• 締切済み

1泊2日のソロツーリング旅行(神奈川~静岡)

今度の連休にレンタルバイクを借りて日帰りもしくは1泊2日程度の ソロツーリング旅行に行きたいと計画してます。 125ccのスクーターを持っていて普段はそれに乗っているのですが レンタルバイクで125ccのMT車を借りる予定です(免許が小型限定なのでこれ以上のには乗れません) 神奈川県在住で行き先は神奈川県内~静岡辺りを考えてます。 目的はただ走ることと温泉、美味しいものを食べるくらいのゆるいもので 他のツーリングライダーさんと交流も持てたら良いなぁと思っています。 (人見知りコミュ障なんでムリかもしれませんが・・・せめてヤエーをしてみたい・・・) 125ccなので自動車専用道路、高速道路は使えないので それ以外で神奈川~静岡の良いツーリングスポットを教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

神奈川といってもいささか広うございますね。 どこ発なのか。 高速不可ですから、秦野周辺からヤビツ峠越えはどうでしょう? 紅葉はちと早いかな。 やはり宮ヶ瀬湖に出ますけど。(ここは白バイとネズミのメッカ) そのまま北上、道志みち出て山中湖方面走って、道志みちの駅は ライダーのメッカ。多分わんさか居ますよ。 往復してもいいし。温泉もあり。逆順でもよし。 今年は暖かいほうですから、この辺の山もまだ走れると思います。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

レンタルバイクで日帰りとなると、時間的な制約が多くなりませんかねぇ・・・?? 可能ならば一泊二日のほうが余裕があってよいと思うんですが??? 神奈川県内の出発場所にもよるが、多くのライダーが選ぶコースとしては伊豆半島方面かも知れませんねぇ。 ぐるっと回って西伊豆の松崎あたりで一泊とか・・・・ 参考 http://izumatsu-ryokan.jp/ もう少し西に向かって静岡の寸又峡なども行程的にはOKかなぁ 参考 http://www.sumatakyo-spa.com/ その他にも厚木からR412~R413で山中湖~富士五湖方面へ行き、下部温泉方面とかもいけそうですねぇ・・・・ いずれにせよ帰りは早めにしないと、夕方にはどの道を通っても渋滞に巻き込まれそうだからご注意を!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

ま、普通に考えて伊豆箱根ですかね。ですが、125ccだと そこまでのアプローチが大変ですから、お勧めなのが厚木の 山奥。特に宮が瀬ダム周辺は、いい感じの山道が続きますよ。 https://www.miyagase.or.jp/ あと、この周辺には温泉もあります。一泊されても良いと 思いますが、何なら日帰り温泉でも楽しめますよ。 http://travel.rakuten.co.jp/onsen/kanagawa/OK00316.html

関連するQ&A

  • ソロツーリングって、楽しいんですか?

    ~念のため、前置き~ ソロツーへの批判ととられかねないタイトルですが、 ソロツー派の方やソロツー自体を批判する訳では決してありませんので。 ~本題~ 「走ってる間」は集中できて1人でも気にならないんだろうと思いますけど、 バイクを降りてから旅先で1人行動って寂しくないですか? 大きいバイク(と言っても、250のビッグスクーターですけど…)を買ったら 生まれて初めてソロツーリングをしてみたいと思ってます。 参考までに聞きたいんですが、ソロツーリングで旅先に着いたらどんな事してるんですか? 想像の域を脱さないのですが、温泉?メシ?写真?旅先で出会ったライダーと、行きずりの旅?(笑) せっかく旅に出て、まさか「限界までひたすら走りっぱなし」って事はないでしょうし… (「バイクにさえ乗れてればいいんだ~!」って方も、中にはいるとは思いますけど。笑)

  • 西日本でソロツーリング

    来週、2/28までに帰ってくる予定で、二泊三日もしくは三泊四日くらいで ツーリングに出ようと思っています。本当は信州でのんびりしたいのですが、季節柄路面の凍結も考えられるので、西日本にしようと考えています。今住んでいるのは大阪。乗っているバイクは1200cc。当然高速を使用。これらでおすすめのコースはあるでしょうか。 またご当地のおいしい食べ物、地酒、自然等も教えていただければうれしいです。ちなみにソロツーリングです。

  • 中学生の一人旅(神奈川西部、静岡東部)について

    中学生の一人旅(神奈川西部、静岡東部)について 僕は夏休みに入ったので一人旅(観光。食事はレストランで)に出ようと思っています。行き先は神奈川県西部、静岡県東部です。範囲は狭いですが、ここら辺でお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 中学生一人でレストランなどに入っても追い返されたりしないでしょうか? 一人旅の心得も、あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 神奈川県のレンタルバイク店を教えてください

    神奈川県のレンタルバイク店を教えてください。 条件としては ○250ccクラスを1~3ヶ月借りられる ○クレジットカードを使用しなくても契約できる です。 よろしくお願いいたします。

