• 締切済み

1泊2日のソロツーリング旅行(神奈川~静岡)

今度の連休にレンタルバイクを借りて日帰りもしくは1泊2日程度の ソロツーリング旅行に行きたいと計画してます。 125ccのスクーターを持っていて普段はそれに乗っているのですが レンタルバイクで125ccのMT車を借りる予定です(免許が小型限定なのでこれ以上のには乗れません) 神奈川県在住で行き先は神奈川県内~静岡辺りを考えてます。 目的はただ走ることと温泉、美味しいものを食べるくらいのゆるいもので 他のツーリングライダーさんと交流も持てたら良いなぁと思っています。 (人見知りコミュ障なんでムリかもしれませんが・・・せめてヤエーをしてみたい・・・) 125ccなので自動車専用道路、高速道路は使えないので それ以外で神奈川~静岡の良いツーリングスポットを教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

神奈川といってもいささか広うございますね。 どこ発なのか。 高速不可ですから、秦野周辺からヤビツ峠越えはどうでしょう? 紅葉はちと早いかな。 やはり宮ヶ瀬湖に出ますけど。(ここは白バイとネズミのメッカ) そのまま北上、道志みち出て山中湖方面走って、道志みちの駅は ライダーのメッカ。多分わんさか居ますよ。 往復してもいいし。温泉もあり。逆順でもよし。 今年は暖かいほうですから、この辺の山もまだ走れると思います。

• kuma56
回答No.2

レンタルバイクで日帰りとなると、時間的な制約が多くなりませんかねぇ・・・?? 可能ならば一泊二日のほうが余裕があってよいと思うんですが??? 神奈川県内の出発場所にもよるが、多くのライダーが選ぶコースとしては伊豆半島方面かも知れませんねぇ。 ぐるっと回って西伊豆の松崎あたりで一泊とか・・・・ 参考 http://izumatsu-ryokan.jp/ もう少し西に向かって静岡の寸又峡なども行程的にはOKかなぁ 参考 http://www.sumatakyo-spa.com/ その他にも厚木からR412~R413で山中湖~富士五湖方面へ行き、下部温泉方面とかもいけそうですねぇ・・・・ いずれにせよ帰りは早めにしないと、夕方にはどの道を通っても渋滞に巻き込まれそうだからご注意を!

• FEX2053
回答No.1

ま、普通に考えて伊豆箱根ですかね。ですが、125ccだと そこまでのアプローチが大変ですから、お勧めなのが厚木の 山奥。特に宮が瀬ダム周辺は、いい感じの山道が続きますよ。 https://www.miyagase.or.jp/ あと、この周辺には温泉もあります。一泊されても良いと 思いますが、何なら日帰り温泉でも楽しめますよ。 http://travel.rakuten.co.jp/onsen/kanagawa/OK00316.html