• 締切済み

高遠城址公園付近の道路混雑状況

高遠城址公園付近の道路混雑状況が知りたいです。伊那IC、高遠町内の一般道のリアルタイムの様子を調べられるようなサイト、ライブカメラなどありませんか? 公園内の様子はチェックしています。 (東京からバス・電車利用で日帰りを検討していますが、あの様子だと厳しいかな…!?--;)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 去年の土曜日にいきました 河原の駐車場に止めましたよ 361号線が混みますので、何しろそこを越えないと、という感じです 時期によっても違うと思いますけど

tonocha
質問者

補足

そうなりますよね… 覚悟はしておきたいと思います。 ちょうどいい時間帯に公共交通機関がないのが痛いです。

• baa756
回答No.1

混雑状況を知る手段は、分かりません。 しかし、去年日曜日(4・13)に渋滞を覚悟で、高遠の桜を見に行きました。 思ったより渋滞していないというのが感想です。 近くの川原に臨時駐車場があるからでしょうか? 道は、混雑していますが、止まって動かないという状況ではありませんでした。 伊那ICから、車で1時間くらいで到着しました。 高遠の城跡の桜は、綺麗です。 思い切って、行かれたらどうでしょう。 去年は、ガソリンが高騰していましたので、車で行く人が少なかったのでしょうか? 今年は、高速料金が安くなりましたので、去年よりは混雑しているかもしれませんね。 今年は、

tonocha
質問者

お礼

大変だと聞いていたので、これは意外でした。 羨ましい限りです。 ガソリン高騰と料金緩和で渋滞、どちらも選びたくはないですが、 ご意見聞いて、それでも検討したい方向に気持ちが傾いてきました。^^ ありがとうございます。