  • 2013GW 四国ソロツーリングおすすめ

    次のゴールデンウィーク、5/3~5/6でソロツーリングを考えています。 ・バイクはZZ-R1100 ・出発は兵庫県姫路市 ・坂本龍馬記念館はかなりゆっくり見たい(一日かけてもいいぐらい) ・一度強行ツーリングで四万十川の河原にてキャンプした経験あり ・今回基本はテント泊、自炊可能。北海道ソロツーリングで7泊経験あり 以上の条件で、四国を満喫できるおすすめルートやスポットを教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての女の子のロング&ソロツーリング(長文です)

    読んでいただいて感謝いたします。 すでに何度か免許の事やツーリングの件でお世話になっています。 このたび初めてロング&ソロツーリングをしようと計画をしています。 日程は12月30日~1月1日もしくは12月31日~1月2日の二泊三日の予定です。 大行程 往路 神奈川県 → 静岡県 → 愛知県 → 三重県 基本的にあっちこっち寄り道 復路 三重県 → 愛知県 → 静岡県 → 神奈川県 → 東京都 基本的に帰るだけ 目的地(優先順位) 1.浜名湖 2.恋路が浜 3.師崎 4.おかげ横丁 初日の出は見たい 初詣はしてみたい(伊勢神宮以外でもOK) フェリーはOKです。(経験してみたい) 使用するバイク CB900F 荷物の搬送はタンクバックとウエストバック、バイクの後にはタンクバックとおなじような(?)バック。 お土産は基本は宅配で送るので搬送する予定はありません。 深夜・早朝の安全上走りませんが宿泊先から初日の出スポットまで短距離ならOKです。 つまりまだ宿泊先が決まっていません。 冬場なので天候が悪ければ潔く中止するつもりです。 質問(回答は1つでも良いです) 1.あまり渋滞が無く初日の出が見えれるスポットを教えてください。   伊良湖岬や二見の夫婦岩はかなり混むと聞いています。 2.ウインターウエアはそれなりに準備はしていますが、マル秘テク(特に緊急回避的なもの)があれば教えてください。 3.往路は   A.師崎→フェリー→伊良湖岬→フェリー→鳥羽   もしくは   B.伊良湖岬→フェリー→師崎→国道もしくは高速→伊勢   行程上気になる点があれば教えてください。 4.ワンポイントレッスン。 よろしくご教授願います。

  • 神奈川ではないのかな?

    最近インターネット等で単車のレンタルバイク屋を探しているんですが見つかりません。 どなたか神奈川県内で単車をレンタカーみたいな感じで 貸してくれるお店を知りませんか?

  • 神奈川から静岡伊東までのルート

    こんにちは 明日朝9時ごろ神奈川県相模原から静岡県伊東の一碧湖まで旅行に行きます。 東名高速横浜町田インター~小田原厚木道路~西湘バイパスの石橋でおり135号をひたすら南に走る予定なのですがこのルートだと熱海を通るということもかなり混雑してしまうのではないのか思っています。 実際このシーズンの混雑具合はどれほどなのでしょうか?またほかにお勧めルートがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都会のバイクの駐車事情

    来年から神奈川県に就職が決まり、移動手段としてバイクを購入予定の者です。 現在北海道在住なのでバイクの駐車はあまり問題は無いのですが神奈川県ではバイクの駐車が出来るスペースなどはあるのでしょうか? 主に横浜市の青葉台駅周辺でバイクに乗りたいと思ってます。 普段の買い物やちょっとした用事で気軽に駐車は出来ますか? 違反切符は簡単に切られてしまうのでしょうか? 125ccのスクーターか250ccのバイクで移動を考えてます。 道路の路肩に停めようと思うのですがこれはいけないことでしょうか? 都会でバイクに乗っている方は一体何処に停めているのですか? よろしくお願いします。

  • 沖縄ツーリング

    10月最初、沖縄まで飛行機バーゲンチケットが取れましたが、パッと調べて、何軒かレンタルバイクが手頃な値段であるようですし、ちょいとツーリングしようか、やっぱりバス観光にしようか思案中です。で、仮にツーリングするものとして教えて頂きたいのですが・・・ ・おすすめのレンタルバイク屋はありますか?? ・何やら、沖縄の道は滑るとかいう、気になる噂を聞きますが?本当?? ・1日は、美ら海水族館に行くとして、沖縄ツーリングをそこそこ楽しむには、バイク借りるの、1日間(翌々日出発)・2日間(4日後出発)・どっちがいいでしょうか??(帰りの飛行機は、2種類予約してるので選べます。) ・当方、大型バイク免許持ってますが、普段はカブばかりです。高速走れる400CCと、すり抜けしやすい125CCスクーター、どっち借りたらいいでしょ?? ・バイクは、ここは行っとけ!って所あります?海中道路は行くつもりですが。 沖縄は18年ぶりで、チンプンカンプンなので、教えてくださいませ。。。