましたが、今、台風15号が来襲したため、懸念しています。 この連休での予定を変更し、10/8,9,10の連休へ順延してみましたが、さて、ヒョー超(兵越峠)、そして、その先を経て、高遠城址公園付近まで行けますでしょうか? 台風の影響は、如何でしょうか?

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

> ヒョー超(兵越峠)、そして、その先を経て、高遠城址公園付近まで行けますでしょうか? R152ですよね、調べた事がありますか? 以下に、この春のレポートがあります。 (余りに読みにくく、私は途中で読む事をやめましたが) http://yamaiga.com/tunnel/kusagi/main.html 熊に襲われないようにね!    無事に戻ったら、もう少し読みやすいレポートをアップして下さいな。

nabetaro
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 結局、道路状況が怪しかったので、信州のコースに変更して行ってきました。

nabetaro
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 ご存知の通り、この15号台風の後遺症で、あちらこちらの峠が通行止めとなっています。 今現在、通行に支障があるか、否かをリアルタイムで知りたく、できましたら、地元の方々等、情報をお持ちでしたら、UPお願いしたく、お待ちしています。